ホーム > ようこそ、わが家へ > 月9「ようこそ、わが家へ」9話視聴率は12.8%!おもしろくなってきた!

月9「ようこそ、わが家へ」9話視聴率は12.8%!おもしろくなってきた!

月9「ようこそ、わが家へ」9話視聴率は

12.8%

でした。
普通におもしろくなってきました。

いままでまどろっこしかったですが、来週の最終回で

すべての謎は解ける

んでしょ?
来週の最終回ですべてのメンツがハッピーエンドになるのでしょうかね?


なんかおにいちゃん役の相葉君が
「ぼくが余計なことをしたから、みんなボクの家にいやがらせを…」
みたいなことを言っていましたけど、なんかちょっと違う気もするのですが

日本人ってだれかがすると、「じゃああたしも」みたいになるから

あながち間違っていないのかも。
日本人の悪いところですよね。

誰かが悪いことをしたら、それが許されると思って悪いことをする。
というか、家に嫌がらせをされていることを言いふらしているやつが悪い!

それが家族自身だったりするわけで、そういうことは他言するなよ!

ピザだって届いても
「注文していません」
っていって、追い返せばいいだけなのに、受け取るこの家族の能天気さというか、幸せにあふれている感じがやっぱりどうかと思います。

今回もパルムのCMでおなじみの父親役が、同期の人と仕事で差をつけられてあーだこーだ言っていましたが

持ち家あるやつがそんなことをいうなよ!

働くところがなくて困っている人もいると思いますよ。
そういう時代に、そんな贅沢を言って、悩まれても視聴者としたら困ります。

毎日いい家に住んで、いいもの食って生活しているのだから、なにが不満なんだか…。


とまぁ、そんな感じで名無しさんにいろいろ迷惑されている家族なんですが
それでも幸せそうな家族達は、たくましいというより

幸せすぎてネジが外れている

ように感じます。
どんな不幸なことがあっても、あの家族なら幸せに生きれるでしょう。

そんなようこそ、わが家へも来週で最終回。
序盤はマンネリすぎてつまらなかったのですが、終盤は

名無しさんの1人1人が滑稽すぎて

結構面白いです。

そもそも妹役の恋人の男性ってそこまで魅力的か?
そして陶芸教室の母さんも別にあの母親に恨みをもつ必要ないじゃん。

そんなことでいちいち嫌がらせしていたら

世の中常にどこかの家がいやがらせをうけている

と思いますよ。
そういう点でも、やっぱりこの家族が嫌がらせをうけているという情報が
第2、第3の名無しさんを生んだということなんでしょうかね。

あのままいけば、第4、第5の名無しさんもできたかもしれませんね。
そうなってくると

「特に恨みもないけど、楽しそうだから嫌がらせしようぜ」

みたいな第6、第7の名無しさんも登場したかもしれませんね。


[ 2015/06/10 00:53 ] ようこそ、わが家へ | トラックバック(-) | コメント(-)