ホーム > ビブリア古書堂の事件手帖視聴率 > ビブリア古書堂の事件手帖2話の視聴率は12.2% ストーカーだと思った人に知人の連絡先を教えるってあるか?

ビブリア古書堂の事件手帖2話の視聴率は12.2% ストーカーだと思った人に知人の連絡先を教えるってあるか?

ビブリア古書堂の事件手帖2話
「なぜ犯人は一冊だけ本を盗んだのか」の視聴率は

12.2%

でした。
まぁこんなものでしょう。
このまま12%台の視聴率をキープできれば
まぁ月9としても、特に文句はでてこない気がします。
そして、このぐらいの視聴率で落ち着くんじゃないかと自分も思います。

てっきり今回10%ぐらいまで落ちるんじゃないかと思いましたよ。
でも12%台ということで、なんだかんだで
注目している人がいるということで、いいのではないでしょうか。

てきとう

今回のビブリア古書堂2話については

そのストーリーについて突っ込みたい

ところがありました。
剛力彩芽やAKIRAは特に問題なかったと思います。
でも、本を盗んだ女性と、その女性が好意を持っているらしい男性
この2人がちょっとおかしかったと思います。
特に男性のほうは、理解不能なレベルです。

女性がおかしいと思ったところは
まぁなんかめんどいんで省略しますけど
この男性のおかしなところとしては

・聞き込みをしているAKIRAがストーカーだと思っていながら
 その女性の連絡先をAKIRAに教える

・誕生日プレゼントをくれる女性に対して
 「お前になんて祝われたくないよ。馬鹿」と発言

この2つはおかしいでしょ。
だって、ストーカーに連絡先を教えるとか危険すぎると思います。
そして、誕生日にプレゼントを渡されて
「お前になんて祝われたくないよ。馬鹿」とか
そんなことをいう人間がいるか!?

そんなことをいうのにはなにか理由があるはずだと思うんですが
そこのところの事情は一切語られず

単に男性の性格がひんまがっているということで終了

されていました。
もっと別の理由があって当たり前だと思うんですよ。

だって、男性はその女性の連絡先を知っているわけですし
少なくとも交流みたいなものはあるわけで
「お前になんて祝われたくないよ。馬鹿」というのも
かなり親しい仲だったから、そういうことをいえたというか
過去になにかこの2人の間に事件みたいなものがあったのでは?

そういうところがいっさい語られなかったので
そこは疑問でした。

他は特に悪いところもなく、ストーリー的にはよかったと思いますが
どうしてもこの男性が性格が悪すぎるというか
知らない人に、知人の連絡先を教えるとかありえないと思うんですけど・・・。

いや、そりゃ警察とかなら教えるかもしれませんが
その男性はAKIRAのことをストーカーだと言っていたりしたのに
そのAKIRAに女性の連絡先を教えるとか怖すぎじゃね?




こわい




【ビブリア古書堂の事件手帖2話の感想記事はこちら】
ビブリア古書堂の事件手帖2話感想!名探偵剛力彩芽と誕生日を祝われてひどいことをする男




剛力彩芽とAKIRAよりも
今回の2話ででてきた、男性と女性になにがあったのか知りたいわ!
むしろこの2人がメインでストーリーを展開してほしいです。

なんでこの本を盗んだ女性も
そこまで男性のために一生懸命なのかわかりませんし
男性もなぜそこまで女性を嫌っているのかわかりません。

男性の性格がひんまがっているといえば話はわかりますが
そんな男性を好きになる女性ではないというか
恋は盲目ってことなの!?

この2人の男女がインパクトありすぎて
剛力彩芽とAKIRAはかすんでいますし
高橋克実なんて、もう存在感自体消えていたような気がします。

でも、これ月9特有のとんでもない展開ってわけではなくて
原作がこれだったんでしょ?
いままでの月9ドラマのたびたびあったとんでもない展開が
なんか普通に思えるほどの違和感というか
ひどすぎると思うんだけどなぁ。
[ 2013/01/22 15:02 ] ビブリア古書堂の事件手帖視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)