月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

【月9ドラマ】流れ星最終回 「二人の決断」の視聴率は15.8%

流れ星は最終回で最高視聴率を記録しました。

流れ星最終回 「二人の決断」の視聴率は

15.8%

でした。



全体的に最終回ががっかりの内容でしたね。
最終回にもっと展開がはやく、いろいろな謎がわかるとおもったというか
謎なんて、稲垣五郎ぐらいしかなかったんですが
その稲垣五郎がただの借金つくり男でおわったところがびっくりです。

借金をつくっていた理由などがいっさいあかされず
ただの遊び人な男でおわってしまいました。


なぜか最終回なのに、放送時間も延長されませんでしたし・・・
視聴者からの評判はそれほど悪くはなかったんですが
フジテレビのほうの判断では、期待はずれだったんでしょう。

たしかに月9と考えるのなら、視聴率は低いでしょうが
「月の恋人」や「夏の恋は虹色に輝く」の視聴率があまりあがらなかったことからも
今回の「流れ星」は成功したほうのドラマだと自分はおもいましたけどね。


うーん、自分としては稲垣五郎が借金を作っていた理由が
コテコテでも、「上戸彩のためだった」
という感じなら、納得だったのですが

特になにも放送されませんでしたから
車とか自分の趣味のためにつかったのでしょう。


・・・ほんとうに駄目兄貴ですね。


最後の最後に、上戸彩の通帳を
竹野内豊家にいれるということをしましたが
そんなことをしなくても、竹野内豊は上戸彩の仕事場にいっていたかもしれませんし

その後の稲垣五郎が普通に歩いていた(?)ところをみると・・・
足の状態はかなりよくなっていたが
足の状態が悪いふりをして、上戸彩と一緒にいたということでしょうか・・・?


そもそも飛び降りとか

どんだけかまってちゃん

なの!?


もしかして、「ここから飛び降りても死ぬことはないだろう」
みたいなところから飛び降りたのでしょうか?

そして予告ではそのシーンがあまりにも印象的だったので
もうちょっと視聴率が伸びてもよかったとおもうんですけどね^^


でも、その稲垣五郎がとびおりた予告のシーンがなかったら
15.8%という視聴率にはいかなかったかもしれませんし
そもそも、この流れ星というドラマは

稲垣五郎が邪魔しなければ
北乃きいのわがままに振り回されるだけのドラマ


になっていたでしょうから
北乃きいが悪役的な感じにならなかったのは
稲垣五郎のおかげ
だったでしょう。

流れ星の後の、スマップ×スマップで稲垣五郎はおもしろいですからね。
「流れ星」をみて、いらっとした人も、その後の
スマップ×スマップで、稲垣五郎にクスッとしてしまうからよかったです。

うーん、でもスマップなんだから、今度はもっといい役をしてほしいです^^


あとは松田翔太もいろいろと謎でしたね。
北海道に行くといってましたけど、なぜか上戸彩を誘っていました。

たしかに、上戸彩の人生をリセットするために
今いるところを離れるのがいいと心配になって誘ったのでしょうが・・・

うーん、一人の医者が一人の患者のためにそこまでする?

なんだかんだで、上戸彩はけなげなところがありますから
男からしたら、ぐっとくるのかもしれません。

竹野内豊も婚約者がいたのに
なぜか上戸彩のほうを選びましたから
松田翔太も上戸彩のなにかに惹かれたのかもしれません。


全体的な感想としては、中盤ぐだぐだな展開になりましたが
よくできていたとおもいます。

「北乃きいが手術を受けない」とか言っていましたが
どう考えても、死ぬと思ったら、手術は受けるんですから
そんなことをドラマでも言わせないほうがよかったとおもいました。

落語好きな青年も言っていましたけど
「おまえは甘えているだけだ」
といっていましたが、視聴者全員がそう思っていたと思います。

むしろ手術を受けないで、
北乃きいがよわっていく姿をもっとみせてもよかった気がします。


途中で現れた新聞記者も、最終回ではぱったりあらわれなくなりましたし…
竹野内豊が、インタビューに答えたから、こなくなったんでしょうか?

そして、竹野内豊が臓器売買を認めたのに
犯罪者として、服役とかしなかったの?

最終回は1年後のことになりましたが
1年の間にいろいろとあったが、それは省略で!
というのは、たしかにいいんですが
大事なことはなんとなくでいいので教えて欲しかったです。

ほんのちょっと
「あのときは、記者が沢山きて大変だったなぁ」
みたいなセリフの一言でいいので
この1年でどんなことがあったのか
視聴者に考えさせるようなものがあってよかった気がします。


うーん、でもやっぱり一番残念だったのは
稲垣五郎の借金の理由で

稲垣五郎の借金の理由は美談にしてよかったと思うけどなぁ。


稲垣五郎の借金で、上戸彩は

イメクラで働き
彼氏と縁をきり
線路にたたずみ
そして、臓器を売った


わけなので、稲垣五郎の借金が
ただ自分が楽しく過ごしたかったからという理由じゃ
あまりにも上戸彩がかわいそうな気もしますね。
[ 2017/08/09 19:33 ] 流れ星視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

【月9ドラマ】全開ガール最終話「感動の結末! もういっぺん己の向き合ってみろ」の視聴率は12.6% 最終回はひどかった

全開ガール最終話「感動の結末! もういっぺん己の向き合ってみろ」の視聴率は

12.6%

でした。



最終回の全開ガールはひどかったと思います。
最終回だから手を抜いたのかな・・・
全開ガールは、お父さんがでてきた回とこの最終回がひどかったと思います。
前半は視聴率10%をきっていた回とかありましたけど
結構おもしろいと思いました。

この全開ガールというタイトルなんですけど
挫折からはじまった人間
というタイトルのほうが良かったんじゃないかと思います。

自分の過去の不幸を自慢するやつにろくなやつはいない

というのは、世の中生きていると知らず知らずのうちに知りますよねぇ。
全開ガールということでしたけど、過去の不幸を自慢する
わけのわからない主人公で、なぜか回りもその主人公に好感を抱くという…
たしかに何事にも努力をするというのはいいことだと思いますが・・・

世の中を舐めているような感じも受けました。
一夜漬けでそこまで知識をつめこめられるはずもなく
法律関係の仕事もそつなくこなしていましたけど
人間1日は24時間ということに変わりはないわけで
いくら優れた人間でも、あれはちょっとやりすぎだったと思います。

最後までコメディならあれでよかったんですけど
急に夢とかを語りだす、真面目な主人公になってしまったというか…
トリプルAと結婚するのが夢みたいなことをいっていたのに
その夢は簡単に捨てていた新垣結衣に、それならはじめからいうなよ!
とか思いました。

新垣結衣のお父さんの借金の500万はいいのあれ?

最後までコメディでいけばいいのに・・・
なぜ中途半端にいい話にしようとするのかが謎です。
世の中そんなに甘くないといいたい!

そもそも錦戸亮も元妻と結婚とかしたりするなよ!
ぜんぜん元妻に恋愛感情みたいなものはなく
新垣結衣にベタぼれ状態でした。
というか、錦戸亮のほうからしたら一目惚れだったの?

むしろ電車の中で痴漢と間違われましたけど
実際に行動に移していたのかも!

と、まぁ錦戸亮は流されまくりで、なにがなんだかわからない上に
レストランにもっかい修行するとかいいつつ
なんだかんだで、なにもしなかったような・・・
もう錦戸亮のどこがよかったんだか、さっぱりわかりません。
新堂さんのほうが性格的にもよかった気がしたんですけどねぇ。


と、全開ガールを見終えての感想としては
前回の「幸せになろうよ」よりは何倍もよかったです。
ちょっと展開が似ていたところもありましたけどね。

なぜ最終回になって
新垣結衣⇒新堂さん
錦戸亮⇒そよ子さん
みたいな展開から一変したんでしょうね。
そよ子さんだって、最終回の前までは、錦戸亮にアタックしまくりだったのに
最終回になって急に手をひくとか意味がわかりません。

錦戸亮が居眠りをしているときに、唇をうばったりしていたんですよ!
それなのに、最終回になると急に手を引くとか・・・
なにがあったんだー!?

新堂さんも錦戸亮のところにいって
「君の存在が邪魔なんだ」とかいいつつ
最後は「サプライズ」とかいって、新垣結衣と錦戸亮をくっつけるとか・・・
最終回前の展開はなんだったの!?

まぁドラマの最終回は拍子抜けの話が多いのは
どのドラマにも共通していますから、仕方ないといえば仕方ないんでしょうけどね。
[ 2017/07/25 21:49 ] 全開ガール視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)