ホーム > 失恋ショコラティエ感想 > 失恋ショコラティエ2話感想!松本潤のモテっぷりがやばい

失恋ショコラティエ2話感想!松本潤のモテっぷりがやばい

失恋ショコラティエ2話の感想です。
今回も放送時間延長ということで、結構フジとしては力を入れているんだよなぁ。
でも初回の視聴率は結構ずっこけでしたけど。


はじめの5分までは石原さとみが店にきて
でれでれの松本潤だったのですが
なぜか5分~10分の間に
「悪い男にならないといけないんだ」
といって、石原さとみにそっけない態度をとりだしていました。

なにがあった!?

それでも石原さとみが購入していったものを
ちゃんとチェックしている松本潤でした。
人妻相手に、恋のかけひきかい!

しかも石原さとみは、松本潤にかまってもらえなくて
わざと店に傘を忘れたっぽいところがありました。
なんじゃこりゃ。


その後松本潤のライバル店が開店したらしく
その店の買い物袋をもって、松本潤のところにきて
松本潤はピキピキきていました。


なんか今回の放送

どこからどこまでが妄想で
どこからどこまでが現実がよくわからない


です。
てっきり松本潤がそっけない態度をとったり
石原さとみがむっとしたりしたのは妄想の一部かと思いましたが
これが現実だったみたいですね。

その後は石原さとみからさそわれたり
「今付き合っている人いる?」とかいわれて
期待する松本潤だったのですが
どうやら石原さとみの友達に松本潤を紹介してほしいと頼まれたっぽくて
それを知ってショックを受けていました。

松本潤は「付き合ってはいないけど、気になっている人はいる」といって
石原さとみも「えー?だれ?」みたいなことをいうのですが
「さえこさん(石原さとみ)の知らない人」といって
さらに仕事場でそういうプライベートなことをいうのをやめてほしいと
今回の松本潤は結構Sになっていました。
初回はデレデレで、はじめの5分もまさにデレデレだったんですけどね。

その後は松本潤は従業員に
「(気になっている)そんな人いないよ!かけひきだよ!」
といって、怒っていました。

その日から、松本潤の店には石原さとみはこなくなったみたいです。
松本潤も石原さとみのことに投げやりになって、それをみた水川あさみは
「何がしたいのかよくわからない」と怒っていました。
まぁたしかに人妻に入れ込んでいるのはちょっとやばいですよね・・・。
むしろ石原さとみの旦那がまったくでてきていませんけど
それとはライバル関係みたいになる展開はないんでしょうかね。

初回の放送で旦那が映っていましたけど
真面目そうな男性でしたよね。
松本潤のほうがよっぽどチャラい感じがあって
なんかうまくいえませんが
石原さとみと結婚した旦那が一番かわいそうな気が・・・。
石原さとみみたいな性格の女性ではなく
もっといい女性と結婚できたでしょうに。
旦那さんもやっぱり外見が気に入ったんでしょうかね。


失恋ショコラティエのストーリーにもどると
石原さとみがこなくなって、松本潤はスランプに
そんなときにリクドーというライバル店の人がきて
松本潤に手紙をわたしにきていました。

どうやら誕生日パーティーにさそわれたみたいです。
おなじ同業者どうし交流がどうとからしいですね。

そのリクドーの店長の佐藤隆太はおねえ系で
松本潤のことを気に入っていました。
そういう展開できたか。
てっきり初回の放送をみると、男まさりなタイプかと思いましたが
やっぱり女性向け漫画だから、そういう汗臭いタイプの男は
でてこないのでしょうね。

で、その後は再び松本潤の妄想タイムでした。
なんだこりゃ。
なんだかんだで、石原さとみが大好きな松本潤でした。

その後はモデルに誘われたりして
戸惑う松本潤でした。
月曜の9時からなにやってんだか。

妄想のなかで、モデルの誘いを断ったのを石原さとみに告げて
なんかあーだこーだなっていました。
妄想の中で石原さとみにズバズバいわれて
妄想の中で崩れ落ちる松本潤でした。
なんだこのドラマ?

松本潤の妄想の中では石原さとみは毒舌家でした。
そして悪い男になると急に目覚めて
今度は松本潤のほうから誘っていました。

なんだこりゃ?

そりゃここまで俳優にやらせたのなら
放送時間延長しないとわりにあわないのかなぁ。

で次の日に石原さとみからメールがきていて
いろいろ思ってあーだこーだで
なんだかなぁ・・・。

ほんとなんていうか・・・
このドラマ、松本潤の恋愛模様をみせるためのドラマなんじゃ・・・・
ストーリーはかなりよくないと思いますけど。



  どっちが付き合う相手をとっかえているんだか
え?



【失恋ショコラティエ関連製品はこちら】
失恋ショコラティエ



なんかこのドラマ駄目な気がする。
もちろんフィクションなんで、現実にこんなことはありえないはずなんですが

モテる一部の層はこんな感じ

な気になる人もいると思います。
いや、フィクションだから、こういうのはありえないと思いますし
最近の若者ってどちらかというと恋愛しなくなっているというか
恋愛できる環境が整っていないわけで
なんかちょっとズレを感じるんですけど・・・。

うーん。
でも、やっぱり女性向け漫画ですから
こういう恋愛をどんどんしていかないと話にならないんでしょうけど
たしかに男物の恋愛漫画みたいなものでも
男主人公がハーレム状態になったりする展開もありますけど
あれはどうみてもファンタジーですけど
これはリアルな感じをだしたもので、お笑いではないでしょ!?

[ 2014/01/20 22:12 ] 失恋ショコラティエ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)