ホーム > 海の上の診療所視聴率 > 海の上の診療所7話の視聴率は9.9% 戸田恵梨香効果があったのかなかったのか

海の上の診療所7話の視聴率は9.9% 戸田恵梨香効果があったのかなかったのか

海の上の診療所7話の視聴率は

9.9%

でした。
戸田恵梨香は、もともと視聴率がとれる女性というわけでもなければ
そこまで大物ってわけでもないと思うんですが
たしかに1ゲストとして登場させるには
やや大物なところはあったかもしれません。

でもここまで意味深な感じにして
ひっぱる必要はなかったと思いますし
あれだけひっぱってこの内容だったので
ちょっとがっかりしました。

戸田恵梨香登場ということで
視聴率が大幅に伸びると思っていた人もいるかもしれませんが
戸田恵梨香にそこまでの力があったのなら
サマーヌードはもっと視聴率が伸びていたでしょうからね。


視聴率はもうちょっと高くてもいいと思うんですが
内容がいつも似たような感じでそこは残念です。
海の上の診療所というドラマで印象に残ったのは
1話で、ばあちゃんに「コーラ飲んで」と
コーラを勧めるという診療をしたことぐらいかな。

そのときは
「おいおい、大丈夫か」
なんてことを思いましたが
それ以後は、とくに意外性もなく
今回戸田恵梨香が男だと松田翔太がいったときは驚きましたが
結局戸田恵梨香は女で、そんな嘘にだまされる
松田翔太のほうがぶっとんでいるような気がします。

そういえば、武井咲が1話で元彼はなくなったといって
それを信じた松田翔太に
「尾崎(豊)だよ」と冗談だったということを告げても
松田翔太は、本気にしていたところがありましたから
冗談が通じないのかもしれませんね。

海の上の診療所はまだまだ続くようですが
今後、なにをするんでしょうかね。

松田翔太の母親の店は閉じるとかいわれていて
そっちのほうをどうにかしたくても
松田翔太は船にのっているので
どうにかしたくてもできないのでは・・・。

松田翔太が武井咲をつれて
その母親のやっている居酒屋みたいなところを継げば
一番いいような気がします。

だって、視聴率的にシーズン2なんて絶対ないでしょうから
めんどいから、松田翔太が武井咲をつれて
居酒屋でもやればいいと思うんですけどね。



  マンネリすぎるので
  最終回ぐらいは意外性があってもよいかと
やる夫基本にっこり



うーん、海の上の診療所は別に悪くはないけど
低視聴率のせいで、駄作という評価がされてしまっているような。

そこまで絶賛すべき点も皆無ですが
そこまで悪いというわけでもないので
もっと評価されてもおかしくないというか
実際に見ている人からしたら、評価は悪くないと思うんですよ。

でも

みている人自体が少ない

ので、どうにもならないと思います。
実際、ドラマをみたとしても、いっつも似たような展開で
眠くなるところがありますからね・・・。
[ 2013/11/26 18:26 ] 海の上の診療所視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)