ホーム > ガリレオ感想 > ガリレオ10話「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」 子供蕁麻疹がでる福山雅治

ガリレオ10話「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」 子供蕁麻疹がでる福山雅治

ガリレオ10話
「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」
の感想です。

今回と次回の最終回は話がつながっているそうで
いままでのガリレオを思い返してみると

吉高由里子ががんばった回がない

ような気がします。
ガリレオ1期は、福山雅治がなんだかんだでメインでしたが
柴咲コウもそれなりに奮闘していたというか
真面目に雑用っぽいことをがんばっていた気がします。

今回はどうやら被害にあった男性の妻が天海祐希で
この天海祐希が福山雅治の中学時代の同級生ということで
捜査に協力するという展開でした。

で、吉高由里子と天海祐希が
昔の恋愛話で地味に盛り上がっていました。

福山雅治は天海祐希の頼みで
子供たちの前で、実験をみせていたのですが
福山雅治は子供が苦手というか、非論理的だから
一緒にいるとじんましんがでるので、断るのですが
どうも天海祐希の頼みということで
子供たちの前で、実験をすることになります。

福山雅治は基本無愛想に見えますけど
なんだかんだで協力的な性格ですね。
いや、ドラマだからなにもしない性格だとどうにもなりませんよね。

で、福山雅治が子供の前で実験をしているときに
時間がかかるもので、子供たちから
「つまんなーい」
とブーイングが起きて、その後実験をみせて
子供たちが驚いて、その説明を子供たちにするのですが
子供たちはなにがなんだかわからなくて
福山雅治に近づいてきて

冗談抜きに蕁麻疹がでてきて体がかゆくなっている福山雅治



  なにこれ?
  子供アレルギー?これこそ非論理的だろ!
やる夫基本驚く



いや、てっきり子供とかかわりたくないから
適当な言い訳をしていると思ったら
冗談抜きに子供が近づいてくると、蕁麻疹がでる体質のようですね。
ある意味命がけだわー。

福山雅治はどうやら天海祐希を怪しんでいるようですね。
まぁ、視聴者的には天海祐希ぐらいしか犯人候補がいないんですけど。

福山雅治は天海祐希をばりばり疑って今回は終了しました。
これで犯人が天海祐希以外って可能性が高くなった気がします。
だって、これで本当に天海祐希が犯人だったら
あまりにもそのまますぎて、がっかりしてしまうような・・・。



え?
  今回の最後が天海祐希が怪しすぎて
  最終回の真相が、そのまんまだったらやばいのでは?



一応まだ天海祐希が犯人だとは確定していないみたいですから
最終回は天海祐希以外の人が犯人としてでてくるほうが
視聴者の裏をつけていいと思うんですが

福山雅治vs天海祐希

って感じの最終回なんでしょうかね。
天海祐希は犯人なんだけど、逮捕はさせないとかいう展開なんでしょうか。

どうやら予告をみるかぎり

最終回は福山雅治がとんでもないことをして証明

するみたいですね。
証拠を証明するのが難しいから、また突撃系で証拠を証明するのでしょうか。
今回の放送で天海祐希が犯人だと視聴者にわからせて
最終回で、福山雅治が証拠を証明するって感じのようですね。

物理学者というより、肉体派な気がします。
初回の放送でも、電子レンジのマイクロ波を
みずから浴びていましたからね。

前回みたいに渡辺いっけいがまきぞいになったりしたらひどいな・・・。
前回のガリレオでは福山雅治はみずからおとりになったわけですが
普通に渡辺いっけいを巻き込んでいましたからね。
[ 2013/06/17 21:56 ] ガリレオ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)