ホーム > ビブリア古書堂の事件手帖感想 > ビブリア古書堂の事件手帖8話感想!田中圭がいなくなっても影響なし?

ビブリア古書堂の事件手帖8話感想!田中圭がいなくなっても影響なし?

ビブリア古書堂の事件手帖8話
「真犯人はビブリアにいる」
の感想です。

まずはAKIRAがビブリア古書堂での仕事をがんばって
高橋克実から、「そのまま剛力彩芽と夫婦になるのか?」
みたいなことをいわれて、なんか例のカフェの人たちから
いろいろからかわれていました。

そしてビブリア古書堂には、剛力彩芽の幼馴染がいて
AKIRAは本が読めないから、他の人を雇ったほうがいいと
その幼馴染からいわれていました。
どうやらビブリア古書堂は経営がピンチらしいです。

・・・えええええええ。
急に現実的な話かよ!

え?

そりゃ、いまどきこんな古書店とか流行らないと思いますよ。
最近は現実世界でも本屋が少なくなっていますからねぇ。
でも、本屋は本屋で結構な人が入っていたりするので
需要はあると思うんだけどなぁ。

で、市場に本を仕入れにいくと
そこに今回のゲストだと思われる佐野史郎がいました。
佐野史郎も、リッチマン、プアウーマンにでてたなぁ。

そして、市場にいくとAKIRAは
そのビブリア古書堂にきていた剛力彩芽の幼馴染と対面して
「なぜ、古本屋で働いているんですか?」
といわれて
AKIRAは「仕事は楽しいですよ」と
AKIRA天然でいい人だわー。

笑止千万

なんかいままでのAKIRAのようすをみていると
結構仕事とかもちゃらんぽらんで
人とかも結構偏見で見るタイプだと思うんですが
その幼馴染からの質問には、好意的に答えていました。

結局市場では本を落札できなかったらしくて
がっかりする剛力彩芽と
その様子をみてにやにやしている佐野史郎でした。


にしても、剛力彩芽とAKIRAがラブラブだから
このビブリア古書堂に人が入らないんじゃないのー!?

んで、ビブリア古書堂でラブラブしていた2人のところに
佐野史郎が乱入してきて
「俺が落札した本を盗んだだろ!たんぽぽ娘を!」
と、まさに剛力彩芽とAKIRAがたんぽぽ娘の本を
売り物にしようとしていたところに
「たんぽぽ娘の本を盗んだだろ」と佐野史郎に言われていました。


どうやら佐野史郎は剛力彩芽の母親のことを知っているらしく
剛力彩芽の母親は本のためになんでもする人だったから
剛力彩芽もきっと本を盗んだんだろ・・・みたいな感じでした。
前回のユートピアでの剛力彩芽の母親の一件が放送されましたからね。
佐野史郎の言っていることもなんとなくわかるんですが
前回の放送をみていない人にとっては
剛力彩芽の母親についてはなにも知らないのでは・・・。

で、たんぽぽ娘を盗んだ犯人を捜して
剛力彩芽の無罪を証明しようとAKIRAと高橋克実は
犯人探しにくりだします。
佐野史郎と、剛力彩芽の母親は過去になにかあったとのことです。


で、いろいろと情報を集めるんですが
まったく手がかかりがなかったんですが
いきなり

カフェのおねえ系のおっさんが
「犯人わかっちゃった!」
と言って、割り込んできました。
佐野史郎が犯人だと、そのカフェのおねえ系のいうのですが
佐野史郎はさすがにそこまでしないということで
その線はないということになっていました。

このカフェのおっさんはやっぱり必要な存在ですね。
田中圭はいなくなっても、特に影響はなかったです。

やらない夫同情

どうやら、剛力彩芽が売ろうとしたたんぽぽ娘は
父親の本だったらしいです。
どうやら、父にとってたんぽぽ娘はあまりいい思い出のない本らしかったです。


で、再び佐野史郎がビブリア古書堂に乗り込んできて
AKIRAはとっさに
「もう真犯人はわかっています」
みたいなことを言って、佐野史郎はだれなのかAKIRAに聞くと
「それは明日いいます」と言って、なんとか今回は逃れたみたいです。

・・・佐野史郎もよく1日待ったな!


あと、なんか剛力彩芽がやつれてきていないか?
たしかに容疑をかけられているから
精神的に疲れている様子を表しているのかもしれませんが
どうもあの階段から蹴り落とされてからの剛力彩芽は
ちょっと疲労している感じがありますね・・・。


と、思ったら佐野史郎との真犯人を告げる当日は
結構普通にもどっていました。
剛力彩芽は推理を披露しているときが一番生き生きしているなぁ。

結局犯人は外部の人だったんですが
どうやって、その外部の人と連絡取ったんだろ?
推理している途中に、その犯人が
「すいません」とたんぽぽ娘の本を取り出して
ビブリア古書堂に入ってきていました。
そして佐野史郎はたんぽぽ娘の本を受け取って帰っていっていました。

こりゃ、佐野史郎は今後もでてくるかもしれませんね。
田中圭がいなくなって、違う人がレギュラーになったの!?
剛力彩芽の幼馴染って人もでてきましたしねぇ。




ビブリア古書堂8話感想




ラッキーセブンでは瑛太がいなくなって話題になりましたけど
まぁ瑛太は主演みたいな感じでしたから
脇役の田中圭と比べれば、そりゃーいなくなったら驚きますよね。

でも、田中圭って私が恋愛できない理由では
香里奈のお相手役で、最後の最後に振られた役でもあったわけで

月9で田中圭って散々

ですよね。
[ 2013/03/04 21:52 ] ビブリア古書堂の事件手帖感想 | トラックバック(-) | コメント(-)