ホーム > 失恋ショコラティエ視聴率 > 失恋ショコラティエ5話の視聴率は10.5% 一般的に松本潤の立場はどうかと思う人が多いのではないか

失恋ショコラティエ5話の視聴率は10.5% 一般的に松本潤の立場はどうかと思う人が多いのではないか

失恋ショコラティエ5話の視聴率は

10.5%

でした。

あっちゃー。
「最終回は放送延長かな?」とか思っていましたけど
これじゃあ、最終回の普通の放送時間というか
視聴率一桁が見えてきてしまいましたね。

放送自体は悪いところはないと思うので
やっぱりこういう刺激的な内容にしても、視聴者は限られるということなんでしょう。
出演者の恋愛シーンの安売りみたいなドラマになっちゃってますね。


5話はモデルさんとの松本潤のラブラブな感じが映し出されたんですが
もうなにがなんだかわからないよ!

「ラブラブでも好きな人とじゃないから幸せではありません」
というのなら、石原さとみは好きな人と結婚したんだから
あの現状でも実際は幸せであるはずなのでは?

そもそも松本潤と石原さとみが結ばれたとしても
石原さとみの性格からしたら、また別に男をつくるでしょ。
それでも、結ばれたのなら幸せだといえるのでしょうか。

結局このドラマをみていて感じるのは

不幸せな関係でも好きな人と結ばれることが幸せ
幸せな関係でも、好きな人とではないのなら不幸せ


ということです。
もうなにがなんだかわからないよ!

もしそういう考えの人が多いのなら
結婚していようが、「好きなんだから口説く!」という人が多いと思いますが
一般論でいえば、それは悪というか、負けというか
裁判になると、そういうのは犯罪に近いものにもなりますよね。

ま、ドラマというか、原作は漫画なんで
「フィクションだからなんでもありなんです」
といえば、そのとおりなんですけど
好きな人が結婚したのなら、あきらめるのが普通
という一般論を言ってしまう自分がつまらない男なんでしょうかね。



  犯罪に近いことだとしても好きだから行動する
  ってことなのかなぁ
?



【失恋ショコラティエ5話の感想記事はこちら】
失恋ショコラティエ5話感想 さえこさん(石原さとみ)の旦那がおかしいのか?



ストーリー的に、石原さとみと旦那がうまくいっていないから
松本潤の行動も許されるみたいに思う視聴者が多いと思いますが
もし石原さとみと旦那がラブラブだったとしたのなら
松本潤は危険な存在だと思います。

石原さとみと旦那の関係が悪いところを視聴者にみせているから
松本潤は視聴者に許されていると思います。
それは松本潤とモデルさんの関係も同じだと思います。
お互い誠実みたいな感じだから許されるわけであって
実際のところは、性欲に負けた関係だったら、視聴者も冷めるでしょ。
水川あさみはそういう関係だと思っているわけですよね。
いや、言葉だけ聞けば、すべての人はそう思うでしょ。

実際松本潤の行動は

言葉だけ聞いたらそうとうやばい行動ばかりでしょ?

人妻に恋をしていて、好きでもない人のところに寝泊りする男
そういう人が普通か?

松本潤の外見を抜きにして、もし外見がきもい男が
そういう行動をとっていたら、そういう人を許せるか?

ただストーリー的に、松本潤は真面目に対応していたり
松本潤の望むような展開になっているから許されているだけで
第3者から、文字や言葉だけみたのなら
松本潤のことを水川あさみと同じような感じで見るのが普通だと思います。

実際身近なところに、人妻に恋していて好きでもない女のところに泊まる男がいたら
自分はすごく気持ち悪いです。

実際この失恋ショコラティエをドラマ化しようとしたのは
なんとなく成功が見えていたのだと思います。
ドラマが放送される前は話題にもなっていました。

松本潤と石原さとみですよ。
このドラマがはじまる前は、かなりのビッグネームでした。
でも、ドラマがはじまって、このドラマ内容を見せられて
この低視聴率をたたき出してしまうと
いまでは松本潤は嵐ですから、特に影響はないと思いますが
石原さとみはずいぶん価値を落としたように感じますね。

石原さとみが出演していた月9のリッチマン、プアウーマンでは
低視聴率から、どんどん視聴率をあげたんですが
はたして失恋ショコラティエではどうなることやら。
[ 2014/02/12 16:08 ] 失恋ショコラティエ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)