海の上の診療所11話最終回の視聴率は14.1% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 海の上の診療所視聴率 > 海の上の診療所11話最終回の視聴率は14.1%

海の上の診療所11話最終回の視聴率は14.1%

海の上の診療所の最終回の視聴率は

14.1%

でした。
爆上がりです。

なにが起こったのかは知りませんが
別に視聴率があがるような、すごいこともありませんでしたけど。
1話から最終回まで、同じようなテンションで続いていきました。
ある意味すごいドラマだったと思います。

中盤はものすごくマンネリしていて
いいドラマだけど、視聴率が低いのもしょうがないと思っていましたけど
なぜか最後に視聴率があがるというのは
最後がどんなふうに終わるのか興味を持った人がいたのでしょうかね。


でも、結局戸田恵梨香は単発ゲストでの登場で
最終回にはひとつも姿を現しませんでしたし
松田翔太の母は単なる妊娠ということで拍子抜けというかな
松田翔太の医術が母を救うとか
そういったドラマチックなところはありませんでした。


自分としては、かなりつまらなかったです。
いいドラマだったと思いますが
あまりにも毎回似たような展開で飽きていました。

よくいえば家族みんなでみれる。
悪く言えばマンネリ。
そんなドラマだった気がします。



  自分自身のドラマへの意欲も
  ずいぶん減少してしまいました
思う基本



今回自分がみていたドラマとしては
ノーコンキッドぐらいしかありませんでした。

安堂ロイドもちょっとみましたけど
中盤のところをちょっとだけみて、みなくなりました。

ただ安堂ロイドのほうが海の上の診療所より
おもしろいとは思いましたよ。
このブログをやっているから、なんか義務感みたいな感じで
海の上の診療所をみていましたが
毎回似たような展開というか、マンネリ気味な展開だったので
みなくても普通によかったと思いました。

そんな戸田恵梨香だけ特別扱いしなくてもいいと思ったんですけどね。
一応、戸田恵梨香から逃げるために船にきたということや
戸田恵梨香との結婚をさけるために、結婚相手をみつけようとしていたということで
重要な役だったのかもしれませんが
それなら、最終回かその1個前ぐらいで出せばよかったのに
なんで中盤あたりでひょっこり戸田恵梨香の話をもってきたんでしょうかね。
[ 2013/12/28 18:47 ] 海の上の診療所視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)