失恋ショコラティエ11話最終回感想!謎展開 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 失恋ショコラティエ感想 > 失恋ショコラティエ11話最終回感想!謎展開

失恋ショコラティエ11話最終回感想!謎展開

失恋ショコラティエ11話最終回の感想です。
なぜか放送時間が延長されました。
視聴率12%程度で放送時間延長というのは
やっぱり出演者に配慮した結果なんでしょうかね。

はじまりはモデルさんがついに松本潤に告白
このモデルさん、松本潤のことを好きになっていたんですね。
というか、その前の好きだった人との思いが小さすぎだった気がします。

モデルさんは、気になっている人に告白したということを佐藤隆太に報告したら
ついに佐藤隆太はモデルの相手は松本潤だったと気づいていました。
そして、取り乱す佐藤隆太でした。

水川あさみのキャラがおっさんキャラというのは
もう大勢の人の共通なんですね…。
佐藤隆太のイメージ映像でも、水川あさみはおっさんキャラでした。
そりゃー、水川あさみは恋愛とは無縁な感じな人物だわー。

石原さとみと、水川あさみは仲がよくなりすぎでしょ。
まぁ水川あさみも松本潤への想いとかどうでもよくなっているというか
もう視聴者にもおっさんキャラみたいなイメージがついてしまって
いったい水川あさみのキャラってなんだったんでしょうか。
一時期は、真剣に松本潤のことを思っていたような。

店にもどってきた石原さとみは松本潤と少し話をして
その後倒れて、驚く松本潤でした。

医者は貧血で倒れたといって、心配する松本潤。
でも、石原さとみは
「心配しないで病気じゃないから……
妊娠してるの」
とびっくり発言。
その後は「そうたくんの子じゃないよ」と言っていました。

…え?まぁ男づきあいが粗いとそうなっちゃいますよね。
なるようにしてなった結果というか
そう考えると旦那の子でしょうから、なにも問題がないような。
そもそも人妻と付きあっている時点で、なにがなんだか。

石原さとみは、自分の家に帰らないといけないといって
松本潤との生活は逃避だったといい
石原さとみは、松本潤もそうだったんでしょ?みたいなことをいい
いろいろ考えて、燃え尽きた感じになってしまった松本潤でした。
燃え尽きた感の松本潤は、店を一時的に閉じると言っていました。

水川あさみは石原さとみの選んだ服を着て
例のリクドーのイケメン兄さんに褒められて家に誘われていました。
そして、あわてる水川あさみでした。

でも、家の前まできたところで
松本潤のことを思い出し、逃げ出す水川あさみでした。
走って逃げ出して、途中でずっこけていました。

まぁもとから水川あさみは別にあのリクドーの人を
好きなわけでもありませんでしたからね。
最初に水川あさみに接近してきたのもあの兄さんでしたし。
あのリクドーのイケメン兄さんも、個性がなくて
なんとも視聴者から好感を抱かれない損な役だったように感じます。


そしてついに石原さとみの好感度アップ作戦が発動していました。
旦那との生活を水川あさみに問われて、真面目な回答をしていました。
いままでもさえこさんにはありえない一面がでていました。


松本潤は佐藤隆太と対面していました。
そのときの松本潤は、店も閉めていて抜け殻のようになっていましたね。
目にも力が入っていなく、そんな松本潤を呼び止める佐藤隆太。

いままでも佐藤隆太の役ってそんなに格好良くなかったんですが
ついに佐藤隆太も格好いい一面をみせるのでしょうか…。

佐藤隆太ははじめは口調は優しかったのですが
だんだんきつくなってきて、松本潤は
自分の店の前を通ると、店が開いていて驚く松本潤。

水川あさみにいろいろ言われて
松本潤もなにかを思い立ったようにチョコ作りをはじめていました。

そして石原さとみを呼び出してチョコバーを渡して食べてもらっていました。
なんか、やばいチョコバーでした。
いろいろ乗せすぎじゃないか!?

松本潤は、このチョコバーがだめだっていうことが
石原さとみならわかるでしょ?といって
抜け殻になった自分では、これが精一杯だといって
石原さとみのためにショコラティエになったということを言って
あーだこーだで、もう石原さとみとはあわないようにして
石原さとみのためにチョコを作る自分と決別すると言っていました。

なんだこりゃ。

石原さとみに「いままでほんとにありがとう」と言って
石原さとみに別れを告げる松本潤でした。
え?石原さとみはもう店にもいけないの!?

というか、人妻なんだから恋愛が成功するはずもないというか
旦那が暴力を石原さとみにふるったときは
うまくいく可能性もあるかと思いましたが
まぁ普通に考えたら、人妻とうまくいきませんよね。

松本潤はその後モデルさんとケリをつけていました。
え?松本潤的にも、モデルには好意を抱いていなかったの?
なんか石原さとみと振られたら、ちゃんと付き合うことにするとか言っていたような。

こりゃー、佐藤隆太にいっぱつ逆転あるわー!

腐女子

最後は水川あさみが

漁夫の利

みたいな感じで「私と付き合う?」とか言ったりして
松本潤をからかっていました。
どうやら松本潤はパリに行くらしいです。
水川あさみも本気で松本潤のことが好きならば
冗談ではなくて、そのまま一緒にパリに行けばいいのに。

松本潤がパリにいくことで、日本の店は店員の3人に任せるそうです。
え?普通に考えたら、松本潤がいなくなったらつぶれるだろ。
いままでだって、松本潤一人でいろいろ作業をしていて
他の3人の店員がそこまですごい人物って感じはありませんでしたけど。
いや、ドラマなんでそんな心配しなくていいわけですけど。

そしてエンディング。
石原さとみは旦那といちゃいちゃしていました。
なんだったんだ、あの旦那とのごたごたの一件は。

モデルさんは、仕事に力を入れていました。

え?なにこれ。
このドラマに出演した人たちで得した人はだれ?
水川あさみかな。



  出演者頼みで、ストーリーのほうは
  どうでもよかったのかな?
?



【失恋ショコラティエ関連製品一覧はこちら】
失恋ショコラティエ



いや、たしかに松本潤と石原さとみがでるという点で
ドラマの出演者の顔ぶれ的には、1、2を争うドラマだったと思います。

ストーリーがひどすぎたような。
恋愛ものより、このメンツでコメディでもしたほうがよかったのかも。

いや、でもコメディも今は好かれないですし
次回の月9は極悪がんぼということで
うわー、半沢直樹の影響うけすぎでしょー。
いや、極悪がんぼがどういうストーリーなのかしりませんし
半沢直樹もみていなかったんですが
ぱっとみ、どちらも似たような感じの印象をうけます。


うーん、でもどんなドラマにしても
だめなものはだめって感じですからね。
結局視聴率が高ければ、興味が持たれる時代ですから
そう考えたら、出演者とかどうにかするのではなくて
強引に視聴率をあげるような作戦にでたほうがいいのかもしれません。
いや、そういうことをしたら、犯罪になるのかな?

でも、今の時代ドラマの内容がどうとかより
視聴率が高ければ認められる時代になっていますからね。

[ 2014/03/24 22:15 ] 失恋ショコラティエ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)