ホーム > 信長協奏曲 > 月9「信長協奏曲」1話の視聴率は15.8%!もっと高くていいと思う

月9「信長協奏曲」1話の視聴率は15.8%!もっと高くていいと思う

信長協奏曲1話の視聴率は

15.8%

でした。
結構内容的にはよかったですけど。
ヒーローの後番組としては、視聴率が下がったように感じます。

2話からが勝負でしょうね。
2話でがくっと視聴率が落ちたのなら、厳しいと思いますが
自分としては普通によくできたドラマだったと感じたので
もっと視聴率が高くてよかったとおもいますし
今後も視聴率をキープできていいドラマだと思いますが

視聴率は理屈ではない

ところがありますからね。

どんなにいい番組を作っても、人それぞれ感性やら相性がありますから
自分がいいと思っても、視聴率が低ければ、多くの人にとっては駄作となるでしょう。

そういう点で、視聴率で判断されるテレビ番組というのは
なんとも厳しいものだと思います。
結局テレビ番組なんて、他にグッズとかだしていないのなら
視聴率がすべてになりますからね…。

月9ドラマのDVDが売れるとかそういうのは
やった後というか、これも視聴率にかかっているところがあると思いますし。
今後の信長協奏曲の視聴率がどうなるのか注目ですね。

うーん、でも自分としては

いいドラマだった

と思いますよ。
ただそれは1話をみた感想であって、今後の展開によっては
信長協奏曲を嫌いになる可能性もあります。

ちょっとうまく行きすぎているんだよなぁ。
あの調子で小栗さんが、信長の変わりとしてうまくできたりしたら
なんかご都合展開ですよね。

1話はあれで許されるところはあると思いますが
今後も似たり寄ったりの展開では、納得できないような。
[ 2014/10/14 23:45 ] 信長協奏曲 | トラックバック(-) | コメント(-)