ホーム > HERO視聴率 > 月9ヒーロー最終回の視聴率は22・9%!キムタクの演説に心をうたれた?

月9ヒーロー最終回の視聴率は22・9%!キムタクの演説に心をうたれた?

ヒーロー最終回の視聴率は

22・9%

でした。
内容はかなり陳腐でした。

弁護士が弁護人として、冤罪として起訴した検事を連れてきて
あーだこーださせるのですが、そこでキムタクが

裁判とかくだらねー

みたいなことを言って、そのキムタクの演説に心をうたれたのか
その弁護士が連れてきた弁護人の冤罪をした検事が
「あれは間違いだった」みたいなことをいい
冤罪が確定して、真犯人は罪にとわれていました。

いや、キムタクの演説で簡単に心をうたれるのなら
はじめからキムタクをその冤罪検事の説得に向かわせていればよかったのに。

その冤罪検事のところに、キムタクの所属している検事と事務官が
説得しにいろいろ行っていたのですが
湯飲み茶碗を投げつけられたりして、追い返されていたのに
簡単にキムタクの演説で心を動かしたことがよくわからなかったです。

というわけで、ヒーローは高視聴率をキープしましたが
そのストーリーみたいなものは、ちょっと落ちたと思いました。
やっぱり少し古臭いというか、物事がうまくいきすぎですよね。

キムタクはある意味ラッキーマン的存在になりつつありました。
キムタクが真面目にやればうまくいくみたいな感じですね。

まぁドラマなんだから、こうやってすっきりしたほうがいいのでしょうが
ちょっと今回のヒーローはうまく行くような展開が多すぎた気がします。

普通に考えて、いくらキムタクでも

ヤクザに囲まれたらちびるでしょ

いやいやいやいや、誰だって内心びびるでしょ。
サムライだって切腹するときは、結構びびる物だと思いますし。
[ 2014/09/26 18:17 ] HERO視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)