ホーム > 失恋ショコラティエ視聴率 > 失恋ショコラティエ11話最終回の視聴率は13・7% この視聴率でよかったとみる人が多い

失恋ショコラティエ11話最終回の視聴率は13・7% この視聴率でよかったとみる人が多い

失恋ショコラティエ11話最終回の視聴率は

13・7%

でした。
ヤフーのトップニュースにもでていましたけど
この視聴率って高いのでしょうか?

これまでの月9だって、最終回の視聴率が15%ほど超えたものは
結構多かったと思います。

全開の海の上の診療所と比べて、視聴率がよかったという記事でしたが
海の上の診療所はかなり視聴率が悪かったドラマだったので
それと比べて、失恋ショコラティエのイメージをよくしようとしていたように感じます。

見ていて出演者は豪華でしたが、出演者に得がないようなドラマに感じました。
その関係上

成功したドラマ

としたかったのでしょうけど、自分の中では
かなりのずっこけドラマだと感じました。
この出演者なら、あと2%ほど上の視聴率を目指せたと思いますけどね。

とまぁ、今期のドラマはどれもずっこけ気味だったので
それには救われた感じになったと思います。

ドラマ的には、ストーリーがかなり悪かったと思います。
いや月9で、そんなドロドロしたドラマやらなくてもよかったと思いますけど。

今時の若者の恋愛みたいなものをみせたのでしょうけど
なんか結局性には興味はあるが、恋愛には淡白みたいな感じをうけました。
出演者だって、そんなにキスシーンとかやりたくないでしょ。
ほんとだれも得をしないドラマだった気がします。



  視聴率が高ければ、みんな納得できただろうが
  この視聴率で石原さとみのキスシーンの大安売りはないだろ!
やる夫基本怒る



石原さとみは、このドラマで何回ぐらいキスシーンやったんですかね。
そんなことをいったら、松本潤のほうが過酷だった気がしますけど
松本潤は嵐のメンバーということで、個人的に人気が落ちるということはないと思います。

でも石原さとみは単独の女優みたいな感じで
この失恋ショコラティエで、キスシーンの大安売りですから
今後、清楚系の役をやっても、自分的に「あれ?」って感じになると思います。

たしかにそういうシーンをばんばんやれば
話題も集まって視聴率が取れたのかもしれませんが
だめでしたねぇ。
いや、この視聴率ってよかったんでしょうかね?

最終回も放送時間を延長していたので
ちょっと違和感があったんですが
月9って平均視聴率12%台で、満足って感じになったのかな。
[ 2014/03/25 13:21 ] 失恋ショコラティエ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)