ホーム > ドラマ情報 > 次回の月9はガリレオ!第1シーズンは平均視聴率20%超え

次回の月9はガリレオ!第1シーズンは平均視聴率20%超え

次回の月9は

ガリレオ

です。
これは結構前に発表されたので知っている人も多いかと。

ガリレオは、前にドラマ化されましたけど
そのときは

平均視聴率20%

超えだったわけで、フジテレビ側は期待が大きいでしょうが
もう5,6年経過しているわけで
再び高視聴率をとれる保障なんてないと思います。

ただ、前のドラマを見ていた人は
初回の放送は見ると思うので、そういう点では
初回視聴率は高くなりそうですが
その後にどこまで視聴率をキープできるかになりそうです。

というかさぁ、最近月9って

推理物ばかり

じゃないか?
「鍵のかかった部屋」「ビブリア古書堂の事件手帖」
そして今回の「ガリレオ」といい
推理物が多い気がします。

自分はガリレオの第一シーズンはみていないので
なんかそこまで思い入れもないんだよなぁ。

ガリレオの前に平均視聴率20%を超えたのは
西遊記らしいですけど、そっちはちょくちょく見ていました。
ナマカだっけ?仲間をナマカって香取慎吾がいうやつでしょ?

でも、それだってもうかなり昔のことで
いま再び西遊記の新作をだしても
視聴率が20%近くになるはずもないと思うので
ガリレオも厳しいと思うんだけどなぁ。




こわい




春のドラマはテレビ局も力をいれるといわれているので
フジテレビ的にも、かなり期待していると思いますし
その出演者をみていると

福山雅治

はたしかにビッグネームですが
いま福山雅治ってどうなの?

というか、柴崎コウはどこいったの!?
・・・いろいろあったみたいですね。

新ヒロインは吉高由里子ということで
こちらは、恋愛できない理由にもでていたし
その後もどんどん伸びている女優ということで
まぁ安定しているかな・・・とは思います。

にしても、吉高由里子はほんと伸びましたね。
吉高由里子って癖がないというか
ある意味そこまで美人でもないし、悪くもないっていうの?
最近のあまりなにも考えていなそうな若者って感じで
そういうところが好感もたれるのかもしれませんね。

いい意味でそこまで美人ではないっていうの?
篠原涼子の後釜って感じの女優さんですよねぇ。
[ 2013/03/30 00:49 ] ドラマ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)