ホーム > 信長協奏曲視聴率 > 月9「信長協奏曲」8話の視聴率は11.8%!森家がメイン

月9「信長協奏曲」8話の視聴率は11.8%!森家がメイン

月9「信長協奏曲」8話の視聴率は

11.8%

でした。

今回は織田家でもあまり目立たない森家がメインの回でした。
森家と聞いても「???」という人が多そうですが
森蘭丸と聞けば知っている人も多いのではないでしょうか。
その森蘭丸の父親がメイン回でした。

まぁ、なんていうか・・・。
もう現代から戦国時代にタイムスリップしたとかいう設定がどうでもよくなっていますよね。
いや、アニメのほうもそんな感じでしたけど。

この信長協奏曲はドラマもアニメも感じましたけど

序盤はおもしろかったのに、後半はすっかりサブローが戦国時代に慣れてしまっている

ので、違和感があります。
まぁ人間そこに長居すれば慣れるのでしょうけどね。

でも、そうなると単に織田信長の生涯をドラマ化しているだけであり
現代の高校生が戦国時代にタイムスリップとかいう設定がどうでもよくなっています。
現に高校生が戦国時代にタイムスリップしても、特にこれといったこともなさそうに感じますけどね。

序盤は、切腹とか、自分の娘を人質として相手の国に行かせることに
あーだこーだいっていましたが、もう今回は戦(いくさ)で人が死んでも
そのことがあたりまえみたいな感じになっていましたね。

てっきり
「戦わないで、逃げてくれればよかったのに!」
とかいうかと思いましたが
「もりりんがこの城を守ってくれた」
と、感謝していました。
もう普通の戦国大名じゃん!
[ 2014/12/02 17:59 ] 信長協奏曲視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)