ホーム > 5→9 ~私に恋したお坊さん~ > 月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の2話視聴率は12.1%!感想としては登場人物が多すぎて意味がわからない

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の2話視聴率は12.1%!感想としては登場人物が多すぎて意味がわからない

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の2話視聴率は

12.1%

でした。

視聴率はキープできましたね。
ただ内容はもう意味がわからなくて、途中で見限ろうかと思いました。

この5から9というドラマは、登場人物が多すぎてなにがなんだかわかりません。
石原さとみの妹が何人なのかも、よくわからないです。


石原さとみの仕事場のメンツをもうちょっと削ることはできなかったのだろうか。
さらに石原さとみの英会話教室の生徒までいろいろ絡んできて、そうとう気合いを入れてみないことには、なにがなんだかわからないです。


展開は、なぜか1週間お寺で住み込みでの修行をすれば、もう付きまとわないという山P。
それを信じ、石原さとみは沢山のお坊さんがいる中でいろいろとこなします。

さらに石原さとみは正社員への試験勉強もがんばっている最中に
石原さとみの妹がよくわからないパーティーで変なやからに連れて行かれて、あーだこーだとなりました。

ここらへんは謎展開でした。
昭和のドラマ?


そして正社員試験は不合格。
落ち込んだ石原さとみにいろいろ声をかける山P。


でも、石原さとみが不合格になったのは、山Pが裏で手を回したからであり
実際は石原さとみはトップで合格だったみたいな展開でした。

それを山Pが石原さとみに馬鹿正直に話して、次回に続くという展開でした。



うーん、まず石原さとみの妹のあーだこーだが意味不明です。
さらわれてんじゃん!
警察呼べよ!

なんかさらわれたクラブ?みたいなところに乗り込んで
救出して、それでおしまいみたいになっていますけど
普通に警察沙汰だと思いますけど。


しかも乗り込んだ山Pは中途半端にぼこぼこにされていました。
いや、蹴ってばかりだったんですが、蹴ってどうすんの?
ひとさらいの連中のボコボコに仕方が甘かったです。

これがガチだったら、頭をかちわられていたと思いますよ。
よく蹴るというか、踏むぐらいで助かったものだと思います。
いや、そんなところをリアルにやったら怖いですけどね。


さらに助かり方も意味不明でした。
石原さとみの英会話の生徒が来て
「おまえら!渋谷は出入り禁止だろ!」
という言葉で、普通に引き下がっていました。

もうよくわからないです。
警察呼んでください。


このドラマ登場人物が多すぎて、誰が誰のことを好きなのかもよくわからないです。
さらに山Pもなぜ石原さとみにこだわるのかも謎ですし。
別に知りたくもないですけど。


今回の月9は自分の中ではかなり駄目な部類です。
登場人物を半分にカットしてくれれば、いいんですけど。

今現在登場人物が多すぎて困ります。
特に石原さとみの英会話教室の先生と生徒の多くが
「なんのためにドラマにでているの?」
と思わせるような、どーでもいい人ばかり。

沢山の人を出演させて、話題性を作らないといけないんでしょうかね。
[ 2015/10/22 00:21 ] 5→9 ~私に恋したお坊さん~ | トラックバック(-) | コメント(-)