ホーム > 信長協奏曲視聴率 > 月9「信長協奏曲」9話の視聴率は11.1%!戦国時代なのに焼き払うのはいけないらしい

月9「信長協奏曲」9話の視聴率は11.1%!戦国時代なのに焼き払うのはいけないらしい

9「信長協奏曲」9話の視聴率は

11.1%

でした。

今回はえんりゃくじでしたっけ?寺をやきうちにするというものでした。
ただ信長はサブローではなくて、本物の信長に行かせたわけで
本物の信長がえんりゃく時をやきうちにしたことをサブラーは怒ります。

そして再び信長になったサブローは、家臣一同から
「どうなさったのですか!?」
みたいな感じで、信長家は多くの人物が優しい感じでした。
いや、戦国時代だから、沢山の人を殺めていると思うのですが
寺をやきうちにするというのは、ひどいことのようですね。

でも教科書で、このえんりゃくじの焼き討ちは有名な話で教科書にものっていたと思いますが
これをみて「かわいそう」なんて思う人もいなかったですけどね。

アニメのほうでもサブローは簡単に延暦寺焼き討ちをけっていしていたように感じます。
最終回が近いので、ここでひと波乱おこしたのでしょう。


アニメ版のサブローは結構非情というか、戦国時代に慣れた感じをうけました。
ドラマ版のサブローは優しいままですね。

[ 2014/12/10 20:41 ] 信長協奏曲視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)