ホーム > ドラマ情報 > 次回月9の海の上の診療所を考える!松田翔太の3枚目役に期待

次回月9の海の上の診療所を考える!松田翔太の3枚目役に期待

次回の月9は

海の上の診療所

というわけで、医者ものです。
医者ドラマは視聴率が硬いと思うので
まぁいいのではないでしょうか。
ジャニーズはいるのかな?
そこらへんもやっぱり重要になるような気がしますけどね。
月9だからきっとジャニーズはいると思いますけど。

10月14日スタートということで
来週からはじまる海の上の診療所なんですが
秋ドラマは結構力をいれるといわれているので期待です。

でも、もう夏もすぎて秋なのに
海を題材としたドラマでいいのかなぁ。
いやサマーヌードもまさに夏ドラマでしたけど
海の上の診療所は秋っぽい海をだすのでしょうかね。

海の上の診療所は毎回ゲストとして
結構有名どころがでてくるみたいですね。
1話目には加藤あいがでてくるということで
昔は加藤あいもヒロインを張れる役者だったんですけどね。

別に廃れたという印象は受けませんが
最近はあまりみなくなった気がします。


話をもどして海の上の診療所なんですが
なんか倍返しドラマの影響もあって
リーガルハイのほうに注目がいってしまって
海の上の診療所はインパクトが弱いかな・・・とは思います。

でも、松田翔太の3枚目役はなかなか好きなので
自分としては結構期待しています。
いわゆる、仲間由紀恵みたいな感じを持っているというかな。

そんな感じで海の上の診療所は
視聴率は初回16%の、平均12%ぐらいに落ち着くのではないでしょうか。
前のサマーヌードがかなりひどかったので
サマーヌードよりは、設定を見る限りではおもしろそうです。

サマーヌードって視聴者的にも、どうなればいいのかわからないというか
特に目的もないし、単にだらだらとした若者の生態をみせつけられただけで
悪い意味ではないんですが、マンネリしたドラマだったと思います。

海の上の診療所は元から、そういう目的みたいなものがないというかな
松田翔太の診療所でのいろいろな展開をみて楽しむ
1話ごとに完結するドラマだと思うので
そういう点では、みやすい分だけ視聴率がそれほど高くならない一方で
それほど低くなることもないと思いますね。

1話で、海の上の診療所のメンツが視聴者に好まれれば
その後もちらほら見てくれる人がいると思います。
[ 2013/10/07 22:58 ] ドラマ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)