ホーム > 失恋ショコラティエ感想 > 失恋ショコラティエ5話感想 さえこさん(石原さとみ)の旦那がおかしいのか?

失恋ショコラティエ5話感想 さえこさん(石原さとみ)の旦那がおかしいのか?

失恋ショコラティエ5話の感想です。

石原さとみはやっぱりまだまだ若いわけで
専業主婦に不満があるというか
夫にも不満があるようですね。

そりゃー、若い人は、まだまだ外で遊びたいでしょ。
家の中でくすぶっているだけでは不満なんでしょうね。

なんで結婚したし?

石原さとみはバースデーケーキを松本順に作ってもらうように頼んでいました。

もう、なんか恋愛がどうとかではなくて
「石原さとみの家庭内問題をきづいてやれよっ」
みたいな、いじめられている石原さとみを助ける主人公みたいな構図になっていました。

やっぱり若い人は、結婚しても無理なんでしょうね・・・。
だめだこりゃ。
そりゃ、いろいろ付き合っている人で、モテモテなのに
結婚はなかなかしない人っていますよね。

その一方で結婚しては離婚する人もいますし
人それぞれですよね。

松本潤はモデルさんとイチャイチャしていました。
松本潤もこのモデルさんも体はってるわー。

これでなかなか視聴率があがらないのですから
やっていられないですよね!


視聴率が高いのなら、こういう演技も気合いが入るのでしょうけど
視聴率が低い中で、こういう体を張ったようなことをしていると
「なにやってんだろ?」
と役者も視聴者も冷めるような気が…。

いや普通に考えて、なんでこんなイチャイチャしたようなシーンを
多くの人にみせないといけないだ…
とデメリットばかりだと思いますけど。

ほんとこのドラマのスタッフもなんでこんな
イチャイチャしたシーンを投入してくるんだろ?
そこまでしなくてもいいと思うんですけどねぇ。

いや、こういうシーンが好きな視聴者もいると思いますが
うーん。どうだろ。
もう見慣れてきているので、もうそういうシーンはいらない気がします。


今回は水川あさみの恋愛がメインなのかな?
というか水川あさみは松本潤のことが好きすぎる設定になってるじゃん。
はじめのほうは、「そんなにも……」といった感じですが
今現座は、もうぞっこんになっているじゃないですか。


で、例のモデルのエレナさんは
マネージャーにきつく言われていたんですが
え?

モデルとマネージャーだったらマネージャーのほうが偉いの!?

あんなマネージャーありえるか?
マネージャーのほうが絶対的に上みたいなものってありえる!?

そりゃタレントとマネージャーが親しい関係っていうのは
よくあると思うんですが
マネージャーのほうが絶対的に上の立場で
モデルに仕事のできがイマイチなことをきつくいうマネージャーとか
存在するのか!?

そして落ち込んでしまったモデルさんを勇気付けるために
朝日を見に行くのですが、車の中で眠ってしまう2人でした。

いや普通にカップルだろ……

???
いや、なんか一般人と感覚が違うのだと思います。

好きな人と結ばれたいというのと
彼氏彼女がほしいというのとは違うのでしょうね。

ただよくわからないのですが
普通にカップルみたいなことをしていて
好きな人と付き合いたいみたいなものは
一般人には理解不能じゃないか?

いや、友人とそんな感じになっているのなら話しはわかりますが
普通にカップルみたいな感じで、やることもやっているわけで
なんだこりゃ。
もうこれでエンディングでいいんじゃないの?
という気になるんですけど。


いや、みんな恋愛がすべてではないから!
なにこの学生の友情がすべてみたいな価値観!?

もう社会人だから、みんな食っていくために
一生懸命なんですけど
このメンツは、ちゃらんぽらんで仕事がうまくいっているから
別のところに悩みがあったりするのでしょうね。

そりゃ、この年齢で

上役にぺこぺこしたりすることがないと不満もないか

一般人だったら、このぐらいの年齢になると
上司にぺこぺこ、周りにあわせるために適当に話をあわせ
つまらない仕事をせっせとやって……
そんな人生ですよ。
でもこのドラマでは、そういうのとは無縁な話ですからね。


話を失恋ショコラティエにもどして
石原さとみの旦那が松本潤の店にやってきていました。

石原さとみは旦那とのトラブルで
怪我をしてしまって、その関係での旦那の登場ですね。

松本潤は旦那が登場してがっかりしていました。
いや、そりゃ仕事より恋愛優先の人生おくっていれば
そりゃくるものあるわー。
店のメンツも複雑そうな顔をしていました。

松本潤は「これが現実だ」と思って落ち込んでいました。
いや、そりゃいきなり旦那がきたらびびりますよね。
だっていままでずっと石原さとみが店にきていたのですから。

そんなときに留守録に2件のメッセージがあって
モデルから、告白するという事前情報と
「告白したよ」という涙声のものがありました。

松本潤は「エレナ(モデルさん)は失恋したんだ」と思い
店の打ち上げを抜けて、モデルのところにいこうとする松本潤。
それに水川あさみが、激怒していました。

いや、たしかに松本潤は経営者としてはクズの部類でしょうけど
松本潤の恋愛は自由でしょ。
さすがに今回は水川あさみが視聴者からも批判されるでしょうね。

いやいやいやいや。実際のところ
松本潤は恋愛もクズの部類だと思うので
水川あさみが正しいとは思うんですけどねぇ。
でもちょっと、言い方がきつすぎなような。

「女の悪口をいう人は大嫌いだよ」
と松本潤に言われて
「そうたくんに好かれようと思ってないし」
という水川あさみ。

すると松本潤も
「そういうふうに見たことないし」
と水川あさみに言っていました。
あっちゃー。


石原あさみの旦那おもしろいわー。
いや正論でしょ。
石原あさみ「(目の上を切った)跡が残ったらどうしよう」
というと旦那は
「まだ誰かにモテようと思ってるの?」
と言っていました。
いや、たしかにその通りだと思いますけど。

なんで結婚したのに、松本潤といい関係になろうとしているの!?
って話ですよ。
いや、どっちがおかしいのよ!?

石原さとみがおかしいのか、この旦那がおかしいのか
なんだかよくわからない感じになってきて困ってしまいます。

普通に考えたら、このドラマを見る限り

この旦那は悪者役でしょ!?

どうみても、この旦那は悪者役のように作っているんですが
言っていることは、どうみても旦那のほうが正論じゃないか?
それとも結婚した後も、松本潤にアタックするような女性が普通なの?



?



【失恋ショコラティエ関連製品はこちら】
失恋ショコラティエ



そりゃ20代で経営者なら、勝ち組ですよねぇ。
経営よりも、恋愛に夢中になるかぁ。

そりゃ石原さとみも、松本潤にひかれるわ。
旦那の副編集長というのと、松本潤のお菓子店のオーナーっていうの?
そういうのを比較すれば、そりゃ松本潤のほうが魅力的に感じますよね。


でも経営者でも、いろいろ頭を悩ませることって多いと思うんですよ。
原材料の仕入れどころとか、人数だって4人でやっているみたいですから
4人でお菓子を作るとするのなら、大変だと思います。

いや、別にそういうドラマではないのだから
そこは一切語られなくていいと思うんですが
一般人になると、そういうところが頭の大半をしめて
恋愛をしている暇がないような気がするんですよね。

だから、頭の中が恋愛でいっぱいな時点で
なんかあの集団はちょっと違うところにいる気がします。


学生のときは友情が一番の価値をもっているように
そういう独自の価値観で展開されている気がしますね。

まぁ打ち上げパーティーに松本潤がでるでないだけで
店の経営がどうにかなるとは思えないわけで
そういう点では、今回の水川あさみの怒りっぷりはおかしい気もしましたけど。
[ 2014/02/10 22:03 ] 失恋ショコラティエ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)