ホーム > サマーヌード感想 > サマーヌード5話「友情と恋…あなたはどちらを選びますか?」感想! 長澤まさみが帰ってきて最低のストーリー

サマーヌード5話「友情と恋…あなたはどちらを選びますか?」感想! 長澤まさみが帰ってきて最低のストーリー

サマーヌード5話
「友情と恋…あなたはどちらを選びますか?」
の感想です。

まずは、戸田恵梨香ののろけ顔からスタート
香里奈から「つきあってんの?」と聞かれても
「わかんない!」という戸田恵梨香。
でも、現状は幸せそうでした。

そして前回暴走した眼鏡君と、だきついた女性(あおいちゃん)とは
付き合うことになったみたいです。

そして眼鏡くんが就職の写真を山Pの仕事場に撮影しにきていて
戸田恵梨香をちゃんとするのかといったようなことを
あーだこーだ話して、笑顔になっている眼鏡クンでした。
山Pとはなんだかんだで仲間なんですね。


香里奈は海の家で、酔っ払いに絡まれていました。
で、その酔っ払いは、どうやら山Pの知りあいらしく
戸田恵梨香の父親でした。

もう別に新キャラださなくてもいいでしょ。
そんな戸田恵梨香の父親とか・・・。
山Pの親はそういえばでてきていませんね。

今回は戸田恵梨香の親の夫婦仲をもどすというか
そんな感じの展開みたいです。
よくわかりませんが・・・。



   おっさん出す余裕あるのか?
やらない夫基本あせ



まぁ、視聴率なんていうものは
なにがきっかけであがるのかわかりませんからね。

そして、このおっさんを出そうとださなかろうと
視聴率に変化は特にないでしょう。

このサマーヌード5話はもう特に目的がないというかな。
山Pも立ち直ったっぽいから、もう最終回以後の展開というかな。
やっぱりサマーヌード4話を最終回にしてもよかったのでは・・・。

山Pと戸田恵梨香がくっついておしまいで
よかったような気がしないでもない。

今後は、山Pと戸田恵梨香が別れたところで
山Pと香里奈がくっついたところで
それがハッピーエンドとなるのかな?

4話の終わりが、一番主演の人たちの状態が
うまくまとまっていたのでは・・・。

眼鏡くんと、戸田恵梨香はであっていて
就職先の話をあーだこーだ話したり
眼鏡と彼女のことをあーだこーだ話していました。

めがねは、今年は花火のときは付き合えないと言っていました。
毎年、戸田恵梨香は山Pに降られて
めがねのところで泣いていたそうですね。
そりゃ、めがねは惚れますよね。
そんな毎年、転がり込んで泣かれたら、惚れるでしょ。



  そのエピソード聞かされると
  眼鏡くん、めっちゃ被害者だなー
やる夫基本驚く



うーん、花火大会の日に、毎年山Pに降られた戸田恵梨香が
眼鏡君のところで、泣いてやけ酒飲んでいたらしいんですけど
そりゃ、眼鏡君もいい迷惑ですよね。
そんなこと何回もされたら、いつかは惚れるでしょ。

戸田恵梨香はこのサマーヌードというドラマの中では
そうとう天然っぽいキャラらしいですね。

香里奈と戸田恵梨香の父親が

恋バナ

していました。
まぁ香里奈はおっさんくささがところどころありますから
男性ウケというか、大雑把っぽい男性からのウケはいいんでしょうね。

にしても相変わらず香里奈の服装が
軽装というか、この町の人っぽすぎるというか。

んで花火大会で、香里奈に向けて
花火をプレゼントした仲間たちでした。
ナレーション長すぎるでしょ。
ええええええええええええ?
この花火大会は、このサマーヌードの人たちのものなの!?



   ・・・・・・。
やる夫基本にっこり



勝地涼は馬鹿なのかなんなのか知りませんが
今回の花火をしこんだのは山Pだと言っていました。
山Pだから、パンチが足りないとかいっているのですが
変な山Pへの好感度アップに貢献というか、そんな感じでした。

勝地涼が香里奈を山Pに惚れさせる助っ人外国人みたいになっているような…。
なにがなんだか・・・。

香里奈は山Pをふくめて、みんなに人気があるんですけど
香里奈は山Pだけから好かれたいみたいな感じみたいですね。

そんなのだから、婚約者に逃げられたんじゃないの!?
好きになったら、一直線というか
その人にぞっこんになっちゃうんでしょうね。

そんなとき、長澤まさにが帰ってきていました。

おまえ、車の中で鼻歌歌っていただろ!



  ええええええええええええええ?
やる夫基本驚く



やる夫基本つっこみ
          このお祭りに香里奈の婚約者がいても
          もうなにも不思議じゃないわ



【サマーヌード関連製品はこちら】
サマーヌード



自分的には、このストーリーは

最低のストーリー

だと思います。
すっごく気持ち悪いストーリーです。
こういったストーリーが好きな人っているんでしょうかね。

たしかに先が気になりますけど
山Pがふっきったとたんに、急に長澤まさみが帰ってくるというのは
すごく気持ち悪いというか・・・。

まぁ長澤まさみがなぜ帰ってきたのか
その理由がまだはっきりしていないので
なんともいえないのですが

2話か3話の終わりぐらいのところで
カーラジオを聞きながら、鼻歌を歌っていた長澤まさみ
が一瞬映し出されていましたけど
もう、自分の人生を謳歌しているようにみえたんですけどね。

ほんと、いくらなんでもこれはないだろ。
ずっと山Pはまっていたのに
ふっきったとたんに長澤まさみが帰ってくるとか
そんなことありえないでしょ・・・。

ほんと、月9でひさしぶりに気持ち悪いストーリーをみました。
変なストーリーはたびたびありますけど
今回のは、あまりにもひどいというか・・・

脚本家からしたら、おもしろくしたストーリーのつもりなのかもしれませんが
ほんと、これはやっちゃいけない感じというか
やるのなら、香里奈と山Pがくっついてから
長澤まさみを登場させるのが普通なのでは・・・。

山Pと戸田恵梨香がいい仲になりはじめたときに
長澤まさみを登場させたら
もう絶対長澤まさみのほうを選択しちゃうでしょ。山Pは。

普通に考えて、香里奈と長澤まさみならいい勝負になると思いますが
長澤まさみと戸田恵梨香では、勝負にならない気がするんだけどなぁ。
そういう点でも、今回のストーリーはちょっとどうかと思いました。
[ 2013/08/05 21:58 ] サマーヌード感想 | トラックバック(-) | コメント(-)