ホーム > いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう > 月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」1話視聴率&2話感想!男主人公がビニールテープの財布を使っていておもしろい!

月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」1話視聴率&2話感想!男主人公がビニールテープの財布を使っていておもしろい!

今自分の中ですごい熱い月9、それが
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
です。

1話の視聴率は

11.6%

でした。
1話はしょうがないと思います。
そんなにおもしろくありませんでした。

でも2話がすっごくおもしろかったです。
3話からすごい視聴率があがりそうです。

そんないつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう2話の感想を書いてみます。



頭がおめでたい貧乏主人公の財布がビニールテープ

男主人公は、じいちゃんが土地をだまされて手放して
その土地を買い戻すために、東京に出稼ぎにきたという
ちょっと頭がやばい人なんです。

「東京にいけばがっぽがっぽ稼げるぜ!」
みたいな人。

でも実際は東京に来てもお金を稼げず…。
財布は

ビニールテープの財布

でした。

もうさぁ。
このドラマ作った人




     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ・・・・
     C□l丶l丶
     /  (   ) ・・・・
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 
   バリC□l丶l丶
     /  (   ) 
     (ノ ̄と、 i やめて!
        しーJ





これをやりたかっただけでしょ。


ただ財布がビニールテープながら、性格はよく
さらに顔もなかなかで、いろいろな女性が家に転がり込んできます。

ただ、まぁ絵にかいた純真そうな男で
女性よりも、相手にされていない犬のほうが気になっている
なんともよくわからない男だったりします。

ただ気に入れられている女性が結構な金持ちっぽくて
仕事のクソ先輩の失敗の20万円支払いをおしつけられたのですが
女性が変わりに払ってくれていたという
女運が強すぎてどうにかなっているような男です。




女主人公はブラック企業に勤めるかわいこちゃん

一方の女主人公はブラック企業というか
介護施設で働いている、有村架純です。

こちらも貧乏で雨が降っているんですが、500円の傘を買おうかどうか迷って
結局買わないでずぶぬれタイプです。

人がいいので、他人の仕事も押し付けられて
動けなくなるほど追い詰められています。

ただ顔は可愛くて、御曹司に気に入られているという設定。




リアルは金持ちな2人。ドラマでは貧乏

リアルではどう考えても金には困っていなそうな2人。
でもドラマでは貧乏です。


男は20万円の支払いがいやで、腕立て300回しようとするのですが
見ている人がいなくなったら、速攻ダウンする性格、

女は、ブラック企業というか介護のところで働いて
トイレ掃除をやっていたり、風呂掃除をなんども頼まれているような感じ。


リアルで金持ちであろう二人。
ドラマでは貧乏で、一生やらなそうなことをやらされています。




このドラマ介護が必要な人がいるところから苦情がでそう

このドラマがすごく危険だと思うのは
介護が必要な人をダシに、登場人物を魅力的に見せようとしているところです。

御曹司が実は認知症の介護について興味があるということで
認知症のばあさんに、よくわからない話をしていました。

それ自体は別にいいんです。
でもこれはまんま

介護が必要な人を介護させて、登場人物を魅力的にみせようとしている

わけで、これはいけません。


介護をしている人が立派なら、介護が必要な身内が入る人みんな立派になってしまいます。
しかも有村架純がその介護っぷりをみて、御曹司を見直すような感じになっているところがさらに危険。

介護っていうのは、普通のことです。
簡単にいえば、「弱い人を助ける」。
それが身内ならもっとあたりまえのことですよね。


当然のことなんですよ。
介護をするってことは。
大変なのも事実ですけど。


介護をしているだけで、その人が立派になるのなら
この世の多くの人が立派になります。

ベビーシッターとかでもそうだと思いますよ。
でもベビーシッターをみて
「この人偉い!」
なんて思う人は少ないのでは?


それと同じように、介護をしているだけで
「この人って偉い」
って思っていたら、キリがないと思いますし
そういう場面をつくられたら、認知症の人がうまく使われているように思います。


まぁ自分のじいちゃんも認知症で今施設に入っています。
で、介護されているわけですけど…。

そういう介護が必要な人を介護して
「立派なことをしているんだぜ」
という雰囲気を出すことってダメだと思うんです。
テレビではやってはいけないことだと思うんですけどねぇ。


たしかに介護ってすごい重労働で、需要はあるのに仕事をしようとする人がいない状況です。
そんなものですよ。

たしかに介護している人は偉いです。
でも、偉くても多くの人はそういう仕事をしようとしないわけです。

そんな中で
「認知症の人を相手にいろいろして偉いでしょ」
みたいな場面を映すのは、ちょっと危険な気がします。





すごいガキ臭いドラマゆえに熱い

この「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」というドラマ。
おそらくすごく若い人が作っていると思います。

そのぐらいガキ臭いです。
そんなガキ臭い展開を月9でやるとか、すっごい熱いです。


2話をみて、自分の中でおもしろいドラマとなりました。
このまま貧乏路線でいってほしいのですが
もう男主人公と女主人公がであって、幸福につきすすんでいきそうなので
2話がおもしろいピークだったと思いますね。


いやーそれにしてもおもしろい。
「東京にいけば金を稼げる」
その思想がおもしろいです。

東京以外でも、もっと都会ならそこでいいのでは?
「東京にいけば金を稼げる」
で本当に東京に行けるところがすごいです。

もっと車の工場勤務とかにいけばいいのに。
あそこなら、ガチで働けば月に30万ぐらい稼げて
年500万ぐらい稼げるわけでしょ?

金をかせぐだけが目的なら、引越し屋より
車の工場勤務にすればいいのに。

そうなると、寮に住み込みになるからドラマとしてダメなんでしょうけど。
金を稼ぐために東京にきたわりに、あまり金にならなそうな仕事をしている謎です。
[ 2016/01/25 22:34 ] いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう | トラックバック(-) | コメント(-)