ホーム > 未分類 > ラヴソング最終回の視聴率は9.3%!意味がわからなかった

ラヴソング最終回の視聴率は9.3%!意味がわからなかった

ラヴソング最終回の視聴率は9.3%でした。

ちょっとこのとき、家でばたばたしていて、テレビをつけていたんですが意味がわからなかったです。
ヒロインは手術をしたと思うんですけど、最後は歌っていました。


もうなにがなんだかわからないです。
ネタバレサイトを見にいっても、よくわからなかったです。

とにかくスピーディーに終わったというのはわかりました。


あるいみすごいですよ。
ドラマブログが内容がよくわからなくて、ネタバレを見たのに、それでもよく意味がわからないという。


どうやら手術をして2年経過して、普通に歌えるようになったみたいですね。
いや、よくわからないのですが

おまえらのゴールはどこにあるの?

吃音を治したかったの?
恋愛をしたかったの?
歌いたかったの?

どこがゴールなのかよくわかりませんでした。
そもそもヒロインは別に歌は好きではなく
吃音改善のために歌っていた気がするんですけど。

昔から歌好きだったのかな?


歌でちやほやされたから、歌好きになったのかな?
ラヴソングは視聴率がどうこうよりも、ドラマをもっと興味を持たせないと。

たしかに最近はつまらないものもありますけど
月9というのはそれなりにおもしろくないといけないと思うんです。


でもラヴソングほど、先が気にならない月9もびっくりでした。
ラヴソングやっているのに、他局のテレビ見ていたときもあったからなぁ。

そして
「あ、やべ、ラヴソングやってる」
と思って、ラヴソングをつけながらネットサーフィンしていたときもありました。

だからわからなかったのかなぁ。


よく子供の頃、大人のみているドラマの意味がわからなかったですけど。
まさかこの年齢にして、なにやっているのかよくわからないドラマに出会うとは思いませんでした。

いや、まずはゴールを設定すべきだったと思います。
恋愛&歌だったのだと思いますけど。

吃音っていらなくね?
吃音設定いらなかったと思います。
というか終盤は吃音がどーでもいい感じになっていたでしょ。
[ 2016/06/25 01:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)