ホーム > ガリレオ視聴率 > ガリレオ11話「遂に最終回!聖女の救済-後編-実に、実に、面白い!さよなら!湯川先生」の視聴率は19.1% 飽きられた?

ガリレオ11話「遂に最終回!聖女の救済-後編-実に、実に、面白い!さよなら!湯川先生」の視聴率は19.1% 飽きられた?

ガリレオ11話
「遂に最終回!聖女の救済-後編-実に、実に、面白い!さよなら!湯川先生」
の視聴率は

19.1%

でした。
最終回といっても、なにか特別なストーリーでもありませんでしたから
テレビは終わりましたけど、次は映画のガリレオがありますから
そちらが本当の最終回といった感じでしょうか。

序盤は20%超えの視聴率を連発して
いろいろと注目を集めたガリレオでしたけど
注目されたのは、福山雅治が演じる湯川のキャラクターと
「実におもしろい」というセリフぐらいで
ドラマ内容はあまり評価されなかった気がします。



  もし後3週間ぐらい続いていたら
  視聴率がやばかったかもな・・・
やらない夫基本あせ



【ガリレオ11話感想記事はこちら】
ガリレオ11話「遂に最終回!聖女の救済-後編-実に、実に、面白い!さよなら!湯川先生」 30分延長する必要があったのか?



4話ぐらいでやめとけば、高視聴率をキープしていましたから
評判のいいまま終われたんですが
視聴率が下がると、やっぱり評判も悪くなってしまいます。

注目を集めたんだけど、実際にみた視聴者が
そこまでおもしろくもないドラマの内容で拍子抜け
って感じのドラマだったかな。

それでも平均視聴率は19.9%ということで
高視聴率には変わりありません。
序盤の視聴率が高すぎた分だけ
20%を切ってしまうと、低いように感じてしまいましたね。

最低視聴率が17.9%なのに、その視聴率がでたときは
かなり批判的な意見がでましたからね。

自分としてはガリレオは生瀬さんがでた回が一番楽しかったかな。
あとは、やっぱり人間

イケメンが有利なんだなぁ

と思いましたとさ。
福山雅治恵まれすぎでしょ。

あと吉高由里子の叩かれようがひどいですね・・・。
嫌われているのかな?
たしかに柴咲コウのときのほうが、ドラマが良かったと思いますが
吉高由里子が悪いわけではなくて、脚本とかが悪かったのだと思いますけど。

[ 2013/06/26 20:40 ] ガリレオ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)