ホーム > 極悪がんぼ視聴率 > 極悪がんぼ1話の視聴率は13.6%!真剣なのか、ギャグなのか

極悪がんぼ1話の視聴率は13.6%!真剣なのか、ギャグなのか

極悪がんぼ1話の視聴率は

13.6%

でした。
まぁこんなものでしょうね。
初回視聴率としては低いと思うのですが
なんか最近のドラマは視聴率が10%を超えるのなら十分
みたいな感じになっているので、フジテレビ的には
この視聴率でも十分なのではないでしょうか。

ドラマのメンツ的には、失恋ショコラティエと比べれば地味でしたが
それで似たような初回視聴率を出したという点では
フジテレビ的にも安心したといったところでしょうか。
ちなみに失恋ショコラティエの初回視聴率は14.4%でした。

極悪がんぼってタイトルからして、なんかきな臭いというか
出演者からして、むさくるしいというか
そもそも

がんぼってなによ?

「がんぼ、がんぼ」言っているけど
そこまでがんぼって連呼するようなものでもないと思うんですけど。
悪いことをするっていうのが、がんぼってことなのかな?

がんぼって広島弁でわんぱくとかそういうことみたいですね。
広島といえば、プライスレスを思い出しますね。
ドラマに広島を舞台としたものって多い気がします。
少なくとも、北海道と比べると、広島を舞台としたドラマのほうが多い気がするので
ある意味広島って、日本の中でもかなりの重要拠点な気がしますね。

東京・大阪の次ぐらいに、広島って日本の重要拠点みたいなイメージが…
そのぐらい広島を舞台にしたドラマとか多い気がします。


とまぁ、そんな感じで

自分としてはなんかきなくさいドラマ

だと思います。
昭和のにおいを感じました。
なんかふわふわした展開というか
周りの人はおっかないんだけど、どこかぬけているというかな
そんな感じというか。

いや、真剣にやっているんでしょうけど
どこか滑稽っぽくみえなかったか?

極楽島とかいうところに潜入して
連れ出したりしたわけで、その後は
追われたりしていたんですが
もうなにがなんだかよくわからないです。

たとえば、昔の歴史で奴隷がいたということですが
奴隷を購入した人がいて、お金をもらった後に
その奴隷をとりかえしに潜入したって感じなのかな。

うーん、なんかつまらないというか
真剣にみれないところがありましたね。
土竜の唄みたいなテンションなんでしょうかね。

というか、最近漫画原作のドラマやら映画やらが多すぎでしょ。
しかも微妙なところを狙ってくるので困りますよね。


最後にまったく関係ないんですが
このブログを、ホームページのほうでやろうと思っているんですが
ちょっと独自ドメインをとって、ホームページを立ち上げる気力がないので
極悪がんぼが終わったあたりにしようかと思います。

だから、極悪がんぼはかなり気を抜いて更新するかと思います。
いや、元からそこまで気合いいれたりしていませんけどね。
[ 2014/04/15 17:43 ] 極悪がんぼ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)