月9「信長協奏曲」1話感想!普通に面白かった 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 信長協奏曲 > 月9「信長協奏曲」1話感想!普通に面白かった

月9「信長協奏曲」1話感想!普通に面白かった

新月9の

信長協奏曲1話の感想

です。

普通におもしろかったでしょ。
いやいやいやいや、最近どれだけ現在の人が過去にタイムスリップみたいなものが多いのよ!
って感じですけど、韓国ドラマも毎回記憶喪失とかなっていたりしますから
別にいいのではないでしょうか。

結局人気があるようなストーリーなら、それをパクればいいというか
信長協奏曲は原作が漫画なわけで、漫画ならそういうのもアリだと思います。

なんで漫画化は、7つの玉を集めたら願いがかなううんたらかんたら
みたいな感じの漫画を書かないのか謎です。
海賊王のやつは、マガジンのほうで、ギルドがうんたらかんたらの
似たようなやつがありますよね。

んで、普通におもしろかったですけどね。
いや、小栗さんがちょっとできすぎというか
普通に現在の世界でも、あんな感じなら尊敬集めているでしょ。

普通に考えたら、ぶるってしまいますけど
なんか格好いいこと言っていたりして
普通に現在世界でもやっていけるでしょ。

いや、兄弟の合戦になり、そこにおっさんが助けにきたんですが
そのおっさんが帰るときに、「バイバーイ」とか言えるか?
現実世界でもそんなことをいう人は少数でしょ。

だから、小栗は元からその器なんですよ。
一般人なら、ちびって終わりというかそんな感じでしょ。

でも、普通におもしろかったのは

正しいことを言っている人が成功しないといけない

的な感じがありますよね。
そこには忠実だったからよかったです。

月9の中では、ひさびさにおもしろかったですけど
なんか次回の放送とかは、もう飽きてきたというか
2時間ドラマにしたほうが良かったと思います。

これを10回ぐらいしたら、さすがに飽きるでしょ。
ラッキーマン的展開も続けられると飽きてきますからね。

【信長協奏曲関連製品はこちら】
信長協奏曲


合戦のシーンとか、お金がかかりそうなんですけど大丈夫なんでしょうかね?
このぐらいお金をかけれるのなら、日本のドラマもアクション物をやればいいのに。

というか、20世紀少年とか映画でやるぐらいなら
モンスターって漫画をドラマでやればいいように感じます。

いや、モンスターではなくて、海外ドラマに逃亡者っていう
医者が無実の罪をきせられて、逃亡生活を続けるドラマがありましたけど
あれを日本向けみたいな感じのドラマを作ればいいと思うんですけどね。

なんで、ぬーべーとかよくわからない感じのドラマにするんだか不明です。
恋愛とか、シュールなドラマとか、警察者とか
もっとアクション物といえばいいでしょうか
もっと主人公が行動するような、先が気になるドラマがあってもいいと思うんですが
そんな男向けのドラマをつくっても、女性が興味を示さないと
テレビのスポンサー的にも厳しいってことなんでしょうかね。
[ 2014/10/13 23:02 ] 信長協奏曲 | トラックバック(-) | コメント(-)