ホーム > 5→9 ~私に恋したお坊さん~ > 月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の1話視聴率は12.6%!感想としては展開がいきなりすぎてよくわからんよ

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の1話視聴率は12.6%!感想としては展開がいきなりすぎてよくわからんよ

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の1話視聴率は

12.6%

でした。
まぁこんなものでしょ。


展開としては、石原さとみと山Pがいきなりお見合いから結婚することになって
石原さとみは「いやいや」みたいな感じなんですが
山Pは結構その気みたいな展開です。

これ急すぎるでしょ。
いきなり「結婚しろ!」とか言われても「は?」ですよね。
しかも結婚する理由がこれと言ってなにもないんです。

借金があるからとか、そういう理由がいっさいなく
家族が石原さとみに「そろそろ結婚しろ」みたいな理由で
いきなり坊さんとお見合い?みたいな感じでした。


感想としてはつまらなくはありませんでした。
でも、次も見たいとは思いません。

みなくてもいいや

と思わせる内容でした。
だって、坊さんと英会話教室の女性がくっつこうとどうでもいいですから。


そりゃ、石原さとみが坊さんの嫁さんになるために
坊さんの修行をするとかなるのなら、まだおもしろいかもしれません。

でも、単に坊さんの嫁さんに、英会話スクールの女教師が
なるのかどうかみたいな展開で、別にどーでもいいです。


そんなのだったらリアルでよくある
女優さんが、どっかの社長と結婚した馴れ初めでも
ドラマ化してやればいいのでは?


いや、ほんとに。
別に坊さんが誰と結婚しようと自由だと思うんですけどね。


石原さとみのキャラはまぁ普通ですし。
山Pのキャラも特にこれといって違和感なし。

この2人がどうなろうとどうでもいいでしょ。
いや、最終的にはくっつくのでしょうけど、別にくっついてもいいと思いますけど。


石原さとみは「いやいや」言っていますけど
別に坊さんと結婚してもいいでしょ。

坊さんは高学歴っぽいですし。


そんな感じで、このドラマ1話完結にしても良かったと思います。
2時間ドラマにして、1話完結にすればよかったのに。

10話ぐらいまで、果たしてどんな展開をしようと思っているのか気になります。


実際初回の1話だけで
「もう、これで十分でしょ」
と思いましたけどね。

1話の視聴率はよかったですが、2話からの視聴率は落ちると思います。
ただ自分が
「視聴率が落ちる!」
と思ったら、視聴率があがることが多いので、案外視聴率はあがるかも。


にしても石原さとみと山Pの恋愛をしようと
どうでもいいような展開にしてきましたね。

ある意味すごいと思います。
最終目的もちんぷんかんぷんで、とにかく石原さとみと山Pの恋愛をだらだらやらせようみたいなドラマでした。



今は坊さんブームなの?

どっかの朝のニュースでみかけたのですが

今は坊さんブーム

らしいです。

えええええ?
たしかに坊さんって、高収入っぽいですから
女性からしたら、魅力的な職業なのかもしれません。


でも、一般的に坊さんって高収入だから

坊主丸儲け

なんていわれて、ちょっと冷やかされている感じの職業なんですけどね。
たしかに身内にひっぱってくれば魅力的かぁ。


他人だったら、いやーな職業ですが
身内にいると、ありがたい職業ですよね。


まぁ結局そういうところなんでしょうね。
結婚相手としては公務員が好まれたりしますが
実際公務員なんて、税金泥棒みたいな感じであまりいい印象はありません。


坊さんも、他人であればあまり好まれませんが
身内となるのなら、高収入で結婚相手としては魅力的といったところなのでしょう。


坊さんもでも、ちゃらんぽらんな感じだと思われている感じありますよね。
いや、人の死を扱う職業ですよ。

そんな職業なんてどうでもよくて、収入や仕事内容のつらさみたいなものだけを見られて
女性から人気の職業とかになるのは、なんだかなぁ。
[ 2015/10/13 16:34 ] 5→9 ~私に恋したお坊さん~ | トラックバック(-) | コメント(-)