ホーム > 信長協奏曲視聴率 > 月9「信長協奏曲」2話の視聴率は13.5%!今期のドラマとしてはこれでも高いほう

月9「信長協奏曲」2話の視聴率は13.5%!今期のドラマとしてはこれでも高いほう

月9「信長協奏曲」2話の視聴率は

13.5%

でした。

1話と比べるとやや視聴率が下がりましたが
今期のドラマはドクターXというドラマが視聴率が高いのですが
あとは相棒やら、マッサンやらそういうところしか視聴率の話題は聞かないので
そういう点では信長協奏曲は秋ドラマとしては2位ぐらいなのではないでしょうか。
ぬーべーは初回は10%超えでしたけど、2話はいっきにがくっと落ちましたから
やっぱりひどいドラマは大幅に視聴率が落ちますね…。


信長協奏曲は2話は1話ほどの勢いはなかったので
3話の視聴率がちょっと不安なんですが
まぁそれでも普通にみれるドラマだと思いますよ。

小栗旬がちょっと人情に厚すぎるところが違和感がありますけどね。
いや、現実世界でそこまで人情に熱い青年のようにはみえなかったでしょ。

むしろ小栗旬って戦国時代に来て、一番その世界観によっているような気がします。
むしろ、戦国時代向きというか、信長向きというか
小栗旬が本当の信長だったんだっけ・・・。

でも人間って今回の斉藤道三の西田敏行でもそうですけど

郷に入れば郷に従え

だと思います。
むしろ小栗旬は現実世界のときよりも、うつけっぽくなっているでしょ。
現実世界であんなうつけっぽい感じというか
あんなにちゃらい感じの性格で、大事なところでは急に熱くなったりしていたのでしょうか?

まぁドラマというか、漫画原作のものにいろいろつっこむのも野暮なんですけど。

[ 2014/10/21 15:59 ] 信長協奏曲視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)