ホーム > 失恋ショコラティエ視聴率 > 失恋ショコラティエ1話の視聴率は14.4% 話題性はあるドラマだと思ったが

失恋ショコラティエ1話の視聴率は14.4% 話題性はあるドラマだと思ったが

失恋ショコラティエ1話の視聴率は

14.4%

でした。

え?
あんなに話題になっていたのに14.4%!?
こりゃやばいって。
松本潤があーだこーだいわれていたんじゃないの!?

1話はたしかに内容をみると
若い女性以外はうけつけないようなストーリーでしたが
1話というのは、それ以前の話題性によって視聴率が決まるわけで
失恋ショコラティエの初回視聴率が14.4%というのは
そこまで注目されていなかったんじゃないかと思ってしまいます。

いやー、松本潤と石原さとみも体を張って
いろいろやっていたんですけどね・・・。
体の張り損では・・・。

若い女性にとっては失恋ショコラティエはおもしろいという
偏見を自分は持っているので
2話の視聴率もそれほど下がらなければいいんですが
やっぱりちょっと無理だったか・・・。

なんかリア充目線でのドラマが厳しいんじゃないかと思います。
所詮原作が漫画ですから、うまくいえませんが

最近の若い人たちはこんなんなんだろ

みたいな妄想がでていたような気がしないでもない。
今の人たちって、そこまで男女の関係がてきとうな人は
ちゃらんぽらんな人か、ちょっと年齢が上な人だと思いますよ。
あーでも成人式の様子をみたら、まだ結構ちゃらちゃらしたような人も多いというか
成人式にでようとする人がいることに驚きましたけど。

いや実際のところわかりませんが
石原さとみみたいな、男関係がだらしない女性は
もっと崩れているような女性だと思うので
石原さとみに、ああいった男関係がだらしないというか
「寝たことがないから彼氏ではない」みたいな発言をさせるのは
ちょっと無理があったような気がしないでもない。
もっとふさわしい女性とかいたんじゃないかと思ったり。



  10年前ぐらいは自分もこんな感じだと
  思っていた時期もありました
やる夫基本悲しむ



【失恋ショコラティエ1話感想記事はこちら】
失恋ショコラティエ1話初回感想!女性をターゲットにしたドラマだった



うーん、でも1話ですからね。
評判がどうだったのかはわかりませんが
1話の視聴率が低かったというのは
思った以上に失恋ショコラティエは注目されていなかったということでしょう。

松本潤と石原さとみが主演でも
ドラマが注目されないとなるときびしいですね。

やっぱり若い人をだすより、半沢直樹のあの
堺さんをだすほうが視聴率は伸びるのかなぁ。


視聴率が低いと評判が悪くなり
視聴率が高いと評判が良くなるものなので
このままいくと、松本潤はまぁ嵐ですから大丈夫だと思いますが
石原さとみはちょっと経歴に傷がつくかもしれません。

いや、話題性はあったドラマだと思うので
視聴率はもっと伸びてよかったと思うんですけどねぇ。
[ 2014/01/14 16:12 ] 失恋ショコラティエ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)