ホーム > ドラマ情報 > サマーヌードの思い出と次回の月9の「海の上の診療所」について

サマーヌードの思い出と次回の月9の「海の上の診療所」について

次回の月9は

海の上の診療所

ということで、結構おもしろそうに感じましたが
ヒロイン役は武井咲ということで、これまた
大切なことは君がすべて教えてくれた
を思い出しますね。

剛力さんと武井咲の二人が出演していた
大切なことは君がすべて教えてくれたは
視聴率的にはずっこけたわけで
なぜこの2人が、今はちょくちょくみかけるようになったのか謎です。

メインに松田翔太はまぁいい配役だと思いますが
脇をかためるのが、藤原紀香や再び戸田恵梨香ということで
ちょっと心配だったりします。
まぁ悪い意味での月9クオリティを発揮してほしいところです。


で、海の上の診療所の前に放送していた
サマーヌードについてちょっと書かせてもらいますけど
半沢直樹とかより、よっぽどサマーヌードのほうが
すごいドラマだったと思います。

みていて、あんなにイライラさせてくれたドラマ
もうないんじゃないかと思ったり。

ほんと、すごいドラマだったと思います。
もしサマーヌードも視聴率が高ければ
あの内容でも、絶賛されていたのでしょうね。

実際、みていてイライラしたドラマは久しぶりだったので
ある意味すごいドラマだったと思います。

この月9のドラマの感想を書くブログをやっていて
一番みていてイライラさせてくれたドラマだったりしました。

いや、だって意味不明なんだもん。
戸田恵梨香は、好き好きいっていたのが
付き合うことになったら、急に山Pを振ったり
眼鏡の野郎は、「戸田恵梨香を言い訳にして立ち止まっていた」
とか言って格好良く旅立っていったのに
その後未練たらたらで帰ってきたり・・・。

ほんとすごいドラマだったと思います。
よくあんなドラマでOK出したものだと思います。
途中でだれか
「これ、おかしくないですか?」
と言わなかったんでしょうかね?

ほんとサマーヌードというドラマはすごいドラマだったと思います。
結局香里奈の元婚約者が、なぜ結婚式当日に逃げ出したのかも謎のままだし
長澤まさみも、なんでわざわざ他の人と結婚するということを
山Pに伝えにきたのか、謎が残りすぎるドラマとなりました。

ただ思ったことは

焼きそばを振舞えば店長までいける

ということです。
ほんと、焼きそばで一気に地位があがるとかすげーや。
だって本格的なレストランで、焼きそばって・・・。

ほんと、誰もおかしいと思わなかったんでしょうかね?
焼きそばってある意味、ちょっとしたジャンクフード的なところもありますし
あのぐらいの料理人からしたら、みんなおいしい焼きそばを作れると思いますけど。

そもそも誰でも作れるような料理が焼きそばでもあると思うので
よく焼きそばひとつで、香里奈はあそこまでのし上がったようなものだと思います。
ほんとサマーヌードはすごいドラマでした。



 いまだにサマーヌードの余韻が・・・
燃え尽き



海の上の診療所的には、視聴率的には楽な立場でしょうが
サマーヌードよりインパクトのあるドラマを制作するのは無理だと思います。

いやある意味サマーヌードより、ひどいドラマはできないでしょうから
そういう点でも、海の上の診療所は楽だと思います。

ただ、サマーヌードの7話だっけかな。
ほんとあれは、神回だったので
サマーヌード7話を超えるドラマはもう出てこないと思います。
[ 2013/09/30 16:09 ] ドラマ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)