ホーム > PRICELESS視聴率 > PRICELESS9話「最後の戦い~それぞれの思い」の視聴率は17.4% キムタクの土下座ってよくあるの?

PRICELESS9話「最後の戦い~それぞれの思い」の視聴率は17.4% キムタクの土下座ってよくあるの?

PRICELESS9話「最後の戦い~それぞれの思い」の視聴率は

17.4%

でした。
2週続けて20%超えはならず!

どんまい

このプライスレス9話の展開が早すぎて
みていて、やばかったです。
あ、この9話が駄目だったのではなくて
今回視聴率が落ちたのは、8話が駄目だったのでは?
というか、8話の視聴率が上がりすぎていたので
17%ぐらいが妥当のドラマだと思いますよ。

今回の9話は展開が早かったんですけどしょうがないと思いますし
展開的にも悪くなかったと思います。
特にキムタクが

土下座して「おねがいしゃっす!」

と言ったシーンはなかなかよかったです。
キムタクの土下座ほど安っぽい感じがするものはないというか
みんなのために土下座する俺格好いい
という雰囲気が漂っているところも感じましたけど
キムタクの土下座ってありそうで、あまりなかったような気がします。

これさぁ、

キムタクが土下座するシーンを予告で使っていれば
もう少し視聴率が上にいったんじゃないかな・・・


予告をきちんとみていなかったのでわからないのですが
キムタクが土下座するシーンがあるってことは
予告ではわからなかったんじゃないの?

だから、自分はびっくりしましたよ。
キムタクが土下座したのには・・・。
こんな

メインシーン

があるのに、それをアピールしないなんてもったいないでしょ。
家政婦のミタが笑うのよりはインパクトは低いかもしれませんが
まぁキムタクの土下座って結構ドラマではあるのかな?


ほかは特にみどころはなかったかな。
榎本は別に役者が悪いんじゃなくて、役が悪いというか
脚本が悪いと思います。

今回の榎本くんの行動をしてみると
電車男っぽい感じがあったので、むしろ榎本役は
伊藤淳史でよかったんじゃないの?
もう伊藤淳史って大物だから、脇役とかやらないのかな・・・。
と、今回のプライスレスはなんか電車男を思わせる展開もあったので
そういう点はみていて、すごく恥ずかしかったです。
いや、嫌いじゃありませんけど。




12月17日感想2


くびしめ




【プライスレス9話の感想記事はこちら】
PRICELESS9話「最後の戦い~それぞれの思い」感想!「みんなでミラクルやめてきました!」というドリフ




キムタクって土下座も絵になるというか
土下座したのは、謝ったのではなくて
頼み込んでの土下座というか、お願いの土下座でしたからねぇ。

しかも土下座して、藤木直人が「わかった」みたいなことをいったら
いつものキムタクみたいになって
「よかった~」みたいな感じだったような・・・。

安い土下座なのか、なんなのかよくわかりませんが
土下座をしちゃったら、そりゃーキムタクを嫌いになることはできませんし
向こうが勝手にしたんだとしても、藤木直人が悪って感じになりますよね。

藤木直人ってほんとこのプライスレスってドラマでは
好感を抱けない役になっちゃっていますよね。
香里奈も「さびしい人なんだと思います」と言っていましたけど
たしかにそのとおりな役になっている気がします。
イケメンなんだから、普通だったら

イケメン社長誕生!

みたいな感じで、マスコミとかもわーわーいいそうな気がします。
少なくとも、リッチマン、プアウーマンでは
小栗旬がマスコミにわーわー言われていたんですけどね。
[ 2012/12/18 20:13 ] PRICELESS視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)