ホーム > 失恋ショコラティエ感想 > 失恋ショコラティエ3話「走り出した恋、それぞれの告白へ」感想!石原さとみ(さえこさん)の結婚の謎

失恋ショコラティエ3話「走り出した恋、それぞれの告白へ」感想!石原さとみ(さえこさん)の結婚の謎

失恋ショコラティエ3話
「走り出した恋、それぞれの告白へ」
の感想です。

石原さとみが店に来て、松本潤は前の
友達に松本潤を紹介するという話を断ってしまい謝ったのですが
石原さとみも「元カレを紹介するって微妙じゃない」と言って
松本潤は

元カレに昇格!?

と舞い上がっていました。
なんだこのドラマ。
これはいいと思うんですが、前回の放送はダメでしょ。


とある番組表の予告が

“リアル"で“切ない"片想いと、チョコっと“過激な妄想"ラブストーリー!
全ての片想い経験者の皆様に贈るドラマです



とあるんですが、これは・・・
え?リアルか?
前回の放送をみて、あれがリアルな恋愛なの!?
自分がちょっとおかしいのでしょうか?

変な誕生パーティーとかにいったら
そこのモデルに誘われて、朝帰りとかリアルなのかぁ・・・

話をもどして、再び石原さとみにデレデレの松本潤。
石原さとみにお菓子のリクエストをもらって
本格的に作ろうと調べていました。

その様子をみて水川あさみは冷めたことを言っていました。
この店って、若い人たちだけでかってにやっているのかな?
そういうショップとかありえるのか・・・。
うーん。

石原さとみは旦那の対応が冷たくてショックを受けていました。
うーん。

オリヴィエこと溝端淳平のほうも恋愛したとかいって
そっちの様子も描かれるんですが
必要か?

いや、恋愛ドラマであって、松本潤のドラマなわけではないから
別の恋愛のほうもいろいろ絡めるのもありなのかな。

ああああああああああああああああああ
女性なら楽しいのか!
自分もまだわかいと思いつつも
もうおっさんみたいな感じだからなぁ。

このドラマなら水川あさみみたいな感じだからなぁ。
だから若い人の恋愛みたいなものを見せられても
そのギャップがありえないと思うわけで
若い人なら、そういうのもありなのかもしれませんね。
でも、今の若い人ってそこまで自分を安売りするかなぁ。

彼氏彼女があーだこーだというのは
ネタに近いところがあるような気がします。

どちらかというと、恋愛ってやろうと思えば成功するというかな
いわゆるお菓子作りや、モデルみたいなもののほうが
よっぽど難しいものだと思いますけどね。

だから恋愛が原動力になって、お菓子がうまくいくとか
そういうのはお菓子作りを舐めているというかな
そういうのを感じるのかもしれません。

実際にお菓子を作っている人からしたら
恋愛の延長線上で、お菓子を作っていると知ったら
納得できない人もいるでしょうし。


失恋ショコラティエに話をもどすと
佐藤隆太が松本潤と水原希子が一緒にいるとわかって
電話ごしに取り乱していました。

佐藤隆太は松本潤に結構本気だったか。
そっちの層へのサービスシーンもあるんでしょうかね。


なんか久しぶりに竹中直人が・・・。
竹中直人も場違いなドラマにでたものだなぁ・・・。


なんか結構展開がふるいというか
いやこのドラマの展開自体が、ちょっと妄想が入っていると思うのですが
たしかにこういう恋愛が存在しているんじゃないか
って思うときはありますけど、なんかちょっと違う気がする。

最近の恋愛はやっぱり好きとかあーだこーだではなくて
見栄がもっと入っている気がしますね。
だからなんだかんだで石原さとみの結婚したけど満たされない
結婚したのに、さらに人とのつながりを求めているというかな
そこはリアルなのかもしれません。

結婚生活に満足できなくて、いろいろネットで
騒ぐ人というのは多い気がしますからね。


話をもどして、石原さとみが店にきて
松本潤はデートに誘われていました。
松本潤は食べ物のプロから、食器を選ぶのもうまそうと石原さとみは言っていました。

松本潤はオリビエのほうが食器を選ぶのがうまいというと
「そうたくんと行きたいんだ」と石原さとみいわれて
喜んで承諾すると思いきや、なぜか
「休みの日もいろいろやることがある」と言って断る松本潤でした。

その後に、電話で「水曜日ならあけれるけど」みたいなことをいって
じれったいことをしていた松本潤でした。

石原さとみもがっかりしているのですが
人妻でしょ!?

というかさぁ・・・これ石原さとみって

人妻になったから、周りの男が去っていった

んでしょ?
だから石原さとみも誘う男性が松本潤ぐらいしかいないと思うんですが
これが人妻ではなかったら、もっと別の男がよってきていて
松本潤も相手にされていなかったと思うんですけどね。

石原さとみがなぜ松本潤に断られてがっかりしているのかというと
他に男がいなくなったからだと思うんですけどね。


でも女性は結婚しても、いままでの交友関係が断続すると思っているというかな。
そりゃ、いままで人気者だった人が
結婚したら急にまわりが去っていった

生活を不満に思って仕方ないと思いますね。



  石原さとみはなんのために結婚したの?
え?



【失恋ショコラティエ関連製品はこちら】
失恋ショコラティエ



なんか真面目に書いてしまって気持ち悪くなってしまいましたが
やっぱり女性はチヤホヤされたいでしょ。

若い人、特に結婚する前はちやほやされていた人は
一人で過ごすのは耐えれないでしょ。


そんな中結婚した相手でも、恋愛対象とみて
それなりにいろいろとかまったりしている松本潤は
そりゃーうれしい存在だと思いますし
そういう存在に、そっけない態度をとられると悲しいと思います。
だって変わりがいないんですから。


でも結婚する前は、松本潤のことを彼氏ともみていなかったのは

変わりはいくらでもいた

からでしょ?
そりゃー、結婚していない女性になら
男性はいくらでも近寄ってきますし
うれしいことをいくらでもいってくれるでしょうが
結婚した女性を口説くような男性もいないでしょ。

だから失恋ショコラティエの一番おかしいとつっこむ必要がある点は

人妻を恋愛対象としてみている点

だと思いますけど。
好きになったら、人妻でも関係ないっていうのもありかもしれませんが
そういう人って、ある意味あぶないと思いますけどね。
[ 2014/01/27 21:57 ] 失恋ショコラティエ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)