ホーム > 海の上の診療所視聴率 > 海の上の診療所2話の視聴率は12.4% 裏番組に野球の楽天とフィギュアがあったし

海の上の診療所2話の視聴率は12.4% 裏番組に野球の楽天とフィギュアがあったし

海の上の診療所2話の視聴率は

12.4%

でした。
下がりましたね。

今回の海の上の診療所の裏番組には
プロ野球の楽天と、フィギュアスケートがやっていたので
さがってしょうがないところはあったと思います。

でも実際の海の上の視聴率はこんなものだと思います。
むしろ、予想以上に健闘したのではないでしょうか。
もう何回も言っていますけど、ドン★キホーテみたいなドラマだと思いますから

視聴率は10%ぐらいでもいいとおもいます。
いや海の上の診療所は月9なんですけどね。

海の上の診療所の2話は松田翔太の見せ場が特になかったので
それほどおもしろくなかったですが
ドラマとしては、自分はみやすくて好きですけどね。

最近のドラマは、ドラマの内容がどうとかではなくて

視聴率によって良し悪しが決まる

ところがあるので、ちょっとかわいそうかな・・・
とは思います。

別に海の上の診療所はそこまでいいドラマだとは思いませんけど
多くの人に見せることができるドラマだと思います。
古臭いドラマというかな・・・。
設定がいろいろおかしかったりしますけど
刺激的というかな、そういうドラマと比べると
家族みんなで見れるいいドラマだと思いますけどね。



  ぶっちゃけもうダメだろ
燃え尽き



【海の上の診療所2話の感想記事はこちら】
海の上の診療所2話感想 松田翔太の存在意義がよくわからなくなってきた



結構おもしろいと思うんだけどなぁ。
いやそこまでおもしろいわけではないんですが
別に批判できるような点もないというかな
そういうドラマだと思います。

前のサマーヌードはひどかったですからね。
でもサマーヌードのほうが視聴者層は
どういう層がみるのかわかりやすかったですが
この海の上の診療所は若者向けなのか
なんなのかよくわからないですよね。

たしかに家族みんなでみれるドラマなんですけど
その点で、逆にだれもみないドラマとなってしまったのかもしれません。


海の上の診療所は初回のほうをみられないと厳しいと思います。
その初回の視聴率が15%台ということで
そこまで高くない時点で、もう無理だったと思います。

フジテレビのほうも、そこまで海の上の診療所を
アピールしていたようにも感じませんでしたし
フジテレビのほうも、このぐらいの視聴率なら
良しと思っているのかもしれません。

ドラマとしては、みやすくて
小難しいドラマより自分は好みなんですけど。
もうこういうドラマはダメなのかな・・・。

やっぱりキャラが立っていないとダメなのだと思います。
松田翔太のちゃらちゃらしたキャラは
インパクトにかけるというか、やっぱり無理ですよ。

本気のキャラじゃないと・・・。
松田翔太のあの役は、作ってヘラヘラしているわけでしょ?
冗談抜きに本気でヘラヘラしたキャラじゃないと厳しいでしょ。
いや、1話は手術のときもヘラヘラしていたので
常にあんなキャラなのかもしれませんけどね。

多少おかしくても、そういうなにかこだわりがあるようなキャラのほうが
視聴者は食いつくのかもしれません。

マルモのおきても、ミタも半沢も
主人公というか、そういう人たちが本気でしたからね。
バカみたいに本気というか
マルモのおきては、子供だから、まぁ純粋でしたけど
ミタは意味不明の言われたとおりの行動でしたし
半沢はみていませけど、倍返しのためにいろいろ行動したんでしょ?

中途半端な気持ちで生きているドラマより
そういう1日1日必死で生きているようなドラマのほうが
視聴者は好むようになったのかもしれませんね。

結局視聴者もドラマには刺激を求めているのかもしれません。
[ 2013/10/22 14:44 ] 海の上の診療所視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)