ホーム > PRICELESS感想 > PRICELESS8話15分拡大SP「さよなら…そして、ありがとう」感想 ラッキーマンのキムタク!やることすべて成功する

PRICELESS8話15分拡大SP「さよなら…そして、ありがとう」感想 ラッキーマンのキムタク!やることすべて成功する

PRICELESS8話15分拡大SP
「さよなら…そして、ありがとう」
の感想です。

?

なんで15分拡大スペシャルが続いているの?
フジテレビ調子に乗ったかぁ。
視聴率的にはまぁそこそこぐらいなんだけど
プライスレスがネットで評判いいから調子のっているのかなぁ。

で、今回のプライスレス8話はなんか
ハピネス魔法瓶の究極の魔法瓶が世界に飛びたつとか
まぁそんな話が舞い込むというか・・・
コンテストみたいなものがあって、それに魔法瓶をだすみたいですね。


香里奈はミラクル魔法瓶にスカウトされていました。
一度首にしておいて
藤木直人「あなた(香里奈)の力を必要としているんです」
と言っていました。
なんじゃそりゃ。

おどろく

香里奈は断っていましたけど・・・
うーん。
まぁ会社側は勝手ですよね。
香里奈は貧乏のままでした。
香里奈は貯金とかなかったのかなぁ。
まぁキムタクの幸福荘は500円でご飯付きですからね。
そう考えたら破格ですよね・・・。
いや、ボロ屋ですけど、やっぱりまかない付きはいいですよねぇ。


で、香里奈とキムタクが同じホットドック屋台に並んでいました。
なんだかんだでホットドックにも注目しているんですね!
香里奈は後ろにキムタクがいることに気づいて動揺していました。
で、キムタクも香里奈に気づいて
「なにやっているの?」
と香里奈につめよっていました。

香里奈はもう安定した仕事を見つけたといって
キムタクとはもう関係ないといい、その場を立ち去ります。
キムタクもそんなことを(安定した仕事をみつけたと)いわれて
「よかったじゃん」
としぶしぶ言っていました。

なんか普通に恋愛してるじゃん!

香里奈惚れるの早すぎというか
そりゃ、同じ部屋で暮らしていたら気になっちゃうよなぁ。
でも、香里奈はキムタクを意識しすぎでしょ・・・。
初恋愛なの!?

で、結局香里奈はミラクル魔法瓶の元に行っていました。
そして藤木直人から
「私のアシスタントをしてもらいます」
みたいなことをいわれていました。

ミラクル魔法瓶に香里奈がいて、驚く榎本くん。
榎本「金田一(キムタク)さんのスパイだったりして」
と、ハピネス魔法瓶のスパイじゃないかと言っていました。
香里奈は、榎本君からキムタクの話題などがでてきて
そそくさとその場を後にしていました。

そして、藤木直人とキムタクが対面して
藤木直人の後ろから香里奈がでてきて、驚くキムタク一味。
藤木直人「あなたもきてらしたのですか、金田一(キムタク)社長」
と、なにか余裕の発言。

香里奈を引き抜いたことでドヤ顔!?

にやけ

いや、キムタク一味の反応としては
藤木直人が思ったとおりの、かなりの衝撃が走ったみたいで
藤木直人的には、してやったりみたいな感じかもしれませんが
別に香里奈が引き抜かれただけで、そんなに戦況が変わるの?
まぁキムタク側からしたら、痛いと思いますが
ミラクル魔法瓶側からしたら、別に香里奈がいてもなにもメリットはないような・・・。

で、ベトナムの大物役の川平じえいなんですけど
キムタクは川平じえいへのアピールはなかなかうまくいかなくて
中井貴一とキムタクの彼女さんは
今後もっとアピールしないといけないと気張ります。
中井貴一は「(契約をうまくいくには)接待だ」と言い放ちます。
中井貴一は「接待は思いやりだ」といって
その言葉にキムタクも感銘をうけて

バッティングセンターにいくキムタク

どうやら握手したときに、野球だこができていると見抜いたそうで
川平じえいは野球好きだといっていたキムタクですが
ぜんぜん素人の川平じえいでした。
でも、なんか楽しんでいるみたいで

ラッキーマンか!?

野球ダコはゴルフでできたそうで
当然のごとく、勘違いだったキムタクでした。
くるぞくるぞくるぞくるぞ・・・

ラッキーマンがくるぞー!!!

にやけ

ほんとキムタクこのプライスレスというドラマで運がよすぎでしょ!
たしかに会社を首になったのは、運が悪かったと思いますが
1000万をちょちょいのちょいでゲットして
今では社長ですからねぇ。

藤木直人はキムタクがこの後どんな接待をするか
香里奈にどう思うか聞いていて、最後に
藤木直人「私と彼の違いはどこだと思いますか?」
と、バリバリキムタクを意識している藤木直人でした。


香里奈と中井貴一は対面していました。
香里奈は「私は歯車の中のほうが向いていたので・・・」と言っていました。
中井貴一も、「私もそうだと思っていた」と言いましたが
後悔はしていないと長々話していました。

中井貴一しゃべりすぎぃ!

初回の中井貴一には考えられないほどのセリフの量でした。
そりゃキムタクみたいに好き勝手やって、なんでも成功するなら
キムタク側のほうが楽しいに決まっているでしょ。

人生そんなに甘くないから、仕事とかつらいわけで・・・。
仕事がつらいなら、給料が多いほうを選ぶだけってだけで
キムタクみたいに、好き勝手やって仕事が成功するのなら
絶対キムタク側のほうが楽しいですよ。

で、キムタク側の接待は予約がうまくいかなかったらしく
川平じえいは
「金田一さん!
あなたが一番おいしいと思っているもののところにつれてってください」

といって、つれていったところが

炊き出し?

というか、なんかホームレスっぽい人が作っている
炊き出しみたいなものに接待で連れて行くキムタク。

みていられない

無理があるだろ。
舌が肥えているだけ、貧しいものがヒットするのか!?
キター!
ラッキーマンきたー!

川平じえい「私は子供のころは貧乏でした」

キタキタキタキタ・・・。
キムタクラッキーきたー!!!!
炊き出しを食べて、メガネを曇らせて食べる川平じえい。

川平じえい「金田一さん!本当にありがとう!あなたの気持ちいただきました」

ええええええええ?
もういい加減、視聴者も怒るレベルでは?
いままでいろいろとラッキーありましたけど
今回のはさすがに無理があるだろ・・・。

まぁバッティングセンターはまだ許せるとしても
さすがに

炊き出しはないだろ

いや、炊き出しの前に、川平じえいの
「あなたの一番おいしいと思うもののところにつれてってください」
という、ラッキーフラグがまずないですよ。
そんなセリフを川平じえいの口から飛び出した時点で
もう成功したも当然ですよねぇ。


その後川平じえいは、藤木直人の接待をうけて
そのとき炊き出しを食べたことを伝えると
失笑する藤木直人一味でした。

川平じえいは結局キムタクのほうを選んでいました。
それを知って藤木直人はなにか動きをみせていました。

その後、川平じえいは結局藤木直人と契約を結ぶようにしていました。
そしてなぜか川平じえいみずからキムタクの会社にいって
謝罪する川平じえいでした。

その一連のこと・・・
(藤木直人が裏で手を回して、川平じえいとミラクル魔法瓶が契約するようにしむけた)
ことを知って、藤木直人に怒る香里奈でした。
香里奈も、もうなにがなんだかよくわかりません。
だって、キムタク側はやめて、いまはミラクル魔法瓶側でしょ・・・。
そして、ミラクル魔法瓶をやめることを告げる香里奈でした。
この1話内で再就職して、速攻やめる香里奈。

なんじゃこりゃ?

こまけぇこたぁいいんだよ

香里奈がやめていって、藤木直人は怒って
机のものを吹っ飛ばしていました。
なんかリッチマン、プアウーマンの小栗旬も似たようなことをしていたような・・・。
デジャヴ?
物にあたるのはやめましょう!


キムタクは例の彼女にふられて(振って?)、香里奈と対面していました。
そして香里奈がはぴねる魔法瓶の職場に復帰していました。
この1話で、やめて、再就職して、再びやめて、再び再就職した香里奈でした。
このばっくれやろうが!
ばっくれ癖がついちゃったのではないでしょうか。




12月10日感想




【プライスレス関連製品はこちら】
PRICELESS ドラマ関連商品一覧




普通に考えて、このプライスレスでのキムタクの行動って
一般の世界でやったら、思い出したくないぐらいの
恥ずかしい行動になって終わるはずなんですが

なぜか成功に終わる

ので、いい話みたいな感じになっていますが
ぶっちゃけ、どれも思い出したくもない過去みたいになるはずでしょ!


だって、握手して野球だことゴルフだこを勘違いして
ゴルフ好きの人をバッティングセンターに招待するんですよ!?

カラオケ好きの彼女を勘違いして
ダンスパーティーに連れていくみたいな感じ?
・・・うーん。まぁ可能性はなくはないか・・・。
[ 2012/12/10 22:09 ] PRICELESS感想 | トラックバック(-) | コメント(-)