ホーム > サマーヌード感想 > サマーヌード7話「離れている方が心の距離は近くなる?」感想 戸田恵梨香はまちがいなく彼女もちの男を狙っている!眼鏡の送別会がいい感じでびびる

サマーヌード7話「離れている方が心の距離は近くなる?」感想 戸田恵梨香はまちがいなく彼女もちの男を狙っている!眼鏡の送別会がいい感じでびびる

サマーヌード7話
「離れている方が心の距離は近くなる?」
の感想です。

香里奈は再就職していました。
結構本格的なレストランでしたね。
そりゃー、腕はあるんですから、再就職は可能でしょう。

で、戸田恵梨香の好き好きからの、急に振られた山Pは複雑でした。
いや、そりゃー以前は好き好きいわれていたのに
急に無関心みたいになったら、さみしいですよねぇ。

香里奈のところに、急に戸田恵梨香が行っていました。
そして戸田恵梨香は、香里奈に山Pを振ったと告げていました。
???
もうなにがなんだかわかりません。
戸田恵梨香はいったい何者なの!?

眼鏡は東京に就職が決まって、送別会をするという勝地涼。
でも、めがねはそんなのしなくていいといって
勝地涼とめがねはちょっとした喧嘩みたいになっていました。

勝地涼はいいやつなんですけどねぇ。
そりゃー、今回の件はたしかに眼鏡が悪いと思う人が多いと思いますが
勝地涼みたいなキャラをちょっとうざいと感じる人は多そうですよね。
いや、いい人なんですけどねぇ。

にしても、今回の7話になって

山Pがまったくセリフがなくなってる!

主役だろ!?
自転車に乗っているシーンばかりだなぁ。

そして、オアシズの大久保さんがでていました。
どうやらクレームをいれにきた客みたいです。

どうやらお見合い写真が悪いから結婚できないと
山Pが勤めている写真店にクレームつけにきたようです。

にしても、サマーヌードって脇役が多いというか
海の上にいる、変なういういしいカップルみたいなのってなんなの?
ストーリーに関わってくるようでもないし。


で、山Pと大久保さんのほうは
なぜか大久保さんが、山Pに結婚を申し込んでいました。
え?


香里奈のほうは、なぜかいじめっぽいものにあっていました。
ええええ?もういい加減、フレンドリーに仕事しましょうよ!
といっても、リアルでもここまでではないにしろ
性格がきっつい人っていますよね。

いや、香里奈にも共通していると思いますが
なんとなく気に食わないから、文句をつけるのでしょうね。


山Pと戸田恵梨香は、なぜかあって
戸田恵梨香は山Pに敬語になっていました。

はああああああ!?

まえは、なれなれしくアタックしていたのに
急に敬語とか、なにがあったんだ!?



  なんか気持ち悪い対応だな
やる夫基本驚く



いや、だっておかしいでしょ。
前はなれなれしかったのに
急に敬語になって話しかけるとかおかしいでしょ!

香里奈もまだ好きな気持ちが残っているんじゃないの?
みたいな感じで「10年間も片思いしてきたんじゃん」っていったのですが

戸田恵梨香「それは大丈夫」

えええええええええええええ?
おまえの10年なんだったのよ!?


山Pは大久保さんの仕事場にいってその姿をみていました。
なんか、いい話にすれば
それでうまくいくストーリーどうにかしてくれよ!

山Pは大久保さんの働いている姿が輝いているから
その姿の写真をとりたいと頼んでいました。

香里奈は、まかないなのか知りませんが
新しい就職先の仲間に焼きそばを振舞っていました。
どうやら、山Pに褒められたから
その焼きそばに自信を持ったとか、そういう感じ?

はじめはいぶかっていたレストランの仲間たちも
その焼きそばがおいしくて、がっついていました。




やる夫基本つっこみ
         世の中そんな甘くねーぞ



どうやら眼鏡と戸田恵梨香は裏でつながっているかと思いきや
まだそこまでカップルみたいになっているわけではなかったようです。

戸田恵梨香は、なんか雰囲気的に
告白してこいよ!オラ!
みたいな感じだったのですが
結局めがねは「いや、なんでもない」といって
ちょっとがっかりしていました。

戸田恵梨香、こいつは間違いない!

彼女持ちの男が好きなタイプの女だ!

間違いねーよ。
となりの芝が青くみえるタイプだよ。


なんか、このサマーヌードの女性たちで
一番マシなのは

めがねの彼女

じゃないか?
その次に香里奈で、そして戸田恵梨香。
最下位は長澤まさみで論外ですけど。

めがね、今一番恵まれた彼女持ちだと思うんですが
ここから、彼女を振って、戸田恵梨香にするのかなぁ。
もったいないなぁ。

めがねは送別会に行かない気だったのですが
高橋克実にいろいろ言われて、顔がこわばっていました。

いや、一回「行かない!」っていったら
なんか特に理由もないけど絶対行かないことにした子供じゃないんだから。
さっさと折れて送別会にいけばいいのに・・・。

そして結局送別会にいった眼鏡くん。
勝地涼はいつものテンションで盛り上がっていました。
いやー、こうやって気楽に遊んでいればいいんですよ。
30歳になったら本気出せばいいんだよ。たぶん。

眼鏡、いやいやながら

すいか割り

をやらされていました。
目隠しさせて、どうやら眼鏡の夢の
映画監督で座る椅子を、山Pたち仲間全員で準備していました。
眼鏡は、「この地を離れるのがつらいのがわかってるから」といって
送別会を断った理由を語って、泣いていました。

いい話じゃないか!?

いや、てっきり眼鏡、ブチ切れるかと思いましたが
めっちゃ感謝しているというか、感動してるじゃん!

いや、びっくりしたわ。
眼鏡の送別会が、香里奈の送別会より
ずっといい感じじゃん!

香里奈いらなくね?

その送別会の写真をスマホでみて、にやにやしている香里奈でした。

戸田恵梨香は、帰り道に山Pがやろうといったイベントみたいなものは
はずさないといっていました。


眼鏡のほうは、彼女と一緒に帰っていたのですが
そこで眼鏡はいままでの自分と決別したくて向こうにいくから
「別れてほしい」
と言っていました。

で、彼女は眼鏡が好きではないことに気づいていたから
こちらから別れを言おうとしていたとか言って
結構顔は深刻でしたけど、スムーズに別れていました。
帰り道に泣いていましたけどね。彼女のほうが。

そりゃー、好きでもなくても
別れをいわれるというのは、悲しいものですよね。
眼鏡、罪作りな男ですね。

彼女のほうは、なんだかんだで
まだあきらめきれないと勝地涼に言っていました。

やっぱり女性って、せまってくる男性より
離れていく男性のほうを魅力的におもうのかもしれませんね。


そして、大久保さんのほうも丸くおさまったようです。


眼鏡は、戸田恵梨香を言い訳にしてごまかしてきたといっていました。
眼鏡、いい男じゃん!

そうなんですよ。そうやって人間なにかを言い訳にしたりするんですよ。
眼鏡なんだかんだで、サマーヌードで一番のよさを出していたと思います。
そりゃー、本当はレンタルビデオ店が居心地がよかっただけなのに
戸田恵梨香をいいわけにして、やめないでいたのかもしれませんからね。



いい話だなー



 なんかおまえだまされてない?
やらない夫基本あせ



【サマーヌード関連製品一覧はこちら】
サマーヌード



いやいやいやいや、今回いい話だったでしょ!

だって、眼鏡は単なる気難しい男かと思いきや
結構情に熱い男でしたからね。

でも、あの彼女にわけもなく抱きついたのは
まぁあれはダメでしたね。

これで眼鏡はとうぶんでてこないのかな?
最終回あたりにはでてきそうですが
もうすでにサマーヌードは7話ですからね
そう考えたら、2,3話ぐらいでてこなくても支障はないのかもしれません。

眼鏡いたって、そんなセリフが多いキャラでもない
人数あわせ的なキャラでしたしね。
[ 2013/08/19 21:54 ] サマーヌード感想 | トラックバック(-) | コメント(-)