ホーム > ガリレオ視聴率 > ガリレオ2話「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女」の視聴率は20.5% ちょろい商売だな

ガリレオ2話「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女」の視聴率は20.5% ちょろい商売だな

ガリレオ2話
「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女」
の視聴率は

20.5%

でした。




  あの展開で、この視聴率・・・
おどろく




ちょっと今回のガリレオはひどすぎというか
別に悪いところはなかったんですが

あんな展開でいいのか?

そもそも、振り子を使って殺人をしたとかでもなく
単に振り子を使って、遠まわしに捜査に協力してくれていたわけでしょ?

いい子じゃん

というか、振り子とか使わないで
素直に
「犬を川に捨てているところを目撃しました」
といえばいいのに・・・。

というか、あのパン屋的には、犬の死体が発見されたことで
「あいつ、もしかしてみていたんじゃねーのか?」
と思わなかったんでしょうかね。
いや、犯人も振り子の力だと思って
油断していたとか・・・?




なんかいろいろと納得できないところが多いんだよなぁ
?




別になにも不自然なところはありませんよ。
でも、こんな展開をドラマで放送していいのか
そこがちょっと気になりました。

そもそもなぜ振り子が「か」の文字のところで
大きく揺れたのか?
それは単に、あの女子生徒が自分の意思でゆらしていたってこと?
・・・???

あの福山雅治が捜査していた
あの大掛かりな機械はなんだったの?

福山雅治の力は今回必要だったの?

なんか今回、別に福山雅治のお手柄というわけでもなく
普通に彼女から真相がきけて、犯人逮捕といった感じだったわけで
今回のガリレオは視聴者的に、納得いかなかった人も多かったのでは・・・。




ガリレオ2話感想2




【ガリレオ2話感想記事はこちら】
ガリレオ2話「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女」感想 科学とか一切関係なし




こんな展開で視聴率20%ですか・・・。
たしかに2話目は、ガリレオ1話をみて
おもしろいと感じた人がみたと思うので
視聴率が高くても不思議ではないんですが

ガリレオ3話の視聴率がどうなるのか

そこが気になります。


というか、今回あの女子高生も
あんな福山雅治に「振り子をやってみてくれ」と強くいわれたときに
真相を話せばよかったのに・・・。
だって、本人からしたら、別に真相を話せばすべて解決するわけで
自分自身、あんな振り子をつかって
犯人の名前をいうとか、遠まわしなことをするって
馬鹿らしく思わなかったんでしょうかね。

しかも、きちんと犯人の名前のところで
振り子が大きく動くようにして
犯人の名前を警察に伝えたわけでしょ?

振り子じゃなくて、口でいえばいいじゃん!

最終的には、吉高由里子に殺害現場を目撃しただけだと話していましたし
別にとんでもない展開というわけではないんですが
あまりにも地味なストーリー
だった気が・・・。
こんな地味な展開で視聴率20%とかいいのかなぁ。

これなら、ガリレオ1話の、あの電子レンジのマイクロ波を
実際に福山雅治があびる展開のほうが
違和感ありまくりでしたけど、まだおもしろかったと思いますけどね。
[ 2013/04/23 22:48 ] ガリレオ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)