ホーム > 海の上の診療所感想 > 海の上の診療所1話感想 胃石のおばあちゃんをコーラで救う松田翔太

海の上の診療所1話感想 胃石のおばあちゃんをコーラで救う松田翔太

海の上の診療所の第1話の感想です。

はじまりましたね。
松田翔太はチャラいキャラでした。
まぁ若いですし、ああいうキャラがいてもいいのかもしれませんね。
いまどきああいう人は、もう少なくなっていると思いますから。

女子と話していて、リュックをなくす松田翔太。
船についたときには夜になっていました。

船につくと、お風呂上がりの武井咲がいて
バスタオル姿で松田翔太にとび蹴りを食らわしていました。

なんだこりゃ?

いや、ドラマだからしょうがないと思うんですが
リアルの生活というのは、もっと平凡だと思うんですよ。
少なくとも、いきなりとび蹴りを食らわすことはないと思います。
とび蹴りを食らわすことはなくても
鈍器で頭を殴ることはあると思いますけどね。

とび蹴りって甘くないか?
いや、やるなら、もっと本気でやらないと
どうにもならないというか・・・
とび蹴りって行動しているけど中途半端だと思います。
いや、松田翔太はとび蹴りを食らって、気絶していましたけどね。

もし松田翔太が泥棒かなにかだったら
とび蹴りで相手が正気を保っていたら
逆に武井咲がピンチだったと思います。


松田翔太は軽い感じで
なぜか武井咲は、あまり松田翔太をよく思っていないみたいですね。
いやいやいやいや、まだ早すぎるだろ!
まだなにも松田翔太は変なことしていないでしょ・・・。

武井咲は元ヤンキーだったらしいです。
はいはいはいはい。
元ヤンキー。
まだ日本に女性のヤンキーとか存在しているのでしょうか…。

松田翔太は診察で
「朝昼晩、コーラを飲めば治るから」
とか、おばあちゃんに言っていました。

おいおいおいおい、炭酸飲料がなにか効くとしたとしても
コーラ以外に炭酸飲料はあるはずだろ。
ほんとうにコーラが効くのだとしても
コーラというチョイスはやばいのでは・・・。
スポンサーの関係なのかな?
でも、いまはコーラっていろいろなメーカーが販売しているから
スポンサーがどうとかではないだろうからなぁ。



  医者がコーラを勧めるって
  そうとうやばいだろ
やる夫基本驚く



船の人たちは、松田翔太が
船にきたことは、なにか裏がありそうだと思っていました。

にしても、なんだこりゃ。
藤原紀香とその夫はドン★キホーテとかぶっているような。
あれの松田翔太のノリも、この海の上の診療所と似ていたような。
ガンドンズドンでしたっけ。



あのドラマの松田翔太はよかったですよ。
ドン★キホーテは序盤はおもしろかったんですが
後半がマンネリ気味だったかなぁ。


話をもどして海の上の診療所には
今回のゲストキャラの加藤あいがでてきていました。
松田翔太は加藤あいにメロメロになって
武井咲を突き飛ばしていました。

そして加藤あいの身の上話を聞いて
おいおい泣き出す松田翔太。



  医者免許も面接を重視したほうがいいんじゃないのか?
やらない夫基本あせ



なんだこいつ!?
たしかに悪い人ではなさそうですが
あまり関わりにはなりたくないようなキャラですね。

おちゃらけているときもうざいですし
涙もろいのもうざいところがありますね。

加藤あいの父親役は片岡鶴太郎でした。
月9のゲストでちょくちょく片岡鶴太郎はでてくるな。

リッチマン、プアウーマンでも
トマトを栽培していた変なおっさんで片岡鶴太郎はでてたなぁ。


松田翔太は祭りの花火が終わった後に
加藤あいに告白しようとするのですが
デートの誘い方が、すごくぎこちなかったです。
どういうキャラなのよ!



  なんなの、この人・・・
やる夫基本驚く



電車に乗っていたときは、知らぬ女子と
気軽にぺらぺらしゃべっていたり
武井咲にもぺらぺらしゃべっていたんですが
デートに誘うとなると、やっぱり緊張するのかなぁ。

でも、その行動力がすごいわ。
いや、電話をかけてデートに誘っていたんですが
よく電話をかけれたもんだわ。


松田翔太は加藤あいと一緒になるから
船医はやめると急にいいだして
別れの挨拶をしていました。


で、例のコーラを飲ませたおばあちゃんは
楽になったと、お礼をいいにきていました。

なんじゃこりゃ

コーラ以外のものではダメだったんでしょうか?
コーラでよくなる症状があったとしても
コーラというのは、ほぼ健康に悪いものとしかいいようがないんですけど。

調べてみたら、実際に胃石がコーラでよくなるというのは
証明されているみたいですね。
いやはや、でもそんなすぐに効果がでるものなんでしょうか。



  ばあちゃん、どんだけコーラを飲んだのよ!
やる夫基本爆笑2



たった1日でそこまで効果がでるものなの!?
でも、あのばあちゃん

不自然なほどに柿が好きだったからなぁ

そういうところは複線というか
わかりやすいアピールというか
ドラマのほうでも、わかりやすくしないと
おかしいと感じたところはあったのではないでしょうか。


結局松田翔太と加藤あいは告白する前に
うまくいかなくて、船に残ることになりました。

加藤あいや片岡鶴太郎がその後どうなったのかは謎です。
そもそもなにがなんだか、よくわかりませんでしたし。

ただどうやら松田翔太は加藤あいのお付き合いしている男性を
オペで救ったみたいです。

とまぁそんな感じで軽いノリで終わりましたとさ。



やる夫基本つっこみ
          サマーヌードよりは確実にいい!



【海の上の診療所関連製品はこちら】
海の上の診療所



いや、普通におもしろかったですけどね。
自分がおもしろいと感じたものは
視聴率が奮わないんですが、今回はどうでしょうか。
最後に戸田恵梨香がでてきて、なにか嫌な予感が・・・。

おそらく終盤への複線なんでしょうけど
どうなんだろ。

1話完結型だと、たしかにいつでもみれるんですが
次回も絶対に見ようとは思わなかったりしますけど
自分はこういう1話完結型を続けたほうが好きですね。

終盤になると、なぜ松田翔太が船医になったのか
その真相がわかるのでしょうけど
親に婚約者がいるといったけど、実際はいないからとか
なんとなく1話でその理由もみえかくれしましたけど・・・。

最後の戸田恵梨香の、松田翔太を探しているシーンをみると
なんか深い理由があるように見せたいんでしょうけど
なんかそれもどうかなぁ。

もっと平凡でもいいと思うんですけどね。
裏がなくてもいいじゃないですか!
[ 2013/10/14 22:10 ] 海の上の診療所感想 | トラックバック(-) | コメント(-)