ホーム > 好きな人がいること > 新月9ドラマ「好きな人がいること」初回視聴率は10.1% 普通におもしろいが?3兄弟との恋愛模様

新月9ドラマ「好きな人がいること」初回視聴率は10.1% 普通におもしろいが?3兄弟との恋愛模様

新月9ドラマ「好きな人がいること」の初回視聴率は

10.1%

でした。
視聴率は低かったですけど、普通におもしろかったです。

コテコテな展開でしたけど。
悪くないと思いますよ。

最近の少女マンガや少女アニメとかこんな感じだと思いますけど。




久しぶりに月9でおもしろいドラマ

いやいやいやいや。
おもしろかったでしょ。

だって、3枚目系のヒロインが、3人兄弟と一緒に住み込みして働くわけです。
これ、少女マンガ系の定番でしょ。

理解してくれる長男。
女嫌いの職人肌の次男。
明るい系の三男。

普通にいいドラマだと思います。
いや、この3兄弟の設定があっているのかよくわかりませんけど。
3兄弟なのかもわからないですけど。

でも、よくわからないですけど。
3兄弟とヒロインがあーだこーだしていくドラマなんでしょ?

おもしろいじゃん!

よくある設定ですけど。
これがつまらなかったらヤバイと思います。
50点を狙いに来たドラマで、自分はいいと思います。

○×問題が100問あって、回答を全部○にしたようなドラマです。
50点は硬いはず。
回答を全部○にして、10点とかそんな点数になるはずないんですよ。

だってそうなると、100問中90問の正解が×なんてことになります。
そんなことはないと思うんですけど。
だから、「好きな人がいること」って普通におもしろいですよ。



目新しさはないが普通に見れる

前のラヴソングはなにがしたかったのかよくわからなかったのでつまらなかったです。
でも今回のヒロインは
「仕事、恋愛、どっちもがんばります!」
って感じで、いいと思います。

そして、少女マンガの主人公って、こういう系ですよね。
むしろこれ以外ありえないでしょ。

ちょっとおてんばだけど、仕事に一生懸命で多くの人から好感を抱かれるタイプ。


このドラマが
「つまらない」
といわれるのなら、多くのドラマは無理だと思います。

少なくとも、この「好きな人がいること」は自分は認めたい。
こういうストーリーはやっぱりたまに見かけると、おもしろいですね。



もう月9をみないつもりだった

ほんとうはもう月9はみないつもりでした。
「好きな人がいること」も途中までみて、つまらなくなったらテレビを消そうと思っていました。

でも、最初の30分ぐらい我慢してみてよかったです。
普通におもしろいというか、普通に見れるドラマでした。


最近のクソつまらないバラエティと比べると、いいコメディドラマでしたよ。
視聴率は低かったですけど、いいドラマだったと思いますね。

今後がちょっと心配ですけどね。
まぁ3兄弟、みんなから好かれて
「どうしましょ!」
となって、最終的には次男と結ばれて終わるのだと思いますけど。

まぁ結末が1話目にしてわかっている点でも、安心して見れるドラマですね。
[ 2016/07/13 22:17 ] 好きな人がいること | トラックバック(-) | コメント(-)