海の上の診療所3話感想 ヒロインゲストが夏帆 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 海の上の診療所感想 > 海の上の診療所3話感想 ヒロインゲストが夏帆

海の上の診療所3話感想 ヒロインゲストが夏帆

海の上の診療所の3話感想です。

今回は特に裏番組にスペシャル番組はないので
本当の視聴率が判明しますね!

この3話の海の上の診療所の視聴率がどうなるのかが
重要になりそうです。
今回視聴率がさらに下がるようならきびしいでしょうね。


今回は藤原紀香と荒川良々の夫婦が喧嘩をしているところからスタート。
荒川良々がどうやら結婚生活に満足していない模様。

松田翔太はいつもどおり、美人をみると
いままでノリ気ではなかったのが、前にぐいぐいっとでてくる感じでした。
・・・いい加減3話目になると飽きてくるな。

いや、自分としては結構好きなんで
不快とか、イラッとするとかはないんですが
毎回同じ感じだと、飽きてくるというか
そういうところがありますよね。

今回のヒロインゲストは

夏帆

じゃないですか!
みんなエスパーだよ!みてましたよ。

今回は相手のほうから松田翔太に「結婚してください!」といわれて
ずっこける松田翔太でした。

で、いつもどおり船の面々に
結婚することをつげようとすると
荒川良々が「島での恋愛禁止!」とか「どうせふられるんだから!」とか言って
藤原紀香が「べつにいいじゃない!」とか喧嘩していました。

松田翔太は「今回はふられません」と言うのですが
船の面々は、半信半疑な感じでした。

回りも松田翔太のことをずいぶんと馬鹿にしていて
「翔太先生のことをみて、結婚したいって思う?」
とか、松田翔太がプロポーズされたことを藤原紀香はおかしいと
武井咲に話していました。
どんだけ松田翔太って軽視されているんですか!


夏帆と松田翔太が外を一緒に歩いていると
夏帆はなにも聞かない松田翔太のことを優しいといい
自分からいろいろ話はじめました。

どうやら前の彼氏みたいな人がイマイチで
夏帆は母親から、付き合いを否定されていたみたいですね。


船のほうでは、もと武井咲の知り合いの刑事がきていて
夏帆が結婚詐欺で手配されていることを知る、船の面々。
なんじゃこりゃ。
タイミングよすぎぃ!

そんなとき夏帆が家に帰ると
夏帆の母親はうずくまっていました。
これまたタイミングよすぎというか
松田翔太の本領発揮の場面がでてきましたね。


そしてその刑事から結婚詐欺師だと告げられて
それを信じようとしない松田翔太だったのですが
夏帆が「ごめんなさい」と謝って
その刑事がいうことが本当のことだと知る松田翔太。
むしろ松田翔太がおかしいとおもわないことのほうがおかしいでしょ。

で、ひさしぶりのオペシーン?
潰瘍ってそこまで本格的なオペってするの?

最後は結婚詐欺ということで
夏帆は警察に連れて行かれて終わっていました。

特にみるところがない3話でした。



?



うーん、自分が悪いのか?
もっと見るべきところがあったか?

なんかべつにつまらないわけでもないですし
悪くもなかったんですが、これといってみどころもなかったような。

なんか夏帆が気になってしまって
ドラマどころではなかったです。
「みんなエスパーだよ!」のインパクトが強かったからなぁ。


最後の鉄拳のパラパラ漫画が印象に残るドラマという評価になってしまうのかなぁ。
いや実際のところ、この海の上の診療所ってドラマは飽きられてくると
そこぐらいしか、語るところがないような・・・。

いや悪くないと思うんですけど
こういうのって視聴率しだいなんでしょうね。
視聴率が高いと、毎回のお決まりの展開がおもしろいってなるのでしょうが
視聴率が低いとマンネリ感が漂ってしまうのでしょうね。
[ 2013/10/28 21:53 ] 海の上の診療所感想 | トラックバック(-) | コメント(-)