月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

【月9ドラマ】ラッキーセブン最終回「仲間たちよ永遠に!」の視聴率は16.9%

ラッキーセブン最終回「仲間たちよ永遠に!」の視聴率は

16.9%

でした。
最後に来て、初回と同じ16.9%をたたき出しました。
これは2期あるかも!?

しつこいようですが瑛太が気になりました。
準主役ともいえる瑛太が、途中ででなくなるんですから驚きですよね。
最終回も、ちょくちょくしかでていませんでしたし…。

スケジュールがあわなかったというのが一番考えられるのですが。
月9ドラマより大事なことってあるのかな?

次回の月9は
鍵のかかった部屋
というドラマです。
これはなんなんだろ?脱出ドラマ?

鍵をテーマにしたドラマということなんですけど
鍵屋なんでしょうか。
鍵を開けるというと、泥棒というのがイメージしやすいんですが
どうも大手警備会社っぽいですね。
大手警備会社なのに、鍵を開けるのかぁ。


うーん、ラッキーセブンの感想に戻りますけど
全体的によかったと思いますが
どのドラマは、全体的にはじめのほうはおもしろいんですが
30分ぐらいから、だんだんつまらなくなってくるというか
視聴者をおいていって、ドラマの中だけでどんどん進めていたドラマだった気がします。

最終回も瑛太が格好良く登場して、大活躍するのかと思ったら
たしかに松本順のピンチにあらわれましたけど
その後はちょくちょくしかでてこなかったので残念でした。

それでも瑛太は瑛太らしいいい味をだした演技をしていたので
やっぱり途中で瑛太がいなかったのがもったいないというか
瑛太がいたら、もっとおもしろかったと思いますけどねぇ。

松本順はアクションシーンがたくさんあって
あれって松本順ははじめからできたのかな?
もしできない状態から、できるようにしたのなら
そうとう努力したと思います。
もしかして、逆で瑛太はアクションシーンができないから
途中から出演しなかったのかな・・・。
いやぁ、どちらかというと松本順より瑛太のほうが
ああいうようなアクションシーンは得意そうな感じがあるので
それはないでしょうねぇ。

ラッキーセブンはつまらなくもなく、おもしろくもなく
視聴率も、普通よりやや高めという感じで

変な意味でまとまっていた

ドラマだったと思います。
ずーっと、普通のじょうたいだったのではなく
おもしろいときもあれば、つまらないときもあり
そういうのを総合的に考えて、中の上ぐらいの評価ができるドラマって感じかな。

前回の「私が恋愛できない理由」よりはよかったと思いますよ。
2期を作ってほしいですねぇ。




最終回視聴率




そんな感じで終わりました!
うーん、気がつけばあっという間でしたねぇ。
どこが一番盛り上がったかなぁ。やっぱり1話かな。
1話みたときは、おもしろそうなドラマだと思ったんですが
その後がちょっとマンネリ気味だったかなぁ。
[ 2017/05/25 02:23 ] ラッキーセブン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRICELESS最終話「北海道から一部生放送!30分拡大 聖なる夜に起こす最後の奇跡」の視聴率は18.7% プライスレスの展開として社員全員が辞めたというのは納得いかない

PRICELESS最終話
「北海道から一部生放送!30分拡大 聖なる夜に起こす最後の奇跡」
の視聴率は

18.7%

でした。
まぁそのぐらいでしょうね。

ふむふむ

ドラマの内容的には後半ぐだぐだというか
展開が急展開だったにも関わらず、最終回の後半はマンネリ気味だったような。

なにしろ、藤木直人がいきなりキムタクの幸福荘までいき
自分から、キムタクが元社長の隠し子(?)というか
藤木直人とキムタクが兄弟だと、自分から言っていましたからね。

そもそも、ミラクル魔法瓶の社員全員が辞めるということ自体
絶対ありえないと思いますけど・・・。
まぁそういう展開にしたんだから、なにもいえないんですが・・・。

非常識

いやぁ、だってミラクル魔法瓶の社員の中には
家族がいる人だって数多くいたはずです。
ミラクル魔法瓶をやめて、給料が入らないのなら困る人も大勢いたでしょう。

そもそも中井貴一も家族との仲は元通りになったわけでもなく
最後はなんか知らないけど、キムタクと香里奈と3人で
わいわいやって終わりましたからね。

家族はいいのか!?

結局のところ、仕事人間だったということでしょうかね。


プライスレスは初回の1話の視聴率が16.9%と
初回視聴率って基本高く、そこから徐々に落ちていくのが普通なんですが
初回視聴率16.9%だったので、2話以降ちょっときびしいと思ったんですが
その後は二度15台の視聴率もありましたけど
残りの7話はすべて17%以上の視聴率をたたき出し
最終的なプライスレスの平均視聴率は

17.7%

でした。
たしかにキムタクドラマとしては物足りないかもしれませんが
いまの時代のドラマ視聴率としては高いほうだといえると思います。
そういう点では、このプライスレスは成功したといっていいのではないでしょうか。


ドラマの展開的には、前評判では

キムタクが無職になる

みたいな感じで、お金のかからない幸せをみつけたり
お金を稼ぐのが大変だというのを実感していく
みたいなことをいわれていましたけど
実際のところキムタクがお金に困っていたのは
1話と2話ぐらいであり、そっからはなんか知りませんが
お金が簡単に舞い込んでくるというか

ホットドック屋台をやっただけで1000万円ゲット

したのには唖然としました。

おどろく

なんかそのあたりから自分的にはプライスレスの展開が

ん?

と思うようになってきたのですが、ちょうどそのときが
プライスレスの評判が一番高くなっていたときだと思います。

その後もキムタクのラッキーマン的なところがあり
成功の連続だったわけですけど・・・。
まぁキムタクが挫折して泣いちゃうのもどうかと思いますから
成功するしかないですよねぇ。

プライスレスの最終回は、なぜかキムタク・香里奈・中井貴一の3人は
ミラクル魔法瓶の会社で働くのをやめて
自分たちで、究極の魔法瓶をつくるということをいって
どうやら北海道の雪の中に魔法瓶をいれて
それが冷めていないことで喜んでいるという最後でした。

魔法瓶業界舐めてるの?

これ、魔法瓶業界にいる人からしたら
プライスレスのドラマってどうみえるんでしょうね?

一般人からしたら、魔法瓶でどれぐらいの期間
冷めないでいられるのかわからないので
2日たっても熱いままっていうのが
すごいことなのか、価値のあることなのか
そこのところがあまりわからなかったです。

一般の魔法瓶だったら1日ぐらいで冷めるのかな?
でも、1日だけでも十分な気がしないでもないですけど・・・。


とまぁそんな感じでした。
全体的につくりが荒いというか、強引な展開を感じたり
子供2人がまったく必要なかったりした気もしましたわけで
どうも前評判からイメージしたプライスレスと
実際にみたプライスレスの展開は、ちょっと違ったかなぁ。

いやぁ、1話のキムタクってちょっとイヤミっぽい感じじゃなかった?
だから、そのキムタクがお金の大事さを知るみたいな感じかと思ったら
キムタクは普通にキムタクのまんまだった気がします。

キムタクが挫折で泣いたりすることはないのでしょうねぇ。




最終回3



なにをいまさら




【プライスレス最終回の感想記事はこちら】
PRICELESS最終話感想!失笑の連続の最終回




藤木直人って悪かったのか?
最近でもシャープでしたっけ?大量リストラしましたけど
それはしょうがないというか、リストラしなくちゃいけなかったのでは?
会社の経営のためには、するしかなかったわけで
藤木直人も、なんていうか・・・
別に悪いことをしたわけではないと思うんですけどねぇ。

だって、シャープをリストラされた人も
たしかに社長を恨んでいるかもしれませんけど
じゃあ、シャープに残った社員が
そんなリストラする社長についていけないから
「社員全員で会社辞めようぜ!」
とだれかがいっても、大勢の人は

「お前が勝手に一人でやれよ。俺らを巻き込むな」

って感じだと思います。


キムタクが藤木直人に勝ったというか
藤木直人がだめになったのは
社員全員が辞めたから(財前さんだけ残っていましたけど)ですけど

そんなことは絶対にありえないですよね。
だから、別に藤木直人はたしかにドラマでは悪みたいな感じでしたが
キムタクに負けることはありえないと思うんですが・・・。


このプライスレスというドラマのおかげで
キムタク株はある程度評価を戻したような気がします。
まぁ他にこれといった高視聴率ドラマがなかったというか
テレビ朝日の刑事ものだけらしいですからね
視聴率がある程度とれたドラマって・・・。

そういう点では、他のドラマの低視聴率に
プライスレスの評判は助けられたところもあったかもしれません。
[ 2017/05/09 22:53 ] PRICELESS視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)