ホーム > ガリレオ視聴率 > ガリレオ1話「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!」の視聴率は22.6% 第1シーズンと比べると見劣りしていないか?

ガリレオ1話「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!」の視聴率は22.6% 第1シーズンと比べると見劣りしていないか?

ガリレオ1話「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!」の視聴率は

22.6%

でした。
えー?高すぎやしないかい?




おどろく




自分がドラマをみたところ、第1シーズンほどのおもしろさはなかったというか
やっぱり吉高由里子のあの高慢的なキャラは
福山雅治とはあまりあわない気がしたんだけどなぁ。
みていて疲れたというか・・・。

福山雅治が変人な科学者という役なんだから
そのパートナーは、真面目で普通な感じの人が理想だと思うんですけどね。
といっても、ガリレオは原作があるようですし
それがどんな感じなのか、自分はまったくわからないので
実際のところ、第1シーズンより、第2シーズンのほうが
原作通り的なところがあったのかもしれないので
あくまで自分の感想ですが

第1シーズンのほうが良かった

というのが、素直な感想です。
別に吉高由里子が嫌いというわけでもなく
柴咲コウが第1シーズンで演じていた
ああいう真面目な役のほうが、自分的には好みだということで
自分はてっきり、柴咲コウと同じような性格の人が
吉高由里子が演じると思っていただけに
吉高由里子の性格が結構強気というか、高慢的なのには驚きました。


ドラマの内容的にも、今回の1話はどこか中だるみがあったというか
2話からは、通常放送になると思うので
展開が早くていいと思いますが
1話は、なんかだらだらと放送して飽きてしまうところがあったような・・・。

結局このガリレオというドラマは、福山雅治がいろいろ考えたり
いろいろひらめいたり、パートナーや犯人と思われる人に
皮肉をいったりするのが、視聴者的には楽しいのだと思うので
1話の、犯人があーだこーだしている場面みたいなのは余分に感じました。
この犯人役のゲストによっても、印象がかわってくるのでしょうけど
若い人にとっては、おっさんとおばさんがなんか
あーだこーだしている感じでしかなかったですからね・・・。




ガリレオ1話感想




【ガリレオ1話感想記事はこちら】
ガリレオ1話「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!第1話は物理学対念力!!」感想 吉高由里子のキャラはあれでいいの?




うーん、自分的にはそれほどおもしろくはなかったかなぁ。
第1シーズンの再放送をちょうどみていたときだったので
それとどうしても比べてしまうわけですが
第1シーズンのときのほうがおもしろかったというか
バランスがとれていた気がしますけどね。

というか、第1シーズンのあの福山雅治のキャラに驚きましたけど
第2シーズンになると、もう見慣れてしまったところがあるので
そういう慣れも、マイナスに働いたのだと思います。

まだ第1話がはじまったばかりですから
今後視聴率がどうなるのかはわかりませんが

視聴率は高いところをキープする

と思います。
自分が結構おもしろいと思ったドラマは視聴率が低くなり
自分が「あれ?イマイチじゃね?」と思ったドラマは
視聴率が高くなる傾向があるので・・・。

たしかに月9としてはよくできているドラマだと思いましたが
しつこいんですが、第1シーズンと比べると
かなり見劣りしていると思うんですけどねぇ。


うーん、電子レンジのマイクロ波だっけ
それを使ったわけですけど・・・
うーん、それ自体はいいんですけど
福山雅治自体が実際に体験するのなら
もっとそこらへんに、時間を使って緊迫感をだしたほうがよかったような・・・。

なんか演技で振るえているのか、実際にやばい感じなのか
みているほうでは、イマイチわからなかったというか
緊迫感がなかったような気がします。

でも実際本人がマイクロ波とかあびるのは
かなり危険なことなんでしょ!?

そこに時間をつかって、教祖のおっさんとおばさんが
あーだこーだ話しているシーンとかなくてもよかったんじゃ。
[ 2013/04/16 17:27 ] ガリレオ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)