ホーム > ビブリア古書堂の事件手帖視聴率 > ビブリア古書堂の事件手帖5話の視聴率は11.5% 6話視聴率に期待大!

ビブリア古書堂の事件手帖5話の視聴率は11.5% 6話視聴率に期待大!

ビブリア古書堂の事件手帖5話
「今回は2つの結末!?名門女学館で怪事件」の視聴率は

11.5%

でした。
うーん、伸びませんね。

ドラマの内容としては、最近結構いいと思うんだけどなぁ。
たしかにこういう視聴率みたいなものは
どうやって伸びるのかどうかは微妙な感じですからね。

でも、みていて

おもしろくないわけではない

んですよ。
むしろよくできていると思います。
しかも本の中身をしらないとわからない感じではなくて
かなり単純なところが鍵になっていたりするので
そういう点では、小難しい推理ものよりよっぽど好感が持てます。


今回の5話は、はじめはどうなることかと思いきや
いままでで一番よかったと思います。
その理由としては

学校での騒動を推理するという学生でもわかりやすい展開

だった点があげられます。
推理ものとかになると、小難しい内容になり
一部の大人にしか意味不明な展開になったりしがちですが
今回は、読書感想文をとあるところから丸写しして
それをクラスメイトにばれて、取引を持ちかけられたという
なんとも若々しいエピソードですよね。

悪

わかりやすくてよかったと思います。
今回のビブリア古書堂の事件手帖の5話では
最後に剛力彩芽が階段からだれかに蹴り落とされるシーンがあったので

ビブリア古書堂の事件手帖6話は勝負の回

だといえるでしょう。
これで6話も視聴率が伸びなかったのなら
ビブリア古書堂の事件手帖の視聴率はもうこのままでおしまいでしょうね。
実際一桁まで落ちていないから、「良し」と思っている人もいるかもしれませんが
やっぱりちょっと物足りない視聴率ですよね。




やる気なやる夫




【ビブリア古書堂の事件手帖5話の感想記事はこちら】
ビブリア古書堂の事件手帖5話感想!妹曰く「お姉ちゃんの周りには人が集まる!」・・・2話でフラれてます




次回予告を見る限り、なにか高級な本を狙っている人が
剛力彩芽を突き落としたみたいですね。
そういう点では、ちょっと物足りないところがあります。

もっと剛力彩芽の命を狙っている、恨みもちの人がでるのなら
それなりに盛り上がるのですが・・・。

でも、本を狙うために、階段から蹴り落とすって意味不明なような・・・。
これはビブリア古書堂の事件手帖6話は必見ですね!
なんかAKIRAも「ボクのせいで狙われた」みたいなことを言っていますから
AKIRAがなんかきっかけとなっているのかなぁ。

もしかして、剛力彩芽のストーカーだったりするのかな?
[ 2013/02/12 17:44 ] ビブリア古書堂の事件手帖視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)