ホーム > 失恋ショコラティエ視聴率 > 失恋ショコラティエ8話の視聴率は11.4% 石原さとみが体張りすぎ

失恋ショコラティエ8話の視聴率は11.4% 石原さとみが体張りすぎ

失恋ショコラティエ8話の視聴率は

11.4%

でした。

もう今回の失恋ショコラティエをみていて思ったんですが

石原さとみはもう休め!

体を張っているのに、この平凡な視聴率。
石原さとみの評判もかなり悪くなってきていて、ちょっと心配です。
よくこの役引き受けたものだと思います。
いや、本人がどうとかではなくて事務所側なんでしょうけど。

ホリプロ的にも意外というか、予想外に視聴率が悪くて
今回のこの失恋ショコラティエのドラマを引き受けたのは
失敗だと思っているところがあるように感じます。


たしかに

放送が始まる前は、話題になっていて
まさかこんな平凡な視聴率になるとは思わなかった


です。
ドラマの内容も刺激的で、話題になってもおかしくないのですが
低視聴率のせいで、石原さとみのキャラが叩かれはじめている感じがあります。


この失恋ショコラティエは月9的には
結構放送前からアピールをしていたドラマだったと思います。
そして放送している現在も、ちょくちょく
失恋ショコラティエを扱った記事をみるので
それなりにアピールを続けているのだと思います。

多くは好評な感じの記事を書いている点からも
製作側の力のいれようを感じるのですが
どうしても視聴率が伸びてきません。

ただ幸いなことに、今期のドラマは
ほとんどがすべっているので12%台でも
それなりに成功しているドラマを見られている点があります。

マルモリやミタ、半沢といった
化け物級の視聴率をたたき出しているドラマがない点で
失恋ショコラティエはなんとか保っているといった感じでしょうか。



  鏡月のCMだけでよかったのに
思う基本



【失恋ショコラティエ8話の感想記事はこちら】
失恋ショコラティエ



嵐の松本潤と石原さとみのドラマですよ!
そりゃー、放送する前からしたら
これで視聴率がとれないのなら、どうすればいいのかわからないです。
若い層にはたまらない配役だと思います。

でも、マルモリ、ミタ、半沢、そして相棒といったドラマを考えると
ドラマをみる視聴者層は、もうちょっと上なんじゃないかと思います。

松本潤と石原さとみとなると、ちょっと若すぎるというか
若い層にはたまらないのでしょうが
30、40ぐらいの層になると、やや青臭さを感じるところがあるように思います。

若者はいまでは普通に1人1台スマホという
小さなパソコンを持っている時代ですからね。
そういう点では、テレビ離れが進んでいる可能性が高く
若者の支持が高そうな配役はイマイチだったのかも…
そんなことを思ったりします。


でも自分も失恋ショコラティエが始まる前は
15%ぐらいいくと思いましたよ!
だって松本潤と、石原さとみだよ!?
なんで、12%前後の視聴率でおさまっているのか不思議です。

ほんとこの視聴率では、石原さとみの演技をみていて痛々しいので
もう休ませてあげたいように感じます。
これがほんと視聴率が高いのなら
キスシーンとかも、もりあがるんでしょうけど
みていてなんか「またかよ」ってなってしまいますからね。

山P主演の月9ブザービートの
相武紗季みたいになっているような。
[ 2014/03/04 13:45 ] 失恋ショコラティエ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)