ホーム > 信長協奏曲視聴率 > 月9「信長協奏曲」10話の視聴率は11.4%!製作サイドも迷っているのがわかる

月9「信長協奏曲」10話の視聴率は11.4%!製作サイドも迷っているのがわかる

月9「信長協奏曲」10話の視聴率は

11.4%

でした。

これ、信長協奏曲って原作のほうの漫画もまだおわっていないからか
ドラマのほうの終わりをどうしようか、制作サイドも迷っているように感じます。

初回の放送では、信長ことサブローが女性に告白して振られたところからスタートしましたけど
最終回では現代にもどったりするのでしょうかね。
そうしないと、初回の放送の、サブローのあの振られたところって意味不明な気もするので
おそらく現代に戻ると思うのですが…。


この放送も、もう登場人物があまりにもばらばらで
向井理もサブローのことを偽者だとわかって、冷たくあたっていました。

いや、早すぎるでしょ。
いままで、一緒に仲良くやっていたのに、偽者だとわかったとたんに冷たくなっていました。
変わりすぎ!


ただもう最終回ということで、ドラマの製作側としては安堵しているのかもしれませんが
視聴者としては、もうちょっと見ていたいというか
もっといろいろなストーリーがあってもいいように感じます。

ただ実物の信長も、残すは本能寺の変ぐらいですから
最後はやっぱり本能寺なんでしょうかね。

漫画のほうの信長協奏曲は自分はみていないので
どんなふうになっているのでしょうか。
気になります。

【信長協奏曲製品一覧はこちら】
信長協奏曲


最終回は放送時間を延長して放送ということで、やりましたね。
見限られてはいませんでした。

ドラマが悪いというより、アニメのほうも
サブローは戦国時代に染まってしまって、特に現代人の個性もありませんでしたからね。

ドラマのほうが、まだ現代っ子みたいな甘さを残したサブローな状態なだけ
現代の高校生が戦国時代で生きる個性みたいなものが出ているように感じます。

アニメのほうの信長協奏曲は、まんまサブローが信長の生まれ変わりみたいな感じで
延暦寺焼き討ちでしたっけ?
それも普通にサブローが許可していたように記憶していますけど…。

ドラマのほうのサブローは大激怒していましたよね。
そういう点で、ドラマのほうの信長協奏曲のほうが
「現代っ子が戦国時代に行ったら」みたいなテーマにそっているように感じます。
[ 2014/12/16 15:55 ] 信長協奏曲視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)