ホーム > ガリレオ感想 > ガリレオ1話「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!第1話は物理学対念力!!」感想 吉高由里子のキャラはあれでいいの?

ガリレオ1話「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!第1話は物理学対念力!!」感想 吉高由里子のキャラはあれでいいの?

ガリレオ1話
「幻惑す(まどわす)帰ってきた変人!第1話は物理学対念力!!」
の感想です。

ガリレオはじまりましたね。
すいません!どうやら柴咲コウもでるみたいです。

てっきりガリレオ1シーズン目で柴咲コウ役が吉高由里子になったと思ったんですが
まったくの別キャラで、吉高由里子がメインなんですが
柴咲コウも脇役的な感じででるみたいです。

お昼にガリレオ1シーズンの放送がやっていたので
1話だけみていましたけど、柴咲コウがなんか
エリートではなくて、庶民警官みたいな感じで
柴咲コウらしからぬところがみれてよかったところありました。

でも、そのガリレオ1シーズンをみて
柴咲コウと吉高由里子ってイメージ的なキャラがかぶってないかい?


で、ガリレオ1話は念力で人を殺したといって
人が自首してくるのですが・・・。
これってよくわからないんですが、自首してきているんだから
もうそれで解決にすればいいんじゃないの!?

普通のドラマだと、念力で殺したとかいう感じで
完全犯罪がうんたらかんたらなのをトリックをみやぶって
逮捕するって感じですが
もうすでに自首してきているんだから、もうこれで解決でいいのでは?




?
犯人が自首してきたんだから
もうそれで事件は解決でいいんじゃないの?




吉高由里子より、柴咲コウのほうが役的には好感が持てますね。
吉高由里子のキャラが、高慢的で驚きました。
これなら、福山雅治と柴咲コウのコンビのほうがいいんじゃないかなぁ。
福山雅治にふりまわされる柴咲コウって感じのほうが
視聴者も好感もてそうに思うんですが・・・。
まさか福山雅治&柴咲コウ&吉高由里子の3人でやっていくの!?

そう思ったら、柴咲コウは海外に行くみたいですね。
その後釜として、吉高由里子が福山雅治とコンビを組むみたいですね。

やっぱりこのガリレオは福山雅治のドラマだわー
鍵のかかった部屋の大野智と比べると
視聴者を引き込むなにかがある気がします。




      嵐の悪口は禁句だろ!
なぐりかかるやらない夫2
             ご、ごめん!
             つい比べちゃって・・・




話はすすんで、どうやら吉高由里子は
その霊能力というか、念力の力を感じて信じこんでいました。
ずいぶん、あっさり信じる人だなぁ。
まぁ、その念力を実感したのだから、そりゃ信じるかぁ。

でも、その力を実感するまでは
「絶対だまされない!」と言っていたのに
一瞬で「あの人は本物です!」といっているのは驚きでした。

その後は、福山雅治が念力の正体をみやぶって終わりです。
・・・ストーリー的にはいいと思うんですが
テンポ悪くないかい?

今回は放送時間が延長されていたからなのかもしれませんが
なんかテンポが悪い感じがしました。

もっと福山雅治のあの特殊な雰囲気を目立たせる感じにして
トリックを使っている側の思いみたいなものはいらないのでは・・・。
視聴者はやっぱり福山雅治のあの特殊なしゃべり方が
ガリレオの面白いところだと感じていると思うので
トリック側のおっさんやおばさんがいろいろ話しているシーンとかは
別にどうでもいいというか、テンポが悪く感じたかなぁ。

福山雅治の教授、めちゃくちゃ体張ってたなぁ。
えー、だって電子レンジの中に入ったみたいな感じのことされていたんでしょ?
本人が試さなくたってよかったのでは・・・。




え?
    悪くはなかったけど
   そこまでおもしろくもなかったような



【ガリレオ関連製品はこちら】
ドラマガリレオ関連製品一覧



うーん、実際のところ吉高由里子より
柴咲コウのほうがよかったと
昼のガリレオ第1シーズンの再放送をみて、そう思いましたけどね。

ただ、今回柴咲コウがでたのもサービス的なところがあったのでしょうから
しょうがないのかもしれませんね。

柴咲コウがいいというよりは
柴咲コウ的な役が必要だと思うんです。
吉高由里子みたいな、ちょっと高慢的なキャラを出すのなら
北川景子のほうが上なところがあると思いますから
吉高由里子は、元の柴咲コウの役とほとんど同じような性格だったほうが
よかったんじゃないかなぁ。
実際吉高由里子が得意とする役は
高慢的な役ではなくて、庶民的な役というか
ちょっと頭が軽い最近の若者を表現する感じだと思うんですけどね。

柴咲コウがいなくなるわけで、柴咲コウ役の
真面目系がいないじゃないですか!
ああいった、庶民的な役は必要だと思いますけどねぇ。

福山雅治の役が変人だからこそ
柴咲コウ役の普通の人というか努力の人っていうの?
そういったコンビのほうが、福山雅治が引き立つところがあると思いました。
[ 2013/04/15 22:20 ] ガリレオ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)