海の上の診療所6話感想 オチがそのまんまですごい 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 海の上の診療所感想 > 海の上の診療所6話感想 オチがそのまんまですごい

海の上の診療所6話感想 オチがそのまんまですごい

海の上の診療所6話の感想です。

今回は武井咲の友達がくるということで
1人目は太めの人がきて、テンションが下がる松田翔太だったのですが
2人目に北乃きいがきて、対応がまったく違う松田翔太でした。



  世の中顔か!
やる夫基本悲しむ



太った人も明るくていい感じなんですけど
なんだかんだで、性格より外見なんですよねぇ。
しょうがないと思います。

でも太った友達は、松田翔太にぐいぐいきていて
今回の海の上の診療所は、この太った友達がおもしろいな・・・。
この太った人のおかげで、いつもとはちょっと違う感じかな。

今回診療しにいった家では
前に訪問介護で北乃きいや太った友達が介護していたんですが
そのときおばあちゃんをやけどさせてしまって
そのおばあちゃんの息子が怒ったみたいですね。
で、あーだこーだの展開でした。

このドラマ、コメディパートはおもしろいんですけど
シリアスパートがすごくつまらなかったりするんだよなぁ。

ほんとしょうもないドラマだなぁ。
なんか腹痛でそこらへんを松田翔太がさまよっていると
北乃きいと太った友達が
「一目ぼれ?好きになってしまったらしょうがないよねぇ~」
なんてことを話しているのを、耳にしていて
松田翔太は北乃きいが自分のことが好きだと思います。

ほんとしょうもないドラマだわ~。
勘違いしやすすぎでしょ・・・。
それだけの世間話で、自分のことが好きだと勘違いするの!?



  思い込みや勘違いがひどすぎて
  身が持たないだろ
悩む



やばいって・・・。
たしかに男性は、すぐに女性が自分のことを好きだと
勘違いする人が多いですが、松田翔太はひどすぎるでしょ・・・。

で、毎回恒例の、松田翔太の
「明日この船をおりることになりました」宣言が飛び出します。
もうひどすぎるだろ、このドラマ。
今回は
「ひとみさん(北乃きい)がボク(松田翔太)のことを好きになったんですよ」
と言って、周りを驚かせます。
これ、ある意味名誉毀損で訴えられてもおかしくないと思いますけど。

だって、好きでもないのに急に
「あの人、ボクのこと好きなんですよ」なんて
周りに発表されたら、かなり厳しいと思いますよ。

海の上の診療所の展開としては
がけから落ちる北乃きいは気絶するのですが
1メートルか2メートルぐらいのちょっとした崖ですよ。
気絶するか?

そこでCMになって、CMあけたら
一気に病院に搬送されていたんですが
誰が発見して、誰が運んだんでしょうね?
CMの間になにがあったのか謎です。

その後は松田翔太がおばあちゃんの症状が糖尿病で
足も神経がなくなってしまってあーだこーだで
めでたしめでたしでした。

ほんと、シリアスな展開はとことん滑稽というか
どこかすっきりしなかったりするんですよね。


そして最後のオチは

太った友人のほうが松田翔太のことを一目ぼれ

したという、なんのひねりもないオチでした。
いや、わかりきっていたオチでしたけど
それでもおもしろかったですけどね。

あの太った人と、お付き合いすればいいのに。
なんでダメなんだろ?
これ、太った人と付き合うことはできないって
コメディ的な感じで解決していますけど
ある意味やっちゃいけないことなんじゃ・・・。



  ある意味、すごい偏見があるドラマなのでは?
やる夫あせ基本



なんか今回のエンディングの鉄拳のパラパラ漫画に
変なのが混ざっていたような気がするんですけど。
藤原紀香と荒川良々がダンスを踊っているようなものが・・・。


来週はやっと戸田恵梨香が登場です。
もしかして、戸田恵梨香は前からゲストヒロインででてくることが決まっていて
他のヒロインと比べて、豪華だから
前からちょくちょく出していただけなの!?


この海の上の診療所ってほんと悪くはないんですけど
みていて恥ずかしくなるというかな
今回は武井咲の恥ずかしいシーンを、北乃きいが代わりにやっていましたけど
やっぱりあの激怒するようなシーンみたいなものは
みていて恥ずかしくなってきますね。

しかも、その激怒みたいなもので
性格が悪い人たちも、改心したりするので不思議です。
[ 2013/11/18 21:55 ] 海の上の診療所感想 | トラックバック(-) | コメント(-)