ホーム > PRICELESS感想 > PRICELESS9話「最後の戦い~それぞれの思い」感想!「みんなでミラクルやめてきました!」というドリフ

PRICELESS9話「最後の戦い~それぞれの思い」感想!「みんなでミラクルやめてきました!」というドリフ

PRICELESS9話

「最後の戦い~それぞれの思い」

の感想です。
視聴率が20%に到達して、ノリにのっているプライスレスが始まりました。

ハピネス魔法瓶は軌道にのって、ノリに乗っている感じです。
このプライスレスって1話とずいぶん変わった印象があります。

1話や2話では

広島押し

じゃなかったか?
広島カープとか山中鹿之助とか話題になっていましたけど
いまではそういう広島らしさがなくなっていますよね。


プライスレスは順調だったのですが
藤木直人が手を回して、ハピネス魔法瓶をつぶしにかかります。
どうやら究極の魔法瓶の製法が特許を侵害しているということで
弁護士がキムタク一味のところに来ていました。

こまけぇこたぁいいんだよ

・・・とはいきませんでした。
こんなこと言っていたら、いままでもプライスレスはいろいろやばかったのでは?
まぁ単なる嫌がらせというか、上からの圧力みたいなものなんでしょうけどねぇ。
これだから、中小企業は弱いというか
上ににらまれたら、やっていけないといわれているのでしょう。

さすがにキムタクも怒っていました。
「作ったのは俺らじゃないですか!」
と、まぁ普通に怒っていました。
裁判で戦っても、イメージダウンになるといって
ハピネス魔法瓶のデメリットしかないみたいです。

他にも、魔法瓶製造会社の買収をミラクル魔法瓶がおこなってきて
製造会社の人は、ミラクル魔法瓶との契約は断っていましたが
キムタクは、究極の魔法瓶がつくれなくなったらどうしようもないといって
新たなものを作ろうとしていました。


で、キムタクと藤木直人は対立していました。
中井貴一だけは、そういう裁判での争いも否定的でした。
そういう裁判沙汰になり、どうやら製造業の人たちの
魔法瓶以外の製造もキャンセルされているようですね。

急に仕事が大変な感じになってきたわぁ

むしろいままでが仕事というのが
ちゃらんぽらんでもうまくいっていたわけで
そこがおかしかったと思います。

キムタクは藤木直人に
ミラクル魔法瓶が魔法瓶作りを復活して
一緒に魔法瓶を作ってくれと頼んでいました

土下座で!

「おねがいしゃっす!」

藤木直人「わかりました。考えましょう」
と言っていました。

悪

藤木直人は悪人すぎるでしょ!
でも藤木直人は
「あなたはそれでいいんですか!」
とキムタクが簡単に折れたみたいでショックを受けたみたいです。

藤木直人が悪すぎて、キムタクを嫌いになれないわー。
キムタクもそこまで好感はもてないんですけど
それ以上に藤木直人が悪い奴すぎるわー。


香里奈は藤木直人のことを
「さみしい人なんだと思います」
とキムタクにいって、それを聞いてキムタクは
「好きなんじゃないの?」
とかしょうもないことをいって、怒る香里奈でした。


なんか今回のプライスレスはいまいちというか

急展開すぎるだろ!

たしかに9話で、残り1話しかないので
展開が早くなるのは仕方ないんですが・・・

電車男みたいな展開キター!キタ――(゚∀゚)――!!

みていられない

榎本がなんか会社のツイッターみたいなものに
「俺らは歯車じゃない」
みたいなことを書いて、それが共感をえられたみたいです。
いや、よくわからないんですが
ツイッターに投稿しようとして、会社のSNSみたいなものに投稿したのかな?
なんかよくわからないんですが

すごく恥ずかしい展開でした

体が熱くなりました。はずかしくて・・・。
榎本は仕事をやめたといって
「会社を辞めてきました。金田一さんと働きたくて」
みたいなことをいっていました。

・・・?????
この榎本は一度、キムタクみたいにはなれないといって
ミラクル魔法瓶側についていたはずなんですけど・・・。

なんかミラクル魔法瓶の社員全員が会社をやめて
榎本が、志村けんみたいなノリで

「みんなで会社辞めてきました」

とか言っていました。
ドリフか?


藤木直人側は、れいの側近の人だけが残っていて
その人が、「まだ私が残っております!」みたいな感じで
軍人みたいな敬礼をしていました。
まぁこの人たしかに悪役なんでしょうけど
それは会社を思っての行動なんでしょうね。
だから、しょうがないと思います。




12月17日感想




【プライスレス関連製品はこちら】
PRICELESS ドラマ関連商品一覧




いやぁ、ぜんぜん笑えないドリフをみましたよ。
「みんなでやめてきました!」とか・・・
ここまで非現実的な展開でいいのか・・・。

まさかまさかの、藤木直人の経営が悪化するのではなくて
社員全員が藤木直人の会社をやめるという展開でした。
予想外でした。
そこまで不満あったのかな?
会社ってそういうものじゃないの?

少なくともミラクル魔法瓶の上層部は
でかい顔できたわけで、そりゃ下っ端はやめるかもしれませんが
全員がやめるというのはおかしいのでは?

あと、電車男みたいな展開勘弁してくれ。
ほんとあの瞬間、はずかしくて、体温1度ぐらいあがりましたよ。
[ 2012/12/17 21:55 ] PRICELESS感想 | トラックバック(-) | コメント(-)