ホーム > 恋仲 > 月9ドラマ「恋仲」最終回感想と視聴率!最終回の視聴率は11.5%!主人公とヒロインが付き合うのはわかるが結婚はないだろ!ヒロインの父親が登場するが主人公の両親はまったくでず

月9ドラマ「恋仲」最終回感想と視聴率!最終回の視聴率は11.5%!主人公とヒロインが付き合うのはわかるが結婚はないだろ!ヒロインの父親が登場するが主人公の両親はまったくでず

月9ドラマ「恋仲」最終回感想と視聴率についてです。
恋仲最終回の視聴率は

11.5%

でした。
全9回の平均視聴率は10.74%でした。


最終的には10%を超えましたね。
展開的には序盤から中盤までがよかったかな。

医者のあおいが、ヒロインの父親に金を渡したところ。

ヒロインが主人公に渡したはずのワンピースの漫画を
医者のあおいが持っていることに気づいたところ。

ヒロインが父親の元に向かったところ。


みどころはここらへんで、終盤はどーでもいい感じでした。



で、恋仲の最終回の感想を書きます。

結局ヒロインが選んだのは、主人公でした。
医者のあおいを選んだような感じにみせかけていたのですが
最後に結婚式のところででてきたのは

ヒロインと主人公でした

?????
いやいやいやいやいや。

別に主人公のほうを選んだというのはいいんですよ。
医者のほうを選んだとみせかけて、主人公だったというのはいいんです。


でも主人公とヒロインって結婚しないといけなかったの?
そりゃ結婚しても、別に一緒に暮らすわけでもなく
単に結婚式をあげただけなのかもしれません。

でも、医者のあおいが結婚にこだわるから
主人公とヒロインも結婚式をすることになった感が強いです。

お付き合いして、タイミングをみはからって結婚すればいいと思うんですけど。
まぁ結婚しても、なにも生活が変わらないのなら、結婚してもいいかぁ。


結婚式にかかる費用は

300万(250万)

ぐらいのようですね。

えええええええええええええええ!
結構な額じゃないですか!

そりゃ払えない額ではないです。
でも、若い2人が300万出したというのは、思い切ったことしたなぁ。


まぁどちらも、東京で就職(?)しているのだから
それなりの給料があるかぁ。

地方民からしたら、300万の出費というのは
かなり大きいので、20代で300万の出費というのはすごいですね。


で、おもしろかったのが

ヒロインを捨てた父親(おっさん)が結婚式にくるんです

でも、主人公の両親が映っていねーだろ。


これおかしいでしょ。
ヒロインがお父さんがきてうれしがっているんです。

でも主人公の両親なんて、映ってもいないですし
主人公は両親のことなんて気にもせず
ヒロインの父親がきて喜んでいたりしました。


スピーチでも友人関係や仕事仲間について語る主人公。
でも親についてはまったく語らず。

妹についてはちょっと語っていたので
シスコンなんでしょうね。


普通に考えれば、両親のことを1つも語らないで
妹のことを少し話す人がいたら、ちょっと怖いです。


そんな感じで、恋仲も終了しました。
医者のあおいの中盤までの悪人っぷりが面白かったのですが
終盤はまったくのいい人になっていました。


医者のあおいは、ヒロインではなくて
主人公のほうに気があると思いましたけど。
主人公のほうに対抗意識を燃やしていた感じがありましたからね。

ヒロインを好きになったのも
主人公がヒロインのことを好いていたからでは?


絶対視聴者的には、医者のあおいは、主人公のほうに気があるストーリーにしたほうが
盛り上がったと思いますよ。

やっぱりそういうのは、ゴールデンタイムでやったらダメなのかなぁ。
でも、おねえ系のタレントは許されているわけで
ドラマでそういうキャラがいてもいいと思うんですけど。


お笑い的な感じはよくても
ガチな奴はだめなのかぁ。
[ 2015/09/14 23:07 ] 恋仲 | トラックバック(-) | コメント(-)