ホーム > サマーヌード感想 > サマーヌード2話「片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙」感想!山Pは単なるないものねだりじゃね!?

サマーヌード2話「片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙」感想!山Pは単なるないものねだりじゃね!?

サマーヌード2話
「片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙」
の感想です。

今回はサマーヌード15分拡大スペシャルです。
どういう意図があるのかは知りませんが
今回か、次回あたりが勝負でしょうね。
どこまで視聴率を保つことができるのか・・・。
結構おもしろいドラマだと思うのですが
自分がおもしろいと思うドラマは、視聴率が落ちやすい傾向が・・・。


サマーヌードのドラマのほうは
結局香里奈は海の家をひきうけたみたいですね。
こういう田舎っぽいところの光景をみせられると

田舎ぐらしもよさそうだなぁ

とか思うんですが、そういえば自分も住んでいるところも
結構な田舎だったかぁ。
でも、イオンはありますけどね!



  イオンがあるから
  自分のところは田舎じゃないな!
やる夫基本ズバリ言う



なんか月9ってこういう青春ドラマっぽい印象がありましたけど
サマーヌードみたいな月9はここ最近なかった気がします。

月9の恋愛ものって突っ込みどころが多いドラマが多かったんですが
このサマーヌードは結構まとまっている気がします。

香里奈と山Pがいい雰囲気になっていました。
香里奈を狙っている勝地涼はどんどんアピールしていましたが
香里奈はぜんぜん相手にしていませんでした。

山Pや勝地涼は28歳という年齢設定で
香里奈は29歳という設定のようですね。
香里奈ってどうしても、お姉さんっぽい印象があるから
そういうところの年齢設定なんでしょうかね。

香里奈って年齢不詳っぽい感じありますよね。
20代中盤といわれても、違和感ありませんし
30代といわれても、特に違和感ないような・・・。
こりゃー、今後10年は香里奈の時代かなぁ。


戸田恵梨香の弟はなんかませガキというか
弟がサッカーで負け続きでもサッカーを続けていて
戸田恵梨香が不思議に思っていたら
「好きなものは好きなんだよ、姉ちゃんだってそうなんだろ?」
みたいなことを弟がいって、山Pのことが話題にあがっていました。

弟にそういう姉の恋愛をあーだこーだいわれるのって
結構気まずいものだと思うんですが・・・。


うわー、マンネリしてきたなぁ。
サマーヌードのドラマがマンネリしてきました。
はじまって30分立ちましたけど
いまだに山Pの元彼女の未練があーだこーだみたいなところで
あれこれが続いていました。

いや山Pのほうの彼女も意味不明ですが
香里奈のほうの婚約者もそうとう意味不明だなぁ。

案外山Pの彼女と、香里奈の婚約者が
一緒に付き合っていたりしてね・・・。

香里奈は思い出の品を捨てて
その姿をみていた、戸田恵梨香と山Pは
いろいろ思ったようです。

これ、絶対今回の2話は放送時間延長しないほうがよかったでしょ。
放送が全体的にマンネリ気味というか
テンポが悪い気がするなぁ。

山Pは元彼女の長澤まさみのことをふっきろうとしていましたが
ラジオから聞こえてきた曲を聴き
彼女がもどってくると信じて、ふっきることができませんでした。

最後はその長澤まさみもカーラジオで
その曲を聴いて、曲を口すさんでいる映像で終わりました。
向こうは、普通に生きているみたいですね。
山Pのこと忘れているんじゃね?



山P、単なる「ないものねだり」なんじゃね?
やる夫あせ基本



【サマーヌード関連製品一覧はこちら】
サマーヌード



遠くに去っていったから、いとおしく思えるというか
そういうものに過ぎない気がするんですけどね。
でも、人間そんなものですよね。

身近にあるものや、手に入ったものは
その重要さになかなか気づくことができませんが
なくしたものや、なかなか手に入らないものに対しては
とても重要なものにおもえたりするんですよねぇ。


サマーヌード2話は結局なにも進展しないまま終わった気がします。
この調子で、あと8話ぐらいやるのかな・・・。
大丈夫か!?

まぁ、最終的には山Pと香里奈がいい感じになって
そこに長澤まさみとか、香里奈の婚約者が現れたりするのでしょうけど…。

今回の2話をみて思いましたけど
展開がかなりスローペースですね・・・。
これもこれであり・・・なのかなぁ。
[ 2013/07/15 22:10 ] サマーヌード感想 | トラックバック(-) | コメント(-)