ホーム > 失恋ショコラティエ感想 > 失恋ショコラティエ4話感想 水川あさみのデートがやばい

失恋ショコラティエ4話感想 水川あさみのデートがやばい

失恋ショコラティエ4話の感想です。

水川あさみをメシに誘いに来た
佐藤隆太の店のイケメン兄さんは、水川あさみが
「あたしにもいろいろ予定があるので」と言ったら
簡単に「そうですよね」といって簡単に引き下がっていきました。

帰宅の歩く姿も真顔で、結構やばいイケメン兄さんか……。
なぜかその歩く姿が笑えるところが不思議です。


水川あさみが食事に誘われたのを知った松本潤は
水川あさみにそのイケメン兄さんといろいろ付き合えばいいと
にやにやした感じですすめていました。

そしてリクドーのイベントに行った松本潤と水川あさみ
そこで佐藤隆太に
「私のことどう思ってる?」
と聞いて「尊敬してます」というのですが
佐藤隆太は「そういうわけではなくて」と
これは・・・やばいパターンだ!

むしろそっちの方向のストーリーでいったほうが
それなりに視聴者は喜ぶと思いますけど・・・。
いや、男女の恋愛より、男と男の恋愛のほうが
そりゃ女性にとってはうれしいのでは・・・。
女優は興味ないでしょうからね。

話をもどして、松本潤が佐藤隆太のことを
「さすがだなー」といろいろ褒めていたら
佐藤隆太は照れて、去っていきました。

松本潤は佐藤隆太のセリフをいろいろ聞いて
再び石原さとみのことを考えていました。
なんだこの展開。


というか、話がずいぶんそれますけど
このドラマって

バレンタインにあわせて放送

になったのでは?
残念ながら2月14日は月曜日ではありませんが
バレンタインとチョコレートは関係が深いわけで
そういう点では、バレンタイン付近に注目されるかも?


その後は例のモデルの恋愛の経過を聞いたり
オリビエくんの恋愛のいろいろだったりとそんな感じ。


石原さとみとのデートの日は
石原さとみものりのりで
「そうたくんいつも格好いいけど、今日は特に格好いいね」
とかいって、どこかの石原さとみのCMを思い出させるような
セリフが飛び出していますね。

石原さとみが松本潤にかなり密着というか
接近したやりとりでした。
そしていきなり

松本潤が石原さとみにキス

していました。
いや、店中でいきなりそんなことしていいの?
と思ったら、途中から妄想でした。
あー、よかった。
店中でいきなりキスとかだったら、ほんとひくわ。

で、松本潤も妄想の中で、石原さとみにぼろくそにいわれていて
テンションがガタ落ちになっていました。
これ、妄想がむしろマイナス的なものになっているでしょ!

で、買い物の終わりに、家に誘われる松本潤でした。
旦那がどうのこうのの話題になると「今はいないよ」という石原さとみ。
でも、さすがに石原さとみもヤバイと思ったのか
「今はいないけど、もうすぐ帰ってくるかも」といって
その家への誘いを断っていました。

そして石原さとみが
「またデートしてくれる?」というと
松本潤は冷めたように「別にデートじゃないでしょ」と言っていました。

いや、普通の男だったら人妻とデートっておかしいわけで
これが普通の反応なはずなんですけど
ちょっとおかしいように思えるのはなんでなんでしょうね。

その後は松本潤はモデルさんのところにいき
肉食系になっていました。
ほえー。なんだこりゃ。


松本潤の店は人気ブロガーに製品を紹介されて
店が人気になっていました。

そんなときに石原さとみが店にきて
水川あさみに恋愛アドバイスをしていました。
え?なにこれ。
水川あさみも苦笑いと思いきや、結構その話を聞いていて
そんなときに再び、リクドーの店員の例のイケメン兄さん登場ですよ。

松本潤は石原さとみに新作のチョコレートを褒めてもらって
よい気分になっていると、石原さとみは
「デートだよ、旦那さんとじゃないよ」
と言って、去っていきました。

ちょ、石原さとみやばいでしょ!
というか、人妻とデートする男いるのか?
まぁ男なら、そういう人もいるかぁ。

実際のところはオリビエが
「女性って友達との食事もデートっていうよね」
と言ったとおり、石原さとみは男性とデートではなくて
女性との遊びでしたね。
やっぱり、人妻とデートをする男性はそういないかぁ。
というか、石原さとみの旦那が、そういうところはきびしいようですね。
いや、きびしくなかったら、男性とデートをするとかいうのもどうかと思いますが。

そんな感じで松本潤が石原さとみが他の人とデートと聞いてご乱心なときに
水川あさみは、例のリクドーのイケメン兄さんと
食事の約束をしたみたいでした。

そのイケメン兄さんは
「言葉が足りなかったみたいで、説明しにきました」
と真顔で、いろいろ話していました。
どうやら狭い世界で閉じこもっているんじゃなくて
いろいろな人と接するように、佐藤隆太に言われたようです。

仕事のできる天然のひきこもりか

なんだこりゃ。
これがもっと顔が崩れているのなら納得なんですが
あの顔で、ひきこもり設定ってあるのか。

そして、石原さとみの鏡月のCMですよ!

「間接キッスしてみ?」
の鏡月のCMが放送されて、なんだかなぁって感じです。
その後は消臭力なんですけどね。


水川あさみと例のリクドーの店員との食事は
水川あさみがひとりでしゃべっている感じで
兄さん、ほとんどしゃべらないじゃないですか!

うわー。これはきつい。
男性がエスコートしないで、女性がエスコートするっていうのは
いろいろきついというか、男性ってつらいんですよ!
それをこの男性はわかっていない!
女性がいろいろエスコートしてくれるというのは
その女性がすごくいいと思うんですが
水川あさみは酔っ払って、この兄さんにいろいろぶっちゃけていました。

水川あさみ、酔っ払ったらダメだわ

しらふのときは、いい女性ですが
よっぱらったらこりゃダメだわ。
でも天然くんの兄さんは、酔っ払いの話も真面目にきいて
「(松本潤に)告白すればいいじゃないですか」
といって、「俺はめんどくさいこといやですから」といわれて
水川あさみは「私はめんどくさいことを話している女だ」と気づき
なんか酔いも冷めていました。

あっちゃー!!
これはきついわー。
水川あさみ泣いてるじゃん!
うっわー。


場面は変わって、松本潤が仕込みをしていると
竹中直人が登場して
「今はいい時代になった」と話していました。

松本潤は、佐藤隆太の話をして
10も上の年齢で、さすがだと話すと
竹中直人は「歳は関係ないだろ」といい
松本潤は、歳をいいわけにして、負けを認めたようなものだと思って
あと10年の月日で佐藤隆太みたいになれるのか
考えていました。
そして新商品を完成させていました。



  水川あさみがやばいでしょ
燃え尽き



特に不幸もないんですが、救われない女性ですよ。
水川あさみは。

まぁ若い人の恋愛に付き合ったら
30過ぎた人は厳しいところはあるのだと思います。

若い人は恋愛は毎日イベントみたいなものなのに対して
ある程度年齢を重ねると、安定みたいなものが恋愛のイメージですからね。
いや、知らんけど!
[ 2014/02/03 21:54 ] 失恋ショコラティエ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)