ホーム > ガリレオ視聴率 > ガリレオ9話「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」の視聴率は18.4%! いままでのガリレオで一番おもしろかったのに!?

ガリレオ9話「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」の視聴率は18.4%! いままでのガリレオで一番おもしろかったのに!?

ガリレオ9話
「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」
の視聴率は

18.4%

でした。



  視聴率がいまいちなのは
  8話がイマイチだったからだと思うよ!
やる夫基本きりっ



ガリレオ2期で、今回の9話が一番おもしろかったと思います。
その次におもしろかったのは、5話の双子のやつかな。

今回のやつと、双子の回は視聴率が高くないですが
それは、視聴率が低い前回の放送がイマイチだったからだと思います。

ドラマの視聴率というのは、放送当日の内容がどうとかではなくて
その前の回がおもしろかったのかどうかで
次のも見ようと思うのか変わってくると思いますから。


今回のガリレオ普通におもしろかったと思いますけど。
やっぱりこういう科学者同士で対決みたいなものがおもしろいです。
第1期のガリレオでも、香取慎吾との対決みたいなものがありましたけど
やっぱりそういうストーリーのほうがおもしろいと思います。

物理学者には、似たようなジャンルのスペシャリストが犯人役としていないと
盛り上がりにかけるような気がします。

で、次回と最終回は続き物ということで
1話完結型は今回で終わりということなんですけど
次回の予告をみたら、それほどおもしろそうではなかったので
自分としては、やっぱり今回の9話がおもしろかったです。

これを1話か2話ぐらいの序盤に持ってくれば
新規でガリレオを見た人も
「ガリレオっておもしろんだね!高視聴率も納得だ!」
となったと思いますが、これまでのガリレオがあまりにもぬるいというか
どうでもいいようなストーリーばかりだった気がします。

やっと、まともな内容のストーリーが展開されたと思うんですが
気がついたら、来週と再来週の2回の続き物ストーリーで
ガリレオは終わりということで、本気を出すのが
あまりにも遅かった気がします。



  そうそう、こういうのでいいんだよ
  こういうので
やる夫基本にっこり



  おまえ何様よ?
やらない夫基本あせ



【ガリレオ9話感想記事はこちら】
ガリレオ9話「攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験」感想!生瀬勝久の渾身の演技を見よ!



ほんといままでのガリレオがぬるいというか
いままでは、結局のところ
吉高由里子に頼まれて、福山雅治がイヤイヤというか
しぶしぶ事件に首を突っ込んでいたわけですが
今回は、生瀬勝久が福山雅治を敵視して、いろいろ殺人をしたわけで

これまでは福山雅治は、別に首をつっこまなくてもいい事件に首を突っ込んだわけですが
今回はむしろ警察側が、福山雅治のいざこざにまきこまれたって感じですよね。

実際福山雅治が、科学者でなかったりしたのなら
生瀬勝久は殺人なんかは起こさなかったと思いますから。


でも生瀬勝久は結局なにをしたかったんでしょうかね?
福山雅治に自分の実力を認めてもらいたかったのか・・・。
福山雅治より自分のほうが上だと証明したいようなことをいいつつ
実際は、福山雅治に認めてもらいたかったような感じでしたからね。

出会いが変な感じになったから、うらむようになりましたけど
違う出会いだったのなら、渡辺いっけいのような
感じの付き合いになったのかもしれませんね。
[ 2013/06/11 20:08 ] ガリレオ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)